Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんみり中のボクちょん。

今日はブログ更新しよ~と思ってたのに画像整理したらもうこんな時間。

年なんで無理しない!ってことで今日はショットなし(笑)




そして我が家では先週末の土日とパパちょんがお仕事だったので

お弁当もお休みなーーーーーーーし。

で月曜は当直、そして今日は当直とは別に泊まりのお仕事。

でもって明日も日勤とパパちょんのハードスケジュールが続きます。


お休みもなく思いっきりパパちょんと遊べない息子氏は・・・・・・・・

「パパお仕事なの?」

「パパに会いたいよう~。kao06シンミリ」

「パパが居ないとつまらないよ~」

とまぁ~こんな具合に、日に何度もパパの事を思い出してはしんみりとするもので

明日は息子氏のご機嫌取りに科学技術館に出かけてきま~す。

先月だったか?初めて連れて行った時にとても気に入ってみたいで

「かがくぎちゅつかん また いきましょ~か」と前々から得意のしつこいお誘があったので

今回もお弁当を持参して遊びに行ってきま~す。

そして今日は明日持って行くボクちょんのおやつを買いに行ってきました。

実はうちにも両家のじじばば様から頂いた沢山のおやつがあるんだけど、

そこは少し遠足気分を味わってもらおうかとボクちょんにもおやつを選んでもらいました。

(↑といってもお菓子とミニジュースを1つづつね。)



これで少しはボクちょんの気が紛れてくれるといいな~。

ではでは行ってきま~す♪









鮭!

10月のとある日、パパちょんの職場のオタク後輩くんから

こんな嬉しい頂き物がありました。


こちら↓




鮭 ?


ドン!特大秋鮭1尾! 北海道産


お腹もぷく~と膨れてる!

それはそれは嬉しいめちゅじゃけちゃんでした。


ではでは捌きますか!
と意気込んだものの、あらららどうしましょ。
我が家には出刃包丁なるものが存在しませんガーン
こんな大きな魚を頂くのは初めてで
普段は秋刀魚程度なら万能包丁で捌いちゃうてますた。
取り合えずいつもの包丁を使ってパパちょんが上手に捌いてくれました。



鮭 ?

鮭 ?

見よ!このいくらの紋所が目に入らぬか~!ははぁ~。
パパちょんいくらちゃんの救出大成功♪

早速、いくらの醤油漬けを仕込みました。




鮭 ⑤

鮭は切り身にして小分けで冷凍保存。↑コープのチラシ(笑)




いくらお味見ランチ

次の日のお昼に早速味見!
前日の残りおかずといくらご飯で簡単ランチにしました。
息子さんいくらを見るなり大興奮びっくり
ボクちょんの「いくらさん美味しい!美味しい!」を聞けて母も満足でございました。


一般的に身を食べるならオスと言われていますが、
この頂いた鮭は身も脂がのっててふっくら柔らか、とっても美味しい鮭でした。


何だかパパの職場の後輩くんたちにはいつも頂きっぱなしで申しわけなし~。
ありがとうよ~後輩くんたちjumee☆thanks4


くさ!


息子さんの習い事の新しい教材を袋から出したらやたら臭い!

まるでうん○のようだぁ。

開けてビックリうん○臭!!!!!

な~~ぜぇ~~(笑)




息子さんのではございませんのであしからずアンパンの人
時間と共に匂いも薄らいでおります。
でもまだ、うん○臭!(笑)

うん○!うん○!ってしゅみましぇ~んw


こんな話題の続きは夕飯ショットでお楽しみ下さいw↓






鶏からあげ丼

・鶏から丼
・豚汁


ちょいとヘルシーに鶏胸肉で作った唐揚げさん。
コクが欲しくていつもより多めにマヨネーズをブシュ~っとな。
カロリーハーフだけど意味ねーんじゃないの状態ですが、
その為のカロリーハーフでございます。
いやいやいや、それとは違うと思いますjumee☆faceA55






マーボー豆腐

・マーボー豆腐
・もやしの中華サラダ
・(残)豚汁


またまた登場のマーボー豆腐!
飽きもせず男子組みから熱烈ラブコール。






カレーライスパパ大盛り!

・野菜たっぷりカレー
・野菜サラダ(レタス・ブロッコ・ミニトマ)
・コーンスープ


↑パパちょん用の特盛りカリー!
すんごい量でしょ~。ペロっといっちゃんですよ~。






鮭フライ

・鮭フライ&レタス・ブロ・ジャガバター
・水菜と揚げの玉子とじ
・胡麻豆腐
・味噌する(椎茸・えのき・ホウレン)


頂き物の鮭料理が続いております。
お魚がちょいと苦手なボクちょんもモリモリ食べてますた♪

*お買得見切り品*
賞味期限残り5日のミニ豆腐を発見。
胡麻豆腐・枝豆豆腐・玉子豆腐、各3個入りをお好きな組み合わせ
3つで¥100ですたぁまじっすか
せっかくなのでそれぞれ1種類づつ選んでみますた。






いくら&ほたて丼

・いくらの醤油漬け&ホタテ丼
・ほうれん草と長芋の短冊ポン酢かけ
・玉子豆腐
・味噌する(キャベ・人参・玉ねぎ・あげ)


この日はpm5:00~インフルエンザの予防接種日だったので
帰ってからすぐ食べられるようにどんぶり物にしました。

うっしっしっしし~!しかも!
家族3人の好物「いくらの醤油漬け」でーす。
ご飯はやっぱりお酢ご飯でしょ~。
たまりましぇ~ん。ウマ。







そぼろ2色丼

・2色そぼろ丼
・大根と揚げの炊いたん
・枝豆豆腐
・茹でブロッコリー
・永谷園のお吸物


どんぶり献立2日目でごぜーます。
この日はボクちょんの習い事DAY!
帰りの車中では「ママ、回転お寿司でも食べて帰りましょうかぁ~(リピート)」と
息子さんのシツコイお誘いを受けつつ家路へ急ぐ。

しかし、毎週毎週このシツコイお誘いにはママちょんもコマッチング~!驚くフル
なにせ、塾の駐車場右側にはM寿司、左側にはKっぱ寿司がありますもので。

そして帰り道にはMドナルド・・・・・・・
「ママ~、ポテトでも買って帰りましょうかぁ~(リピート)」と続きます。
空振り続きでもめげる事無く毎週トライしてきます。
どうかどうかその情熱を他に向けてはくれまいか・・・・・(笑)

こんな調子なもので習い事の日は「うちに帰ったら15分で晩ご飯」を心がけています。
事前の仕込みが重要ですな。オンオン。






ポトフ。

・ピラフ
・秋刀魚とチーズのパリパリ包み ←コープ購入
・ゴロゴロ野菜のポトフ
 






■休日ご飯(土)■

牛しゃぶ

・しゃぶしゃぶ

パパはお仕事だけどママは休日気分。
週末はやるきなしー。
そんな時は土鍋料理に限る!ヨシ!






■休日ご飯(日)■

焼きビーフン

・焼きビーフン(オイスター味)
・白菜キムチ
・トマト
・カレーパン
 ←パパちゃん用

前回食べた時に大好評だった焼きビーフン!
今回も半額シールがペッタン発見。\149でした。
そして2回目の食卓登場で皆完璧にはまりますたー♪

I LOVE ビーフン jumee☆faceA76 ウマイッス

注:野菜炒めではありません。


Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。