Entries



1月・2月食費集計♪


■ 2007年1月 食費集計 ■

 お米は実家から貰ったものがまだあるので、お米代の項目はなし。

 食 費   予 算   支 出   残 金
 1週目   5,000   2,546   2,454
 2週目   5,000   3,064   1,936
 3週目   5,000   3,343   1,657
 4週目   5,000   3,218   1,782
 合 計  20,000   12,171   7,829

1月は長引いた風邪400を理由にお昼は簡単にパンで済ませる日が続いた(汗)

大好きな菓子パン、惣菜パン272を食べれて嬉しいママちょんであったが、

でも体調が悪いと、どうしても支出が増えまうのぉ~(汗)195

仕方ない事なのでよしとする。ウン241



1月分の食費やりくり残金 ¥7,829. は、やりくり貯金へ♪
(デジカメ貯金は目標額を達成しましたが、ニューモデルが出るまでキープしてます!)

累計額 ¥51,349 (デジカメ買換え費も含む)。



■ 2007年2月 食費集計 ■

 お米は実家から貰ったものがまだあるので、お米代の項目はなし。

 食 費   予 算

  支 出

  残 金
 1週目   5,000   2,092   2,908
 2週目   5,000   2,770   2,230
 3週目   5,000   2,919   2,081
 4週目   5,000   2,572   2,428
 合 計   20,000   10,353   9,647



 2週目:料理酒、みりん風、各1Lをバリュー500円券を使用して購入♪

 3週目:アチャー><、タマゴ切らして¥198で買っちまったぁ238 うわぁ~悔しい!


 2月分の食費やりくり残金 ¥9,647. は、やりくり貯金へ♪

累計額 ¥60,996 (デジカメ買換え費も含む)。



追記を表示

12月度家計簿集計

 
  12月度家計簿集計 <12月18日~1月17日まで>

食 費

 予  算       支  出   残  金

      備考&反省点

1週目

5,000

2,472

2,528

クリスマスはママちょんの実家でv

2週目

5,000

687

4,313

帰省の為、買い控え♪

3週目

5,000

1,918

3,082

頂き物を取り入れつつ二千円以内

4週目

5,000

2,359

2,641

13日からパパちょん長期出張

合計

20,000

7,436

12,564

1週間の帰省で支出額過去最高

 

 費 目  予  算

 支  出      

 残  金

      備     考                                                      

 お米費

0

0

0

実家から分けて貰いますた   

 日用品

5,000

6,418

▲1,418

日用品、最近赤続きやな(汗)

 医療費

5,000

6,194

▲1,194

母子インフルエンザ、ボクちょん皮膚科

 美容費

10,000

1,1692

▲1,692

美容液、クリーム、クレンジング

 育児費

10,000

4,137

5,863

紙おむつ、歯ブラシetc

 交際費

5,000

2,458

2,542

オトンに焼酎v

 娯楽費

5,000

664

4,336

パパちょん暇なしなもんで(困)

 雑 費

5,000

4,265

735

インクジェットetc

 合 計

45,000

35,828

9,172

余裕のよっちゃん!残金は212


  食費残金 ¥12,564 はデジカメ貯金へ233 
 累計¥4,3520 ! 目標の4万円を突破いたしやしたぁ237
 
 いや~これも一重に応援してくださった皆々様のお陰です♪
 あ・り・が・と・ね・ん・14 
 
 そして目標に掲げておりましたニューデジカメ購入の話なんですがね~、
 先日パパちょんにどれ買うか決まった?って聞いてみたところ
 
 『うぅ~ん、大体はしぼり込めてはいるんだけど、今のところ大きな行事も控えて
 いないから次のモデルが出てから決めてもいいかも。』だってー!
 
 それならそれでもええけど~ってママちょんも言ってみたものの
 次のモデルっていつでるんや???? 
 
 スプリング?
 サマー?

 まぁ~デジカメも古いながらも使えてるからいつでもええかなぁ~って
 ママちょんのデジカメ熱も落ち着きつつあるどぉ~。
 取り合えず目標達成っちゅ~ことで424拍手♪パチパチ♪
 
 そして次の目標を決めなければならぬなぁ・・・・・・・・
 専業主婦&母になってから物欲が薄れちゃってさ、
 特に欲しい物もないんだよね~。
 ↑ホンマお金のかからん安上りのママちょんだでパパちょん助かっちゃうねw
 あるのは食い気だけ(笑)237うわぁ、それいらねー!(笑)
 


  今月はボクちょんの手あれが気になって皮膚科を受診して来ました。
  指を口に入れる癖があって唾液と乾燥とで指先がガッサガサに。
  お薬を塗ったらたちまち良くなります♪
 それでもたまに塗ってあげないとまだガッサガサになっちゃうんだけどね~。


 娯楽費、使いたい費目なのに毎月使えてましぇ~ん238
 1月分の娯楽費の予算はパパちょん長期出張につき¥5,000→¥3,000に
 予算変更しま~す!出来ればこの予算は増やしたいところなのに(汗)
 どっか行きて~なぁ~♪



帰省収支報告♪


■ 帰省費収支報告 ■


 予算:12万(月1万の袋積立)+8万(冬のナスボより)=20万



 ・交通費  ¥100,520 (うち¥5,800は空港の有料駐車場料金)


 ・行きのお土産代 ¥13,093  箱菓子
 ・帰りのお土産代 ¥15,795  お茶ッぱと箱菓子


 ・往復の荷物代  ¥4,500   ボクちょんが居るので移動は身軽が一番


 ・滞在費      ¥17,739 
  *義母が連れて行ってくれた美味しいラーメン屋さんで昼食。
 
  *ボクちょんをパパちょんの両親に預け、久しぶりに夫婦でお出掛け。
   じーじとばーばーにミニホールケーキを手土産に♪
     ボクちょんにもミキハウスでリズム絵本を購入。


  *母方のおば~ちゃんの米寿のお祝いに孫一同でケーキのプレゼント♪


  *近くのコンビニへ(4回w)。普段利用せんので、久々のコンビニは楽しかった


  *移動中の昼食(2回)


  *従兄のオチビちゃんにお年玉♪


  *ボクちょんをメッチャ可愛がってくれた(面倒を良く見てくれた)じーじとばーばに
   感謝の気持ちを込めて、栄養ドリンク1箱づつプレゼント♪



     合計:151,647円 残48,353円は貯蓄にまわしますv




滞在中7日間の出費が¥17,739!スバラシイ!


コンビニ以外での無駄遣いは殆どしてないよ~んv
今年は夫婦でダラダラ使いをしないようにお互い気を付けようねと誓い合った二人w


ちなみに去年の滞在費は5万円を越えてましたらから・・・・・・(汗)
しかも内容の薄いお金の流れ方。
↑こういう使い方って後で悔やむよね~。クゥー。


そして毎年のことなんですが、滞在中は何から何までパパちょんの両親に
甘えっぱなしでしたv
ってかどこ行ってもうちにお会計させてくれません。
だからいつも『ここはうちが!vs お財布いらないよ!』の嫁と義母の大バトル。


そんな横で息子のパパちょんは『ママ、甘えさせて貰いなさい!』と
毎度毎度同じ事を言いやがる。
↑自分の両親だから言えることなんだろ~けど。わしゃ~嫁ですからハイ。


今回はラーメン屋さんで義母がボクちょんの相手をしている隙に
お会計を済ますことに成功したママちょん!イエーイ!


それでも1度のお会計さえ出来ないで戻ってくる年もあるのです。
ありがたいやら申し訳ないやらでしたぁ~。



続きお年玉の報告は↓こちらから。

追記を表示

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

