Entries



-件のコメント

[C494]

パパちょん、ホントにホントにお疲れさま!
分かるよ!うちも有給休暇が溜まりに溜まっているけど、買取もなし(昔はあったんだけど)流されてしまいます!
残業手当は付くけど、一定の時間を越えるとサービス残業に名を変える(/_;)
それでも他の人は有給を取ってるみたいなのに、責任だけ持たされてるのでナカナカ取れない現実!
ボーナスがなくなった時は、さすがに本人が一番落ち込んでいたけど、気持ちを前向きに持ち替えてくれて頑張ってくれてるんで、私も微力ながら応援しようと思うんだ!
ママちょん、お互い頑張ってくれてる旦那様を細腕(ん??)で支えていこうね!
ママちょん、超かわいいぞぉ~v-10

[C496]

世界情勢に左右されるお仕事って一体どんな!? 景気は回復してるって言うけど、潤うのは会社ばかりで末端にはまわってこないのが現状ですよねぇ。
ウチのダンナ様も毎日ガンバッテくれているので、専業主婦でいるのが申し訳ないミィです・・・。できることを精一杯して、彼が気分よく毎日過ごせるような環境を作ってあげたいものですi-265
同じように思ってる女性がいるんだ~と思ったら嬉しかったです☆ママちょんさんちのお話聞けてよかった~

[C498]

疲れたパパちょんを癒してあげるママちょんはエライな~
私なんか疲れてる旦那さんに追い討ちかけるように
「もっと仕事適当にしたら?」とか「頑張りすぎんでよ~」とか
色々言っちゃってるわ。反省やね。
バカまねってどんなの?私も癒してあげれるよう
頑張るから教えてちょi-236
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/96-15391eec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

和歌山ラーメン♪

★12月9日の晩ご飯♪★


120901.jpg

和歌山ラーメン♪ (ストック分)
・しらすベジタボーチャーハン(ボクちょん用の残り)
・(残)かぼちゃの甘煮


昨日はお休みのパパちょん、次の日は(日曜)当直で泊まりなので仕事なの。

パパちょん『1日じゃ疲れとれないよぉ。』とブツブツ・・・・・・・


元気をおだし!
夕飯はパパちょんのリクエストに応えてあがようと思い『何がいい?』って聞いたみた。

したらば・・・・・・・・・
『ラーメン!ラーメン! 前に買ってあった和歌山ラーメンが食べたいな!』と。
そ・そ・それでいいの????
それがいいんだと。
そういう意味では家計に優しい旦那である。(あとは物欲おさえて欲しいな・・・・・・)


具に半熟卵を入れようと茹でたんやけど、半熟すぎたみたいで
殻を割ってる最中から黄身が流れでちゃって・・・・・・


アチャー><大失敗!
前回は茹ですぎちゃったもんだからのぉ~、
で今回は早すぎたみたひ(汗)


ちっきしょぉ~~~~~~~!次回こそは! オンオン。。。。。。。。


 


夜、布団に入っても・・・・・・
『明日、泊まりだよ・・・・・ブツブツ。 仕事だし・・・・・・ブツブツ。最近あたり悪い・・・・・ブツブツ。』
ず~っとブツクサ言うとりました(笑)


最初はなだめておったママちょんも最後の方には
『しゃなぁ~ないやろ!仕事してきぃ~!お正月休みも近いんやし頑張り!』って
ズサーーーーって言うてやったわ(笑)


ここからは↓愚痴っぽくなっちゃってるのでスルーOKです!
(後ほど、買出しと食費3週目の集計アップしときま~す♪)


休日出勤は代休が付くんやけど、実際その代休が溜まりに溜まって
最終的には消化させてもらえず、年間数十日分も流されてしまうのが現実。
(もちろん代休の買取も一切ありましぇ~ん。残業手当なーす。)
ホンマこの職業は働き損なんです!
固定給とは言え、周りの皆さんが思ってるほど良い給料でもありましぇん。
(周りの友達が給料聞いてビックリします。あんなに働いてこれだけなの?って)


なのに年々、給料&手当ては減らされて、仕事は増えて大変になってます!
で手取りは減るいっぽう。。。。。。。
(世界情勢に左右される職業なのでここ数年は多忙を極めております。)


うわぁ~~何だか愚痴っちゃってるママちょ~ん(笑)
不満に思ってることが多くてついつい・・・・・・
仕方ないことだけど、パパちょんたちがあまりにも辛そうで(同僚さんたちも)

そんな疲れきったパパちょんを妻ママちょんはいつもバカまねで癒してあげてます♪
そ~なのか?ママちょんの癒しの形はバカまねなのかぁ~w
だってパパちょん喜ぶんだもん・・・・・・・・。
似たもの夫婦二人揃って、おばかっちょだす!!!


3件のコメント

[C494]

パパちょん、ホントにホントにお疲れさま!
分かるよ!うちも有給休暇が溜まりに溜まっているけど、買取もなし(昔はあったんだけど)流されてしまいます!
残業手当は付くけど、一定の時間を越えるとサービス残業に名を変える(/_;)
それでも他の人は有給を取ってるみたいなのに、責任だけ持たされてるのでナカナカ取れない現実!
ボーナスがなくなった時は、さすがに本人が一番落ち込んでいたけど、気持ちを前向きに持ち替えてくれて頑張ってくれてるんで、私も微力ながら応援しようと思うんだ!
ママちょん、お互い頑張ってくれてる旦那様を細腕(ん??)で支えていこうね!
ママちょん、超かわいいぞぉ~v-10

[C496]

世界情勢に左右されるお仕事って一体どんな!? 景気は回復してるって言うけど、潤うのは会社ばかりで末端にはまわってこないのが現状ですよねぇ。
ウチのダンナ様も毎日ガンバッテくれているので、専業主婦でいるのが申し訳ないミィです・・・。できることを精一杯して、彼が気分よく毎日過ごせるような環境を作ってあげたいものですi-265
同じように思ってる女性がいるんだ~と思ったら嬉しかったです☆ママちょんさんちのお話聞けてよかった~

[C498]

疲れたパパちょんを癒してあげるママちょんはエライな~
私なんか疲れてる旦那さんに追い討ちかけるように
「もっと仕事適当にしたら?」とか「頑張りすぎんでよ~」とか
色々言っちゃってるわ。反省やね。
バカまねってどんなの?私も癒してあげれるよう
頑張るから教えてちょi-236
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/96-15391eec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

