Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C489]

ママチョん、YOMEさんページは、http://yomecafe.blog61.fc2.com/で、私の作った大根は、http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/vegetable/yakidaikonbutter.htmlだよーん。

[C490]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
ちょっとちょっとおいしそうなもんつくってるや~ん^^つくねは鶏肉かぃ?
綺麗にならべてあるし~(^○^)

白菜とシーチキン煮るのはよくするけどサラダはしたことないな~
でも美味しそう♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))
にゅう麺とライス関西の組み合わせや~ん( ̄w ̄) (゚ー゚)(。_。)ウンウン関西人に近いもんな~ママちょんはw

ボーナスの使い道車15万か~(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
官舎毎月の家賃は安いけど出るときお金がちょっといるから3月の時ように10万くらいはおいとかなあかんし2月車検10万くらいあとは貯金に○○万・・・使えるのは微量しか残ってね~(;_;)
でも私欲しいものないし男児にはゲームソフトを買ったんだけど、ママちょんを見習って
お小遣いをあげよっかな~(*≧m≦*)ププッ







  • 2006-12-09
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C491]

うちも7時半に出て毎晩帰宅は0時過ぎとかですよーそんなに働かせる会社って(-公-)
でも残業代は割ときっちり出てますよー!

ナスボは我が家は貯蓄です。
あっオットに臨時のお小遣いもあげました(´∇`)ノ
ママちょんさんマイホームなんですね~i-169いいないいな(≧∀≦)/
うちはボロ屋に毎月10何万払ってます・・・まったく東京ってショボイ・・・(--;)

 

[C492] うちもですぅ。

ボーナス…うちの彼もでたのですが全額結婚式資金へGo!って感じでした。
まぁうちの彼もギャンブル全然しない人なので特別欲しいものもなさそうですしよかったですが。
全額あっという間に貯金行きでちょっと泣いてた…。だからコツコツためないとしんどいよって何度もいったんですけどぉ。

[C493]

ええなぁ~~v-61ボーナス!
喉から手がぁぁぁ~~~(怖いよ~)v-8
なんやかやと、お金は出て行くね~。
うちも今月は、何でこんなにスピードが早いんやーって言う位、猛スピードでお金がなくなってるよ。
もうかまんわぁ~今月は!って開き直ってるよ。また来年から頑張るもん!ってネ(^_-)-☆
ママちょん、大きいショットよく見えていいよ!v-221

[C497]

ママちょん、おひさ~
パパちょん早いねんな~!!
ウチの旦那さんも朝早くから夜遅くまで!
しかも同じく時間外がつかへんから気持ちわかりまくり!!
ほんまに旦那さんの身体が心配で心配で!
(ちょっと自分がしんどいのもあったけど)
疲れてる旦那さんによくボヤイテしまってるわi-229
けど、ママちょんも身体きついやろ?
無理せんようにね!!

つくねのすきやき!いいね~
ウチは牛肉を買わないから「すきやき」何てすることは
まず無いと思ってたけど、この手があるのね!!
今度やってみようかな~♪

それから、ママちょん、もうリンク完璧やね!
momoさんのもイイ感じやん!!
母は嬉しいよ~オンオン(笑)
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/95-3059ba9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つくねのすき焼き風煮こみ♪


今日も残業のパパちょん。
朝も早いんです(汗)、早朝5時半仕事開始!(5時には自宅を出ます。)
今日は9時過ぎの帰宅でやんした。
お疲れちゃ~ん、いつも言うように残業手当ありませんから!
いったい何時間労働なんじゃー。妻のボヤキ・・・・・。
過労死しちゃや~よぉ!

それからかっぺちゃんとこと同じ日にボーナスでました
数日前にパパちょんがボーナスの明細書を片手に帰宅したんですが、
嬉しいんだか、機嫌が良すぎるんだか、疲れすぎておかしくなってるんだか、
明細書を振り回しながら替え歌を歌ってママちょんの周りをグルグルと・・・・・・

ジャッジャジャジャ♪ ジャッジャジャジャッジャ♪ ジャッジャジャジャッジャ♪ ナスボ!

↑それを言うなら『マンボ!』なんやけど・・・・・・(汗)

リピートすること、リピートすること 390 

お疲れさまでしたぁ~♪
何か欲しいものある?って聞いたら 『なーーーーい!』だって。
物欲キングなのに家計を思っての気遣い発言!
少しだけお小遣いあげとうと思います!



ボーナスの使い道は・・・・・・・・

マイホームローン返済&カーローン返済、ともにボーナス分。
車のボーナス払いは15万円です。アイタタター。

でもね、うちのパパちょん、タバコもお酒もギャンブル(パチンコ)もやらないんです。
なので車はちょっとだけ大目に見てるんです。
といっても長~~く、壊れるまで大事に乗ってもらうつもりです♪
あと2年ちょいで車のローンも終わるけど、まだまだだなぁ~。

残りのちょびっとは帰省費の予備費にあてて終わり。
うちの場合、お金って残らないようになってるんだなぁ~。ふぅ~(汗)
もう少し貯金増やさないとなぁ・・・・・・・・。




★12月8日晩ご飯★


120801.jpg


120802.jpg


・つくねすき焼き風煮込み inうどん♪
・大根の皮のきんぴら(大根と人参の皮&椎茸の芯) トドしゃんレシピを拝借♪
・かぼちゃの甘煮
・オカンの大根の漬物


つくね鍋にはこの前、渋々買った¥198の椎茸を入れますタ!ブツブツ・・・・たけぇ!
つくねはストックの鶏胸肉を使用。

ちょいと面倒なので大きめに成形したらパパちょんが・・・・・・
『小さな団子状にすればいいかもね♪』なんてほざきやがった!


ふぅ~~ん403、帰って早々地雷踏むきか?
いつでもかかってきやがれってんだぁ!(笑)


『団子状だったら鶏団子のすき焼き風煮込みにネーミングかえなアカンもん。』
っと適当にあしらっておきましたわ(笑)


団子だと数つくらなアカンもんなぁ~。
しゃぁ~ない、今度は団子にしてやっぺがな。



★お・や・つ★

昨日の夜、ボクちょんが寝てからプレーンのパウンドケーキを焼きました♪
次の日のおやつに甘い物が食べたいなぁ~って思ってさ。
ダイエッターの発言か? ミミヲ ウタガウヨ(笑)


120803.jpg

横にリンゴジャムを添えてみたりしたりして。
パウンドケーキと一緒に食べるにはちょいと甘すぎたようでやんしたv
別々に食べましょう 378


 




★12月7日晩ご飯★


120701.jpg

・秋刀魚のぬか漬け&大根おろしポン酢がけ
・ジャガ・ピー・ウインナー炒め
・白菜とツナのサラダ・・・・・・レシピはmomoしゃんから拝借いたしました♪
・にゅう麺
・オカンの漬物

*いつもと同じ大きさのショットだと白菜のサラダが見づらかったので
 大きくしてみました♪
 白菜のサラダもよく見えるわv

サラダはたまたま前日に使ったツナ缶の残りがあったのでそれを入れてみました。
鰹節でも出来るとっても美味しいおかずなんですぞぉ♪
白菜を1/4玉使ったんやけどその日のうちに全部たらげてしまいしました。
今度は鰹節でも作ってみようと思います♪ 

節約の師匠 トドしゃん、momoしゃん、ありがとう♪

スポンサーサイト

6件のコメント

[C489]

ママチョん、YOMEさんページは、http://yomecafe.blog61.fc2.com/で、私の作った大根は、http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/vegetable/yakidaikonbutter.htmlだよーん。

[C490]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
ちょっとちょっとおいしそうなもんつくってるや~ん^^つくねは鶏肉かぃ?
綺麗にならべてあるし~(^○^)

白菜とシーチキン煮るのはよくするけどサラダはしたことないな~
でも美味しそう♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))
にゅう麺とライス関西の組み合わせや~ん( ̄w ̄) (゚ー゚)(。_。)ウンウン関西人に近いもんな~ママちょんはw

ボーナスの使い道車15万か~(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
官舎毎月の家賃は安いけど出るときお金がちょっといるから3月の時ように10万くらいはおいとかなあかんし2月車検10万くらいあとは貯金に○○万・・・使えるのは微量しか残ってね~(;_;)
でも私欲しいものないし男児にはゲームソフトを買ったんだけど、ママちょんを見習って
お小遣いをあげよっかな~(*≧m≦*)ププッ







  • 2006-12-09
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C491]

うちも7時半に出て毎晩帰宅は0時過ぎとかですよーそんなに働かせる会社って(-公-)
でも残業代は割ときっちり出てますよー!

ナスボは我が家は貯蓄です。
あっオットに臨時のお小遣いもあげました(´∇`)ノ
ママちょんさんマイホームなんですね~i-169いいないいな(≧∀≦)/
うちはボロ屋に毎月10何万払ってます・・・まったく東京ってショボイ・・・(--;)

 

[C492] うちもですぅ。

ボーナス…うちの彼もでたのですが全額結婚式資金へGo!って感じでした。
まぁうちの彼もギャンブル全然しない人なので特別欲しいものもなさそうですしよかったですが。
全額あっという間に貯金行きでちょっと泣いてた…。だからコツコツためないとしんどいよって何度もいったんですけどぉ。

[C493]

ええなぁ~~v-61ボーナス!
喉から手がぁぁぁ~~~(怖いよ~)v-8
なんやかやと、お金は出て行くね~。
うちも今月は、何でこんなにスピードが早いんやーって言う位、猛スピードでお金がなくなってるよ。
もうかまんわぁ~今月は!って開き直ってるよ。また来年から頑張るもん!ってネ(^_-)-☆
ママちょん、大きいショットよく見えていいよ!v-221

[C497]

ママちょん、おひさ~
パパちょん早いねんな~!!
ウチの旦那さんも朝早くから夜遅くまで!
しかも同じく時間外がつかへんから気持ちわかりまくり!!
ほんまに旦那さんの身体が心配で心配で!
(ちょっと自分がしんどいのもあったけど)
疲れてる旦那さんによくボヤイテしまってるわi-229
けど、ママちょんも身体きついやろ?
無理せんようにね!!

つくねのすきやき!いいね~
ウチは牛肉を買わないから「すきやき」何てすることは
まず無いと思ってたけど、この手があるのね!!
今度やってみようかな~♪

それから、ママちょん、もうリンク完璧やね!
momoさんのもイイ感じやん!!
母は嬉しいよ~オンオン(笑)
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/95-3059ba9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

