Entries



-件のコメント

[C472]

ママちょ~ん( ゚▽゚)/コンバンハ
珍しいやろぉ~この時間の訪問w
男児が北斗の拳のDVD夢中でみてるし
横でPCいじいじしてま~す^^
りんごジャムおいしそうやな~
私まだ頂き物の手作りジャムをたべとります^^
簡単につくれるんか~?
今度チャレンジしてみよかのぉ~

ピンクレシートデーか~
椎茸高いな~v-356
でも他全部安いな~

天ぷら美味しそう~
私衣あんまりすきちゃうからママちょんの衣薄そうで美味しそうやわ~
麺類(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*やな~ママちょん!!!
お菓子やめられへんな~
この前神戸でスイーツ食べまくったけど、
普段あんまりお菓子買わんねんけど今日久々にオレオかったv-353
明日男児当直で一人やし一人のときは口寂しくて恋しくなるのよね~v-354
でも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!わ~
夜がっつり食べてしまうわ~
男児が美味しそうに食べてたらついついv-356
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C473]

おお~~、うちの大好きメニューの釜揚げうどんやーv-10
今日は朝から釜揚げうどん食べてしまったんよ~どういう家やねん!^^;

りんごジャム、作ったんだね♪
手作りは安心だから、ボクちょんにもしっかり食べさせてあげれるね~☆

ママちょん、ダイエット頑張ってるぅ~。
私も1年前に測った体重を、今もそのままだと信じてるんだぁ~♪

[C474]

昨日の自分のコメント読んでなんかなにかいてんのか意味わかれへんな~
(p・Д・;)アセアセ
意味分かったかな~????
11時にプチおやつタイムでオレオをパクパクしながらコメントうってるよ~歯真っ黒かもw 
あっv-319のコメントの返信しにきたんやった~
今からおくるぞぃv-411
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C476] りんごじゃむ

おいしそう~v-238
うちはりんご、最近家にないなぁ。
秋口のころは大量発生していたのに…。
ママちょんさんのブログみるといろんなもの作ったり食べたくなるよぉ~。
私もダイエットしなくちゃ!(ドレスが入らなくなるぅ)なのになぁ。

[C477]

ママちょんщ(゚Д゚щ)カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン
バトン受け取って欲しいざます~
旦那さんバトンなので^^
是非是非σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
(*^m^*) ムフッ男児ネタもよみにきてね(●´艸`)フ゛ハッ
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C478]

おうどんと天ぷらの組み合わせえ大好き♪ママチョンちに食べに行きたかったなぁあ。

[C479]

ママちょん、おこんばんわ~i-179
お!イカの天ぷら!また格闘したのでござるね(笑)

お菓子ね、私も食べてしまうわぁ
お昼ごはんがショボイから、ついねi-229
旦那さんに、それならごはんちゃんと食べなさい!って
怒られるんやけどね~

椎茸高いよね~。キノコ類が全般に高いよん!
けど仕方ないから私も今日はしめじとエノキを買っちゃった。
リンゴジャムいいね~♪私も作りたくなっちゃった!
誰かリンゴおくれ~i-237
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C480]

釜揚げうどん、身体が温まりそうですね~!!
てんぷらも種類いっぱいでゴージャスi-178
衣がサクサクしてそうでおいしそうだな~!食べたいi-237
残り5日で¥4000近く残ってるから楽勝じゃない?
頑張れ~v-82 って私も頑張らないと!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/93-bf56f526
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

茹ですぎ釜揚げうどん♪

★12月6日晩ご飯★


120601.jpg

・釜揚げうどん・・・・・・オカンからもろうた乾麺、ちょい茹ですぎちまった(汗)

・天ぷら・・・・・・いか、椎茸、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎと人参のかき揚げ

・大根の和風サラダ・・・・・・ツナ、大根、レタス、トマト、白ゴマ、のり、和風ドレで♪

・ヨーグルト&リンゴジャム




今日は珍しく残業ナッシングのパパちょん。
家族揃っての夕飯となりました。
とはいってもママちょんはまだ頑張ってませぇ~プチプチダイエット♪
大量のサラダ+野菜の天ぷら2つ+リンゴヨーグルトを頂きました。
夜は軽めにして頑張ってま~す♪
その代わり、朝と昼はガッツリしっかり食べてるので大丈夫よん。
ちなみに昨日と一昨日はパパちょんが出張だったのでいつもの『豆乳クッキー』食べました。


でもねぇ~、そんなに体重が落ちてる気はしないんだよねぇ~。
(↑数ヶ月前に体重計が壊れてから買い換えていない為、何キロなのかも不明(笑)
 何となく、今はこのぐらいだろ~って適当に体重決めてはいる。プ!適当やん。)

おやつ食べてるからやろなぁ~(笑)

食ってんのかぁ~おやつ!
はい、食べてますが何か?

おやつやめれぇ~~~!って思うでしょ?
アカンのよぉ。これがまたやめれんのよぉ。

だってな、ママちょんな、おやつやめたら
死んでまうねーーーーん>< これマジやねん。
あぽかぁ!

ボクちょんのおやつを一緒になってボリボリボリ。
美味しいねぇ~子どものおやつって(笑)




昨日、大きなリンゴ4つを使ってリンゴジャム作ってミタアルヨ!
ボクちょんも食べるのでシナモンは入れずリンゴ本来の味付けに。
ブツブツカットして塩水に漬けて、フードプロセッサーで半分は荒めに、
半分はすりリンゴの様に細かくして、レモン汁とお砂糖を加えてコトコト煮るだけ。
簡単で美味しいリンゴジャムが出来るよぉ~♪
荒めに刻んだリンゴが程よい食感になってナイスアクセントなんだわ。

ママちょんはストック庫の瓶入りのレモン果汁を使ったけど、フレッシュの方が
もっと美味しいだろ~なぁ~。


家族には大好評のリンゴジャムでした♪



★12/5、昨日の買出し★

昨日は火曜日、はい!マックスバリューはピンクレシートデェーでした。

・もやし¥25 ・トマト@98×2 ・えのき(大)¥128 ・椎茸¥198
・糸こんにゃく¥58 ・うどん(3玉)¥98 ・プレーンヨーグルト500g¥128
・ライトツナ(かつお大缶)¥118 ・ウインナー(2p)¥288


   合計¥1,237 (週5,000/残3,763円/残5日)

しかし、椎茸高かったでぇ~。
6つきれいに並んで1P¥198.たかぁ~。


今週は実家から貰ったたっぷりの野菜とストック品を使って出費を抑えていく作戦だす!
う買わんでもいけそうな感じやわぁ~。ホンマかよぉ(笑) 414
 


9件のコメント

[C472]

ママちょ~ん( ゚▽゚)/コンバンハ
珍しいやろぉ~この時間の訪問w
男児が北斗の拳のDVD夢中でみてるし
横でPCいじいじしてま~す^^
りんごジャムおいしそうやな~
私まだ頂き物の手作りジャムをたべとります^^
簡単につくれるんか~?
今度チャレンジしてみよかのぉ~

ピンクレシートデーか~
椎茸高いな~v-356
でも他全部安いな~

天ぷら美味しそう~
私衣あんまりすきちゃうからママちょんの衣薄そうで美味しそうやわ~
麺類(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*やな~ママちょん!!!
お菓子やめられへんな~
この前神戸でスイーツ食べまくったけど、
普段あんまりお菓子買わんねんけど今日久々にオレオかったv-353
明日男児当直で一人やし一人のときは口寂しくて恋しくなるのよね~v-354
でも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!わ~
夜がっつり食べてしまうわ~
男児が美味しそうに食べてたらついついv-356
  • 2006-12-06
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C473]

おお~~、うちの大好きメニューの釜揚げうどんやーv-10
今日は朝から釜揚げうどん食べてしまったんよ~どういう家やねん!^^;

りんごジャム、作ったんだね♪
手作りは安心だから、ボクちょんにもしっかり食べさせてあげれるね~☆

ママちょん、ダイエット頑張ってるぅ~。
私も1年前に測った体重を、今もそのままだと信じてるんだぁ~♪

[C474]

昨日の自分のコメント読んでなんかなにかいてんのか意味わかれへんな~
(p・Д・;)アセアセ
意味分かったかな~????
11時にプチおやつタイムでオレオをパクパクしながらコメントうってるよ~歯真っ黒かもw 
あっv-319のコメントの返信しにきたんやった~
今からおくるぞぃv-411
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C476] りんごじゃむ

おいしそう~v-238
うちはりんご、最近家にないなぁ。
秋口のころは大量発生していたのに…。
ママちょんさんのブログみるといろんなもの作ったり食べたくなるよぉ~。
私もダイエットしなくちゃ!(ドレスが入らなくなるぅ)なのになぁ。

[C477]

ママちょんщ(゚Д゚щ)カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン щ(゚Д゚щ)カモーン
バトン受け取って欲しいざます~
旦那さんバトンなので^^
是非是非σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
(*^m^*) ムフッ男児ネタもよみにきてね(●´艸`)フ゛ハッ
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C478]

おうどんと天ぷらの組み合わせえ大好き♪ママチョンちに食べに行きたかったなぁあ。

[C479]

ママちょん、おこんばんわ~i-179
お!イカの天ぷら!また格闘したのでござるね(笑)

お菓子ね、私も食べてしまうわぁ
お昼ごはんがショボイから、ついねi-229
旦那さんに、それならごはんちゃんと食べなさい!って
怒られるんやけどね~

椎茸高いよね~。キノコ類が全般に高いよん!
けど仕方ないから私も今日はしめじとエノキを買っちゃった。
リンゴジャムいいね~♪私も作りたくなっちゃった!
誰かリンゴおくれ~i-237
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C480]

釜揚げうどん、身体が温まりそうですね~!!
てんぷらも種類いっぱいでゴージャスi-178
衣がサクサクしてそうでおいしそうだな~!食べたいi-237
残り5日で¥4000近く残ってるから楽勝じゃない?
頑張れ~v-82 って私も頑張らないと!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/93-bf56f526
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

