Entries



-件のコメント

[C463] いいなぁ~

おいしそう~v-238
特にいくら!!
私も猟師さんに嫁ぐ友だち(もしくは知り合い)が欲しい~!!

[C464] 菓子パン半額

賞味期限が案外短いから
早く食べなきゃね~~^(*´艸`)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C465]

ママちょん、こんちくわぁ~
こないだのお化けオムライス、旦那さんにも見せたら笑ってたよ~
これからも落ち込んだりしたら見にくるね~♪
イクラ丼に鯛!豪華やな~!!!
良いお友達を持って羨ましい!!!

菓子パンは、ほんと賞味期限大丈夫?
私はクリーム系じゃなかったら2~3日は平気で食べてるけどi-229
私もよく旦那さんに「安上がりな嫁でよかったやろ?」
って言ってるわ~(笑)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C466]

いくら丼すご~い量(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だわさ!!!
こんな量買ったら2000円くらいいきそうだわ~
しかも宝石のように輝いてるね~
まりこさん様様だね~
パパちょんようってことはまだダイエット中なんか~???
体が心配だよ~;;
あんまり無理しないで~
ってかっぺほど食べるのも体に悪いけどね~

お好み焼きもおいしそう~
シーフード焼やん♪


菓子パンやっす~(*'▽'*)
羨ましいよ~(★ ̄∀ ̄★)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C467]

ママちょん、これだったんだね!
お友達からの素敵な頂き物♪
きゃ~~~~!私の好物でもあるよ~!いくらなんて、お高過ぎて、お高過ぎて、なかなかお口に入りません!v-239

12月2日、ママちょんちは何のお祝い御膳かと思ひましたがや!←何語や?

ニラ餃子、キレイに包んでるね!v-10

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/91-a8ee102b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お好み焼き♪いくら丼♪ニラ餃子♪

★12月3日菓子パン昼食♪★


今日はFS店でパンの特売があったのじゃぁ~♪
数ヶ月に一度あるんやけどいつもと同じく今回も半額やったどぉ~。
菓子パン好きのママちょんにはくぅ~たまらなく嬉すい10


今回はパパちょんに・・・・・・・・
『菓子パン半額やからこうてやぁ~。』っておねだりして買ってもらったのだぁ。
いやや!とは言えんやろーなーパパちょん。可哀想に(笑)


↓見よ!この驚きの安さを。7点で¥559也~。


120301.jpg

やっしーーーー10。ママちょんのHAPPY度数高し!
安上がりな嫁でパパちょんも助かるじゃろ???



FS店、M大店で買出し
・たまご@108×2P(←パパも一緒だったので2PGet!) ・人参@20×3 
・レタス¥98 ・玉ねぎ2L(3玉)¥98 ・きゅうり1本¥38 ・万能ネギ¥58

                                   合計: 636円


~食費2週目〆日~

  4,130円 残金 870円  ゲッフ(汗)v 3・4週目にかけるどぉ~!オウ!




★12月3日晩ごはん(パパちょん用)★

120302.jpg

・お好み焼き(肉なしw。たこ、いか入り)
・味つきたまご




★12月2日晩ご飯(パパちょん用)★

120202.jpg

・いくら丼
・鯛の塩焼き
・たこ刺し
・卯の花炒め煮
・野菜炒め
・味噌する(さつま芋、あげ、ねぎ)


120201.jpg

見よ!このたっぷりのいくらを!
友達からお裾分けを一晩醤油漬けしたのら~。
たっぷり3人前以上あったので1/3を冷凍保存。
他にも鯛、活イカも貰いました~♪


*友達まりこのお姉さんは漁師のお嫁さんば(サンバ。さぶ!)
 度々このような新鮮な海の幸のお裾分けをしてもらえるのである。
 我幸せ♪w


分けてもらった全ての食材を・・・・・
『捌いて!宜しく♪』とわざわざ持って来てくれた友達に平気でお願いするママちょん(笑)
勝手知ったるママちょんちやろぉ~w
そんな友達とは幼稚園からのお付き合い♪

いつもありがとう♪ 一礼(笑)テレテレ。

まり子には和歌山ラーメン
(旦那チャンとまりこの分)たっぷり作った
卯の花の炒め煮をお返し代わりに持っててもらいましたv




★12月1日晩ご飯(パパちょん用)★


120101.jpg

・ニラ餃子
・卯の花炒め煮
・サラダ(ブロッコリー、人参、ゆで卵)
・わかめスープ

*餃子の皮、枝豆は冷凍ストックより。


120102.jpg

↑いか刺しはママちょんが食べました♪(捌き担当:まりこ)
ショット左が耳部分、右が身。
活いかだったので身がしまってメッチャおしかったよぉ。

いか好きのママちょんにはこれまた
たまんねぇ~んだわ!最高!


パパちょんイカ刺し苦手なのでいつもあたりの良いママちょんでーすぅ♪



5件のコメント

[C463] いいなぁ~

おいしそう~v-238
特にいくら!!
私も猟師さんに嫁ぐ友だち(もしくは知り合い)が欲しい~!!

[C464] 菓子パン半額

賞味期限が案外短いから
早く食べなきゃね~~^(*´艸`)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C465]

ママちょん、こんちくわぁ~
こないだのお化けオムライス、旦那さんにも見せたら笑ってたよ~
これからも落ち込んだりしたら見にくるね~♪
イクラ丼に鯛!豪華やな~!!!
良いお友達を持って羨ましい!!!

菓子パンは、ほんと賞味期限大丈夫?
私はクリーム系じゃなかったら2~3日は平気で食べてるけどi-229
私もよく旦那さんに「安上がりな嫁でよかったやろ?」
って言ってるわ~(笑)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C466]

いくら丼すご~い量(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だわさ!!!
こんな量買ったら2000円くらいいきそうだわ~
しかも宝石のように輝いてるね~
まりこさん様様だね~
パパちょんようってことはまだダイエット中なんか~???
体が心配だよ~;;
あんまり無理しないで~
ってかっぺほど食べるのも体に悪いけどね~

お好み焼きもおいしそう~
シーフード焼やん♪


菓子パンやっす~(*'▽'*)
羨ましいよ~(★ ̄∀ ̄★)
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C467]

ママちょん、これだったんだね!
お友達からの素敵な頂き物♪
きゃ~~~~!私の好物でもあるよ~!いくらなんて、お高過ぎて、お高過ぎて、なかなかお口に入りません!v-239

12月2日、ママちょんちは何のお祝い御膳かと思ひましたがや!←何語や?

ニラ餃子、キレイに包んでるね!v-10

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/91-a8ee102b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

