Entries



-件のコメント

[C450]

わはは、ほんとすごいてんこ盛りごはん・・。ひょえー。
さすが、ママちょんのパートナーだわ♪

[C451]

ブログ再開したよ~
早速きてくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡あっジンギスカン見てくれた~?
あれずっとアップする機会なくしていまさらアップしたよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
昔話状態のご飯わらえるねんけど(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん
パパちょんただわらわせたかっただけなのね~ママちょんを!!!
いや~それにしてもよくおさまってるな~!!!
あっ特招会いいね~2割はおおきいよね~
椎茸国産!買ってるんだね~w
なんか他のよりたかいのあるな~ってみてたら椎茸だったw

さっき半分まで記事よんでてちょっと出かけてて今ゆっくりよませてもらったよん^^
パパちょん出張ないから食卓もにぎやかやな~(●´艸`)´艸`)´艸`)
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C452] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C453]

先日はコメントありがとうございました!
これだけたくさん買って、¥2600は安い☆
2割引は大きいですね!
てんこ盛りご飯、実物は初めてみます!
確かにおかわりすればいい話だけど、
おもしろいからアリ!ですねi-236
また遊びにきま~す♪

[C454]

こんばんわ☆

足跡から失礼・・・。(^^)

美味しそうなご飯が毎日☆いいですね☆
こんな美味しそうなディナーだったら、私オデブさんになりそうv-10幸せなパパちょんですねーー(^^)
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : めいママ
  • URL
  • 編集

[C455]

ママちょん!こんばんみ~♪
またバカ笑いさせてもらったわ~i-237
パパちょんもほんとおもろいな~素敵な夫婦やわi-178

秋刀魚やすっ!りんご県にも打ち上げられた?
でもって、ママちょん秋刀魚さばけるの?すごいな~!!
私もさばいてみたいんやけど、せめて50円くらいに下がらな
勿体無くて出来んかな~と思ってまだしてないの。

それから、きんぴら作ってくれてありがと~!
リンクも完璧やな~!母は嬉しいよぉ、、、オンオン(←違う?)
私のも、もっと皮剥いた方がよかったかな~
イマイチどこからが皮かよく分らず、ほとんど使ってしまったi-229

国産干し椎茸は、ほんま高いよな~
ウチは旦那さんのおばあちゃんから、一体これはどこの?
って感じの正体不明のを貰ったり、実家から貰ったりして
買わずに済んでるから食費抑えれるんやね・・・。
ちゃんと買ってて、こんなに抑えてるママちょんの方が
よっぽどすごいな~ウンウン

けど、ホットケーキミックス笑ったわ。私と同じ!気持ち解かるわ~
でも今回はきっと賞味期限切れる前に使えるよi-236
結果よければすべてよし!だよ~♪

  • 2006-11-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C456]

いつ見てもママちょんのブログは楽しいね~♪
今日も一人で笑ってますよ、パソコンの前で(怪)

あっ、カウプレありがとうね~。
カウプレは「カウンタープレゼント」の略だよ。
1000超えたから、そのお礼を込めてって事だと自分では思ってるけど
本当の意味は私も謎(笑)
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C457]

ママちょん宅の食事はいつも美味しそうだなぁ♪

それにしても秋刀魚が安くてうらやましい~♪
今日スーパーに行ったら120円だった。しかも解凍もの。なんで生じゃないんだ~;;

うちも野菜は国産にこだわっているよv
干ししいたけは高いよね~。
一時的に痛い出費だけど、きっとしばらく買わないで済むよね♪

ホットケーキミックスは私も安いとつい買いだめしちゃう。
子どものおやつにちょうど良いんだもの~^^;
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C458]

やっと遊びにこれたよぉ~!こんばんは~v-39
うちも!うちも!野菜は国産にしてるよ~。
得に椎茸だけは絶対国産!なので当然干し椎茸も!v-219ここだけはコダワッテルんだぁ~。
でも、外食好きの我が家、外ではきっと中国産なんかも食べてるんだろうね~^^;
あんまり、こだわりになっていないね(^^ゞ

パパちょんの日本昔話ごはん、カワイイ!!v-10
食べにくくなかったん?(笑)

そうだよ~、ママちょん!
結果よければ全てよし!終わりよければ全てよし!これで行こう~ネ♪

[C459] おいしそぅ~v

秋刀魚蒲焼おいしそうですっ。
丼ぶりは、今はできないけど(母と妹がどんぶり嫌い)相方は大好きみたいなんで、一緒に住むようになったらじゃんじゃん作ろう~っと。
しかしパパちょんのてんこもりごはん、めっちゃ笑わしてもらいましたよん。楽しいご夫婦ですねぇ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/89-1fcea9dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋刀魚の蒲焼丼と買出し♪

★11月27日晩ご飯★

この日もパパちょん残業、お疲れ様でやんした。

↓パパちょんの夕飯ショットでやんす。 ママちょんは主食抜きで。


112702.jpg

・秋刀魚の蒲焼丼
・豆腐の野菜あんかけ・・・・白菜、人参・キャベツ、ネギ
・かぼちゃの甘煮




★11月28日晩ご飯★


今日も残業のパパちょん、お疲れのご様子。
『腹は減ってるのに手が動かない・・・・・』とぼやく。
あと3日頑張って~♪

↓パパちょん用の夕飯です♪


112804.jpg

・味の素冷凍餃子
・いわし天と大根の煮物
・ブロッコリーの芯の金平
・(残)かぼちゃの甘煮
・わかめと卵の中華スープ

*餃子は賞味期限切れの冷凍品。
 これでレトルトもの(冷凍はね)ストックはゼロになりましたぁ。
  長かったぜぇい!


112805.jpg

↑ショットがぼけてます!目が悪いので暗くなってからの撮影は微妙なのよね~v

こちらのブロッコリーの芯の金平はなまるトドしゃんからレシピをお借りして作ってみました。
材料はブロッコリーの芯、煮物に使った大根の皮、人参をプラスしてかさ増ししてみますたv
本当にあっちゅ~間に出来てヘルシーで美味すいの♪
黒ゴマが何とも言えぬハ~モニ~♪

何だかトドしゃんのショットと比べてブロッコリーのグリーンの色の出が良くないのは
周りの皮を削いじゃったからぁ~。
↑ついつい癖で削いじゃったみたひ・・・・・(笑)テヘ。 癖というものは怖いのぉ~。

トドしゃん、ありがとう♪ 今度は丸ごと使ってみるね~♪


112803.jpg

↑そしてこちら!日本昔話に出てきそうなほどてんこ盛りのご飯。
犯人はパパちょんです。

私が餃子を焼いているさなか自分でご飯をよそったのら(←腹ペコ君は協力的(笑))
テーブルの上にはこのふざけた大盛りのご飯がドドーーンとのかっておりました。

おかわりすれば済むことじゃないのかえ?パパちょんさんよぉ~~~(笑)


まっ、久しぶりにドン引きさせてもらいましたわぁ~(笑)

げげ!!!何これ!!←しばし引き気味状態が続く

・・・・・・ウヒャヒャヒャヒャヒャ!オモロイ!

微妙な夫婦関係、ハウマッチ♪ ←かなりお買い得と思われます(笑)



昨日と今日の買出しはこちらから↓ 訳あっていろいろ買っちゃって大変なことになりそう(汗)

★11月17日の買出し<M大店>★

112701.jpg

・さんま@48×2 ・地鶏手羽元(g/48)¥107 ・豚挽肉(g/78)¥189 ・ピーマン¥58
・バター¥218

合計:668円


この日は広告品ばかりをGet!
納得の買い出しでやんしたぁv



★11月28日の買出し<M本店>★

今日はいつも利用しているM店の本店(ショッピングセンター)の招待会でやんした。
全館2割引きちゅ~のでボクちょんと二人でちょろっと出掛けてきました。

狙いはお買い得な食品!やっぱこれだべぇ~。

112801.jpg


112802.jpg

・国産干し椎茸(80g)¥598→¥498 
・ホットケーキミックス(800g)¥198→¥158 
・コーンフレーク¥198→¥158
・牛乳¥168→¥134
・カットトマト缶¥100→¥80×2
・コンソメ(21個)¥288→¥230
・片栗粉¥100→¥80
・豆板醤¥238→¥190
・お好み粉(600g)¥208→¥166
・白こし味噌¥198→¥158
・冷凍パイシート¥298→¥238
・ベーキングパウダー¥178→¥142
・にら¥100→¥80
・クリームパン¥178→¥142
・レーズン¥108→¥86

・たまご¥108
・うどん(3玉)¥98
(卵とうどんはFS店でゲット♪)

        合計:2,600円 (週5,000/残1,532円/残5日)

       ↑ゴメンなしゃ~い。
   お財布の中身と数字が合ってなくて確認したら
   合計額間違ってますたわん。卵とうどん入れるの忘れちゃったわん(汗)

   訂正後の合計: 2,826円 (週5,000/残1,506円/残5日)

   しんずれいしますた。

   


調味料の補充分をメインに購入。
がしかし2週目は気合入れて食費を抑えて行こうと先日誓ったばかりなのに・・・・・・
既に3千円越えしちゃってるし(汗)

ホットケーキミックス安いと思ってまた買って、ストック2つ目なんですけど~(汗)
こうやって賞味期限が切れちゃうのよね。昔の悪い癖が・・・・・・。

野菜は国産しか買いません!の我が家、もち干し椎茸も国産です!だけど食費を圧迫しちゃうよね、何でこんぬわぁに高いのじゃぁ~っといつも半泣き状態で購入(笑)

パイ生地安くなってるぅ~、暇見てリンゴパイ作りたいな~って買っちゃって。

クリームパン無性に食べたくなってこれまた購入♪


さほど必要でない物でも安いくなると思えばついつい買っちゃうのよね。
これぞ2割引きの魔力!!!



いいさ!いいさ!1ヶ月のトータルでコントロールできればそれで・・・・・


結果良ければ全てよろし?? 

いや、何だか今月雲行きあやしくない?  


 


10件のコメント

[C450]

わはは、ほんとすごいてんこ盛りごはん・・。ひょえー。
さすが、ママちょんのパートナーだわ♪

[C451]

ブログ再開したよ~
早速きてくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡あっジンギスカン見てくれた~?
あれずっとアップする機会なくしていまさらアップしたよ~(笑´∀`)ヶラヶラ
昔話状態のご飯わらえるねんけど(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん
パパちょんただわらわせたかっただけなのね~ママちょんを!!!
いや~それにしてもよくおさまってるな~!!!
あっ特招会いいね~2割はおおきいよね~
椎茸国産!買ってるんだね~w
なんか他のよりたかいのあるな~ってみてたら椎茸だったw

さっき半分まで記事よんでてちょっと出かけてて今ゆっくりよませてもらったよん^^
パパちょん出張ないから食卓もにぎやかやな~(●´艸`)´艸`)´艸`)
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C452] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C453]

先日はコメントありがとうございました!
これだけたくさん買って、¥2600は安い☆
2割引は大きいですね!
てんこ盛りご飯、実物は初めてみます!
確かにおかわりすればいい話だけど、
おもしろいからアリ!ですねi-236
また遊びにきま~す♪

[C454]

こんばんわ☆

足跡から失礼・・・。(^^)

美味しそうなご飯が毎日☆いいですね☆
こんな美味しそうなディナーだったら、私オデブさんになりそうv-10幸せなパパちょんですねーー(^^)
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : めいママ
  • URL
  • 編集

[C455]

ママちょん!こんばんみ~♪
またバカ笑いさせてもらったわ~i-237
パパちょんもほんとおもろいな~素敵な夫婦やわi-178

秋刀魚やすっ!りんご県にも打ち上げられた?
でもって、ママちょん秋刀魚さばけるの?すごいな~!!
私もさばいてみたいんやけど、せめて50円くらいに下がらな
勿体無くて出来んかな~と思ってまだしてないの。

それから、きんぴら作ってくれてありがと~!
リンクも完璧やな~!母は嬉しいよぉ、、、オンオン(←違う?)
私のも、もっと皮剥いた方がよかったかな~
イマイチどこからが皮かよく分らず、ほとんど使ってしまったi-229

国産干し椎茸は、ほんま高いよな~
ウチは旦那さんのおばあちゃんから、一体これはどこの?
って感じの正体不明のを貰ったり、実家から貰ったりして
買わずに済んでるから食費抑えれるんやね・・・。
ちゃんと買ってて、こんなに抑えてるママちょんの方が
よっぽどすごいな~ウンウン

けど、ホットケーキミックス笑ったわ。私と同じ!気持ち解かるわ~
でも今回はきっと賞味期限切れる前に使えるよi-236
結果よければすべてよし!だよ~♪

  • 2006-11-30
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C456]

いつ見てもママちょんのブログは楽しいね~♪
今日も一人で笑ってますよ、パソコンの前で(怪)

あっ、カウプレありがとうね~。
カウプレは「カウンタープレゼント」の略だよ。
1000超えたから、そのお礼を込めてって事だと自分では思ってるけど
本当の意味は私も謎(笑)
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C457]

ママちょん宅の食事はいつも美味しそうだなぁ♪

それにしても秋刀魚が安くてうらやましい~♪
今日スーパーに行ったら120円だった。しかも解凍もの。なんで生じゃないんだ~;;

うちも野菜は国産にこだわっているよv
干ししいたけは高いよね~。
一時的に痛い出費だけど、きっとしばらく買わないで済むよね♪

ホットケーキミックスは私も安いとつい買いだめしちゃう。
子どものおやつにちょうど良いんだもの~^^;
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C458]

やっと遊びにこれたよぉ~!こんばんは~v-39
うちも!うちも!野菜は国産にしてるよ~。
得に椎茸だけは絶対国産!なので当然干し椎茸も!v-219ここだけはコダワッテルんだぁ~。
でも、外食好きの我が家、外ではきっと中国産なんかも食べてるんだろうね~^^;
あんまり、こだわりになっていないね(^^ゞ

パパちょんの日本昔話ごはん、カワイイ!!v-10
食べにくくなかったん?(笑)

そうだよ~、ママちょん!
結果よければ全てよし!終わりよければ全てよし!これで行こう~ネ♪

[C459] おいしそぅ~v

秋刀魚蒲焼おいしそうですっ。
丼ぶりは、今はできないけど(母と妹がどんぶり嫌い)相方は大好きみたいなんで、一緒に住むようになったらじゃんじゃん作ろう~っと。
しかしパパちょんのてんこもりごはん、めっちゃ笑わしてもらいましたよん。楽しいご夫婦ですねぇ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/89-1fcea9dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

