Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C441]

へ~い!ママちょん!一番のりゲット~v-221
テンプレート変えたんや~!何かすっごく感じ変わったな~
みかんが、ええ味出してるわ~(笑)

クリームコロッケ作ったんやね~
めっちゃキレイな形!スープにピラフ!お店みたい~!!
作るの大変ちゃうかった?私結構苦労したから
当分作らんかも~と思ったけどi-229

新婚10年のママちょん!おろしハンバーグも美味そうやわ~
そうそう、こないだ「甘い物の後は辛い物、、、」の時
コメントしそびれたけど、私も全く同じ♪

それから、リンクの方法を分り易く説明してるサイト↓
http://tama-ru.com/hp/fc2blog2.shtml
これと、こないだの私の説明で出来ないかな~
テンプレートも新しくなったことやし頑張ってみてね~i-236
今日は関西弁でコメントしてみましたi-179
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C442]

めちゃめちゃうまそうだっちゅーねん!!
パパちょんのコロッケ、まじでお店の商品みたいじゃん!!
さすが、主婦10年選手だわ。
私もまだクリームコロッケは作ってないよ~。
面倒そうなんだもぉーん。
いつか作る時があっても、ママちょんのように、上手な俵型はできませぇーん。
私、俵型だけは作れないのーっ。うん、だけね、うん、うん。

[C443] おいひそ~(^o^)

ママちょんさんのごはんってホントいっつもおいしそ~i-189それに、成形がとってもお上手ですね!!
ミィはクリームコロッケ作ったことありましぇーんi-201ママちょんさんのコロッケ、初めて作ったとはとても思えません!お店みたい!!さっすが~(^_-)

[C444]

オレンジは、愛媛のシンボルカラーだよ!嬉しいなぁ~v-10

私もね、トドちゃんのクリームコロッケに心がグラッときたんだけど、まだ作れないでいるの。
ママちょん、上手に出来てるよぉ~!またまたグラッ、グラッときちゃった!!
初めてなんて思えないよ。

実家からのお裾分け、有難いね♪
私も有難くて断れないんだけど、うちは大根が多くてねぇ~(~o~)
毎日、大根の山にうなされているんだ~^^;

[C445]

ママちょん、背景かわいい。
ごはんもおいしそうだなぁ。
たべさせておくれーーーー!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/87-2ee4ca68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリームコロッケ初挑戦!勝利の笑みこぼれるw

今日もパッパ~と行くどぉ~♪


★11月23日晩ご飯★


112302.jpg

・和風おろしハンバーグ&水菜、トマト
・(残)おでん
・長芋の短冊切り
・ワカメの混ぜおにぎり・・・・・お昼の残りご飯がたんまりあったので混ぜご飯に。


祝日のこの日もお仕事のパパちゃんでしたが、
午前いっぱいで仕事を終わらせ午後からブレイク♪

家族でその辺をぶら~り♪




★11月24日ボクちょんと二人ご飯★


112401.jpg
(↑ボクちょん用のコロッケは形を変えてみたw、その残りをママちょんが食す)

・クリームコロッケ(ベーコン&玉ねぎ入り)&レタス、ブロッコリー、トマト
・ミックスベジタボーとベーコンのピラフ
・かぼちゃのポタージュ♪


*かぼちゃは昨日オトンが持って来てくれました♪(←オカンの遣いw)


この日、クリームコロッケに初挑戦してみたぞぃ。
ホワイトソース系の食べ物は家族皆も大好きなのでグラタンやら、
煮込み系やら、パスタやらは作るのじゃが
なぜだかこのクリームコロッケというものを結婚して(新婚10年目になる)
1度も作った事がなっかたのである!!!!


先日、トドしゃんのブログでクリームコロッケを見かけて
『こりゃぁ~一度はチャレンジしてみたい!』と思って今回初チャレンジしみたさぁ!

したらば、なんと!美味しいではないかぁ~!!!!!
ベーコンがいい味だしとるぅ~!
I LOVE クリームコロツケ♪ うまうまハフハフ♪ 舌ベラ上あご火傷に注意(笑)

残業後帰宅したパパちょんも食べるなり、『美味い♪こりゃぁ~いい♪』
と気に入ってくれたので、これからは我が家の定番メニューに加えていくどぉ~。


何でもっと早く作らんかったのじゃろ?
不思議でならぬw
ボクちょんにも大うけのメニューでやんしたv 母ご満悦♪ ニンマリ^~^


↓ちなみにこれがパパちょん用。
 クリームコロッケらしい形じゃのぉ~v
112402.jpg




★11月23日の買出し <マックスバリュー>★

112301.jpg

・牛乳¥158 ・木綿どうふ¥48 ・納豆(3P)¥68 ・ダイエットペプシ¥148
・コーンフレーク¥198 ・鶏胸肉(@55×2枚)¥110

                                  合計 ¥730

                                    

*鶏胸肉が2枚で550g以上入って¥110で、gあたり20円とお買い得でやんしたv

*パパちょんが『ペプシやっす~v』ってうるさくて仕方なくこうてやったわ(笑)
  ママちょんも好きやねんけどなぁ~。 シュワシュワシュワ♪ うっぱぁ~!
 

*実家からのお裾分け。

  リンゴ1箱。。。。。。。またしても大量!

  キャベツ、白菜、かぼちゃ、特大サイズ各1、長ネギ3本、人参2本
 
  ほんまありがた~~~~い。
  
                              

スポンサーサイト

5件のコメント

[C441]

へ~い!ママちょん!一番のりゲット~v-221
テンプレート変えたんや~!何かすっごく感じ変わったな~
みかんが、ええ味出してるわ~(笑)

クリームコロッケ作ったんやね~
めっちゃキレイな形!スープにピラフ!お店みたい~!!
作るの大変ちゃうかった?私結構苦労したから
当分作らんかも~と思ったけどi-229

新婚10年のママちょん!おろしハンバーグも美味そうやわ~
そうそう、こないだ「甘い物の後は辛い物、、、」の時
コメントしそびれたけど、私も全く同じ♪

それから、リンクの方法を分り易く説明してるサイト↓
http://tama-ru.com/hp/fc2blog2.shtml
これと、こないだの私の説明で出来ないかな~
テンプレートも新しくなったことやし頑張ってみてね~i-236
今日は関西弁でコメントしてみましたi-179
  • 2006-11-25
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C442]

めちゃめちゃうまそうだっちゅーねん!!
パパちょんのコロッケ、まじでお店の商品みたいじゃん!!
さすが、主婦10年選手だわ。
私もまだクリームコロッケは作ってないよ~。
面倒そうなんだもぉーん。
いつか作る時があっても、ママちょんのように、上手な俵型はできませぇーん。
私、俵型だけは作れないのーっ。うん、だけね、うん、うん。

[C443] おいひそ~(^o^)

ママちょんさんのごはんってホントいっつもおいしそ~i-189それに、成形がとってもお上手ですね!!
ミィはクリームコロッケ作ったことありましぇーんi-201ママちょんさんのコロッケ、初めて作ったとはとても思えません!お店みたい!!さっすが~(^_-)

[C444]

オレンジは、愛媛のシンボルカラーだよ!嬉しいなぁ~v-10

私もね、トドちゃんのクリームコロッケに心がグラッときたんだけど、まだ作れないでいるの。
ママちょん、上手に出来てるよぉ~!またまたグラッ、グラッときちゃった!!
初めてなんて思えないよ。

実家からのお裾分け、有難いね♪
私も有難くて断れないんだけど、うちは大根が多くてねぇ~(~o~)
毎日、大根の山にうなされているんだ~^^;

[C445]

ママちょん、背景かわいい。
ごはんもおいしそうだなぁ。
たべさせておくれーーーー!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/87-2ee4ca68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

