Entries



-件のコメント

[C436]

パパちょん、お仕事忙しそうだね。ホントにお疲れちゃん!!
お休みの予定から仕事に変わっちゃうのが一番ショックだね。
ガクッと来ちゃうよ~。
ママちょん、腐っちゃや~よォ!

花形人参、とってもカワイイよv-10
型で抜いたんじゃないのね~。
ママちょん、上手!器用だなぁ~(^^♪
心がこもってて、丁寧で手抜きしていないのが、よ~~く伝わってくるよ(*^_^*)

[C437]

お花のにんじんとっても可愛いよ~♪
ママちょん上手だなぁ~。
私はいっつも型抜きだもの・・・^^;
パパちょん、忙しそうだね。お疲れ様です。
ママちょんも身体壊さないようにね~。
うちの近所では胃腸炎が流行中だよん^^;
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C438]

お!鶏団子のお鍋だ~!!
すっごく愛情感じるよ~♪
人参も頑張ったね!!けど、小春さんが言ってるように
クッキーの形抜きとかですると簡単だよ!
私の場合、人参が小さすぎて形抜き使えなくて
包丁でしたりするけど、こんなにキレイに出来ないわ~
ママちょん器用やね!パパちょんいなくて寂しいと思うけど
ボクちょんとゆっくり過ごしてね~♪
あ、おいなりさんも最初から手作り?すごいね!!
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C439] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] たまねぎデトックス

たまねぎでデトックスに挑戦! 美容のために。家族の健康のために。受験生の記憶力増強に。...

[T3] 豆乳クッキーダイエットって?

豆乳クッキーダイエットは、一食分の食事代わりに豆乳クッキーを食べます。1日の中でカロリーの高い食事の代わりに、豆乳クッキーを食べるだけの簡単ダイエットです。

[T4] 豆乳クッキーダイエットの効果

豆乳クッキーダイエットは、一食分の食事代わりに豆乳クッキーを食べます。1日の中でカロリーの高い食事の代わりに、豆乳クッキーを食べるだけの簡単ダイエットです。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/86-0019d035
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

20・21・22日分、夕飯更新♪

皆しゃ~ん、こんばんわぁ~♪


今日はバタバタ忙しいママちょんでーす。


夕飯ショット&買出しショットをババーっと載っけときまーす♪


★月曜日の買出し <M大店> ★


112001.jpg


・たまねぎ¥98 ・しめじ¥98 ・あげ玉¥95 ・うどん(3食)¥128
・お麩¥128 ・豚ひき肉(g/78)¥92(←冷凍ストック用)


ショットなし <業務用スーパー>

・昆布の佃煮¥88 ・黒こんにゃく¥38


 


★11月20日ボクちょんと二人ご飯★

112002.jpg

パパちょんの当直日(泊ま)。

ママちょんは賞味期限切れの豆乳クッキーダイエットでプチプチプチダイエット(笑)
ボクちょんの夕飯はしっかり作ってますよぉ~。
これでも一応母ですから(笑) ウプ!


↑紅茶はこの前、モラタメで日東紅茶フレバーティー(10P入り)を6種、¥525で
 Getしてみたのらー。いろいろ試飲中~♪





★11月21日ボクちょんと二人ご飯★

112103.jpg

・鶏団子鍋 IN うどん
・りんご



112102.jpg

 ↑人参を花の形に切ってみただよぉ~。
  これは初挑戦。むずかしぃ~のぅ!歪=ご愛嬌w


この日はパパちょんが残業後帰宅する予定だったのに
訳あって(仕事の都合で)同僚全員と会社泊。
(浮気じゃないのよぉ~(笑))


事前に連絡があったので夕飯のおかず減らしたぁぁぁぁ(笑)
早めの連絡は助かりやすv





★11月22日家族で晩ご飯★

112201.jpg

・ででん!
・蓮根の金平
・おいなりちゃん
・(残)鶏団子鍋


はい、パパちょん今日も残業です。
PM9:30過ぎ帰宅。

これでも早く帰れた方だとパパちょん。
お疲れちゃーーーん。


明日は祝日だから、パパちょんお休みだぁ~って喜んでおったら
(↑予定では休みやったらしいんやけどね)

帰って早々・・・・・・『明日、仕事になったよぉ・・・・・トホ。』 ガックシ!

土日も仕事が入ってるじゃん・・・・・・



今週はボクちょんと二人で腐ろうかのぉ~。
のぉ~ボクちょん。



4件のコメント

[C436]

パパちょん、お仕事忙しそうだね。ホントにお疲れちゃん!!
お休みの予定から仕事に変わっちゃうのが一番ショックだね。
ガクッと来ちゃうよ~。
ママちょん、腐っちゃや~よォ!

花形人参、とってもカワイイよv-10
型で抜いたんじゃないのね~。
ママちょん、上手!器用だなぁ~(^^♪
心がこもってて、丁寧で手抜きしていないのが、よ~~く伝わってくるよ(*^_^*)

[C437]

お花のにんじんとっても可愛いよ~♪
ママちょん上手だなぁ~。
私はいっつも型抜きだもの・・・^^;
パパちょん、忙しそうだね。お疲れ様です。
ママちょんも身体壊さないようにね~。
うちの近所では胃腸炎が流行中だよん^^;
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C438]

お!鶏団子のお鍋だ~!!
すっごく愛情感じるよ~♪
人参も頑張ったね!!けど、小春さんが言ってるように
クッキーの形抜きとかですると簡単だよ!
私の場合、人参が小さすぎて形抜き使えなくて
包丁でしたりするけど、こんなにキレイに出来ないわ~
ママちょん器用やね!パパちょんいなくて寂しいと思うけど
ボクちょんとゆっくり過ごしてね~♪
あ、おいなりさんも最初から手作り?すごいね!!
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C439] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T2] たまねぎデトックス

たまねぎでデトックスに挑戦! 美容のために。家族の健康のために。受験生の記憶力増強に。...

[T3] 豆乳クッキーダイエットって?

豆乳クッキーダイエットは、一食分の食事代わりに豆乳クッキーを食べます。1日の中でカロリーの高い食事の代わりに、豆乳クッキーを食べるだけの簡単ダイエットです。

[T4] 豆乳クッキーダイエットの効果

豆乳クッキーダイエットは、一食分の食事代わりに豆乳クッキーを食べます。1日の中でカロリーの高い食事の代わりに、豆乳クッキーを食べるだけの簡単ダイエットです。
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/86-0019d035
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

