Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C433] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C434]

え~~とっ。これは夫婦漫才かコントか??
そうだった!夫婦喧嘩でしたね~v-238何故かハートを付けてしまいましただ。
カワイイよ!パパちょん&ママちょん。
ママちょんが、イラッ!のキッカケはすっごく分かるけどね(^u^)
私だったら、完璧にご飯はストライキだね!
でも、こんな仲直りの仕方、いいなぁ~なんて思っちゃったァ~。
今度、試してみようかな~(笑)
パパちょんみたいな返ししてくれといいんだけど(^_-)-☆

[C435]

ほんとに笑けた~!!
「ありえへん」いいね~v-218
けど、言わなかったんや~!
『無視攻撃作戦』私もよくやっちゃうけどパパちょんのように
切り替えしてくれないから長引いちゃうのよね~
だから、最近は「ありえへん!、、、」と爆発させるようにしてるの!
けどパパちょん、面白いね♪ママちょんの怒った気持ちは
すっごくよく解かるけどねi-236

パリパリ芋、成功したんやね!パリパリしたんや~羨ましい!
けど、リンクは解からんかったみたいねi-229
さっき、ママちょんのブログクリックしたらエラーになったから
何かエライことになってしまったんかな~と
マジで心配したわi-230けど、無事でよかった、よかったi-179
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C440]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ、いや~、カワイイ喧嘩だね~。
思わず笑ってしまいました。
そしてパパちょん、条件良すぎ(笑)
うちじゃ絶対ありえへ~んww。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/85-0074546e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鯖の味噌煮♪ ニラレバ炒め♪

★11月17日晩ご飯★


残業のパパちょん(←手当て付きませんw)


ボクちょんとお先させてもらいました。


111703.jpg

・豚汁
・鯖の味噌煮
・さつま芋のパリパリ焼き 
・きゅうりとワカメの酢の物
・トマト


さつま芋のパリパリ焼きはトドさんのお献立から拝借いたしましたぁ~♪
ちょいと気持ち焼き過ぎたかな?って思いながら食してみたところ


パリパリ~♪ こりゃぁ~うみゃぁ~!

ボクちょんと二人でムタムタ食べますたぁ~♪
これはおやつにも最高よぉ~~ん。ウマウマ。


★作り方★

さつま芋にラップをかけてチンして火を通す、
んで2cmぐらいにカットして、(←だったかな?たぶん。アバウト・・・・・)

さつま芋の断面(両方ともに)グラニュー糖をしっかりたっぷり押し付けるようにして付けて、
バターを溶かしたフライパンで両面こんがり焼く!

グラニュー糖がパリパリになって食感もGOODじゃぁ~。


うちの実家にもこのレシピを教えてあげようと思います。
トドしゃん、ありがとう♪


 


 


★11月18日の晩ご飯★


この日は訳あって品数1品減らしたのらぁ~。


111802.jpg

・ニラレバー炒め
・豚肉とごぼうの炒め物
・キムチ
・レタス&トマト
・(残)豚汁


*キムチは酸味がかった発酵ぐあいの物が食べたくて
 2週間ほど冷蔵庫で寝かせておいたもの。


この日はもう1品おかずを作る予定だったのだっけど、
パパちょんがママちょんをイラつかせる事件を起こしてしまい
ママちょん悪子ちゃんに大変貌!

夕食を作りながらイライラ(怒)



そんな事件とは・・・・・・・・事件と言うほど大した事はないが(笑)
(↓この続きが気になる方はこちらから↓)


この日は土曜日、先週は日曜日に当直もあって長く感じた1週間でやんしたv

パパちょんは残業続きでお疲れちゃんだったので
午前中は家族3人でまったり自宅で過ごし、
お昼食べたら、お給料おろしがてら、ぼくちょんの紙おむつやら日用品の買出しに
皆で出掛けよう約束したのらー。

パパちょんが居てくれると重いおむつや日用品の買いだめ出来るし、
何よりもボクちょんの面倒を見てくれる人が居るというだけで
いつもはおっくうな買出しも、この時ばかりは嬉しい買出しとなるのら。

ちょっとしたママちょんのリフレッシュにもなったりするんだす。



ちょうどボクちょんもお昼を食べてからお昼寝タイムに突入したのもあって
天気もいいからちょっと車を洗ってくるよぉ♪とパパちょん。


最近忙しくて愛車磨きもできひんかったからなー。

パパが車庫に向かったのがPM1:30過ぎ~~。


この辺からなんとなくママちょんの怒り理由がわかってくるかな?(笑)


PM3:00、パパちょん戻って来ず!息子とっくにお目覚めですけど・・・・。

PM3:30、まだ来ず! 雲行きあやしくなってきたぞぉ~。今ならまだ間に合う。

PM4:00、出掛けるのは諦めた。イライラしながら夕飯の支度に取り掛かる。

PM4:30、すぐそこの車庫に居るのにあえて声はかけず、自ら戻って来るのを待つ!


でもってパパちょんが戻って来たのがPM4:40!!!!

皆さんはど~思われます??この時間・・・・・・。



ママちょんは怒りを堪えながら夕飯の支度をするも、

ど~にもイライラが料理に出てしまう。

レタスのちぎり具合がこの時のわたすの心境を物語っている(笑)


そしてニラレバ炒めは野菜を炒め過ぎてしまう・・・・・。


でもって、私の心のうちを知らぬパパちょんがこんな一言を・・・・・・

『途中で雨が降ってきて最後まで終わらなかったよぉ』






ありえへん。



あんさん、なんですとぉ~!


じゃー雨が降りゃなきゃいつまでやっとったんじゃ。

もう日が落ちかけてとるがなぁー!


おみゃぁ~さんはよぉ~、腹時計しかもっとらんのか!


こんな言葉をガーーっとパパちょんに浴びせ付けてやりたかったが

ここはぐーーーっと堪えて超最悪な手段『無視攻撃作戦』にうってでた(笑)


すぐさまパパちょん気が付く(笑) そりゃ~そだ!アホでも気付く!

それでも無視し続けるママちょんに向かってパパちょんがこう言って来た。

『ゴメンねぇ~。どうしたら許してくれる???』


ウッシシシシー389、そ~くると思ったぜぇ~。

↑完璧、ママちょんの作戦勝ちである。と言ってもいつもと同じ手ではあるが(笑)




ママちょん『条件次第では気持ち切り替えてあげてもええねんでぇ~。』

パパちょん『何でも言って。』


ママちょん『パパが許してもらえる条件を自分で提示して。』



ここでパパ必死に考える・・・・・・・


その1『明日の日曜日パパのおごりで外食』 

その2『今日のお風呂掃除はパパがします』
    (お風呂掃除はその日の夜のうちにママちょんがしてますゆえ)

その3『フルコース全身マッサージ&耳掻き付きw』

その4『夕飯の後片付けはパパがします!』


以上の条件で取引成立♪ 

気持ちをスパッと切り替えて笑顔で仲直りw

おぽぽぽぽぽぽぽぽ~~~~~、ママちょん鬼嫁じゃ~(笑)



今回の件の反省点は何か?とパパちょんに問う・・・・・


 『好きな事をし始めると、のめり込む性格なので今度からママに

お伺いを立てて、その時間までに終わらせるようにしたいと思います。』


↑おかしなぐらい反省口調(笑)。 うける・・・・・。

と、まぁ~我が家ではこんなぐあいのやり取りがありましてw

次の日はパパのおごりでチェーン店のステーキ屋さんでご馳走になりました♪



スポンサーサイト

5件のコメント

[C432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C433] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C434]

え~~とっ。これは夫婦漫才かコントか??
そうだった!夫婦喧嘩でしたね~v-238何故かハートを付けてしまいましただ。
カワイイよ!パパちょん&ママちょん。
ママちょんが、イラッ!のキッカケはすっごく分かるけどね(^u^)
私だったら、完璧にご飯はストライキだね!
でも、こんな仲直りの仕方、いいなぁ~なんて思っちゃったァ~。
今度、試してみようかな~(笑)
パパちょんみたいな返ししてくれといいんだけど(^_-)-☆

[C435]

ほんとに笑けた~!!
「ありえへん」いいね~v-218
けど、言わなかったんや~!
『無視攻撃作戦』私もよくやっちゃうけどパパちょんのように
切り替えしてくれないから長引いちゃうのよね~
だから、最近は「ありえへん!、、、」と爆発させるようにしてるの!
けどパパちょん、面白いね♪ママちょんの怒った気持ちは
すっごくよく解かるけどねi-236

パリパリ芋、成功したんやね!パリパリしたんや~羨ましい!
けど、リンクは解からんかったみたいねi-229
さっき、ママちょんのブログクリックしたらエラーになったから
何かエライことになってしまったんかな~と
マジで心配したわi-230けど、無事でよかった、よかったi-179
  • 2006-11-21
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C440]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ、いや~、カワイイ喧嘩だね~。
思わず笑ってしまいました。
そしてパパちょん、条件良すぎ(笑)
うちじゃ絶対ありえへ~んww。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/85-0074546e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

