Entries



-件のコメント

[C424]

ママちょん★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆
コメントまだ返信してないけど(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ
ママちょんパパちょんもか~♪♪
週3やったぞぃ(///∇//)テレテレ

あっ昨日な~近くのスーパーにジンギスカンセットなるものがうってあってな~。
思わずかっちゃったのよ~
でもつくったことも食べたことすらなくてどーしてつくっていいかわからへんねん(;・∀・)
なんかたれみたいなのもついてるねんけどどこれはホットプレートでやくのかな~??
作り方かいてないのだぁぁぁぁぁ~
(p・Д・;)アセアセ
ママちょんこのコメント早くみてくれるとうれしいねんけど(;・∀・)
みたら教えておくれ~。
ただタレでやくだけでいいのかな~?
もやしもついてたねんけど!
よろしく~^^
ジンギスカン娘ママちょん^^
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C425]

甘いもの食べたらしょっぱいもの、食べたくなります!
ママちょん、お買い物上手ですね~
お野菜とか安いですよね。
やっぱり特売求めて何件もまわるんですか?

[C426]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
昨日夜何回もママちょんとこいってみたかってんけどなかなかPC固まっていけなかった~(;・∀・)
昨日のジンギスカン予定変更で今日になったのじゃぁぁぁ~。
詳しいいきさつはまた返信よみにきてちょぉ~(●>v<●)
ごめんね~焦ってメールしながらm(。_。;))m ペコペコ…
今日ジュージューするねん^^
初体験のジンギスカン♪♪
楽しみだな~^^

ママちょんは何をたべたのぉ~
パパちょんのポケットマネーで(●´艸`)´艸`)´艸`) お寿司かな~?
  • 2006-11-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C427] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C428]

卵、うちもよく使うよ~。一週間に2パックいるよ!
蒸しチーズケーキ、おいしいよね。^^
一時、娘があれが大好きでしょっちゅう買わされてたなあ・・・

[C429]

チーズ蒸しパン、初めて食べた時の感動、今も覚えているよ。
こんな美味しい蒸しパン、初めてじゃ~~って、しばらくの間は毎日食べてたもんねぇ~♪
 
あれ~恥ずかしや~。1品買いよくやってるぅ。この場を借りてペコリ!!

うちの旦那さんも、お手当ての付かないお仕事、結構多いなぁ~v-239
休日なのに会社から電話があって行ったり・・・・1時間くらいなんだけど、なぜかムカッ!「今日はお休みです!」って切っちゃおうかなぁ~なんて時々考える悪妻です(~o~)

[C430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C431]

こんばんは!
早速バッター液でフライ揚げてみたですよー!サクサクしてましたっ!!おいしかったですー。
紹介ありがとうございました~v

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/84-0ad7b836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

〆日の買出し、ハイ赤でました!

★11月17日食費第4週目〆日の買出し <FS店>★


111701.jpg

・大根¥68、 ・レタス¥68、 蓮根(g/78)¥160、 大葉(10枚)¥58、・卵¥108
・トマト(2玉)¥168、 ・三陸産鯖(半身)¥98、 ・おいなり(10枚)¥98、
・豚こま(g/78)124、 ・チー蒸し¥105


*チー系大好きなママちょん。

  美味しいチーズケーキ食べたいところをグッと堪えてチー蒸し(笑)←略すなよぉw

  ¥105でこの美味しさ、たまらんなぁ~!ボクちょんも大好きなのらー。


 
  
ここで一句。

甘いもの  食べたら次に  しょっぱいもの
(あめーもの  たべだら次に  しょっぺーもの)

訳:甘いもの 食べたら次に しょっぱいもの・・・・・・食べたぐなるべ?


                         BY  わいだげ?(訳:私だけ?)


 続いて <M大店>

111702.jpg

・にら¥45、 ・ブロッコリー¥98、 もやし¥38、 しょうが¥68、 豚レバー¥132、
・牛乳¥168、 ・ヨーグルト¥138、 ベーコン(150g)¥278、 
・キャノーラ油(揚げ用油)¥198



     2店合わせて ¥2,218 (週5,000/残 -104円/残0日〆日)



うぉぉ~~~!公開家計簿初の食費赤字。

と言っても週末にかけて広告が入ったので、次週を見越しての買出しさ。

だもんで、でーーーーんでん焦っておらぬぞよぉ。




モーマンタイ! モーマンタイ!

↑ミィーちゃんやっとで使えたよぉ(笑)ウプ!

 この日を待っていたぁ~!←おおげさ?w



★11月18日買出し <マックスバリュー>★


今日はくさくさしてたもんで夕飯後、バリューへ一人で出掛けた!

↑くさくさの理由については後ほど。


111801.jpg


・たまご¥118・・・・・これはM大店で恥をしのんでの1品買い!
             申し訳ない!ペコリ!
              いつも利用してますゆへお許し下されv


・水菜¥98、 ・えのき¥98、 ・うどん(3食)¥98、 ・木綿豆腐¥78、
・鶏ひき肉¥168、 

(プチカップケーキはくさくさ理由に絡むパパちょんの気持ち。)


           合計 ¥658 (週5,000/残4,342円/残7日)




年末までは長期出航のないパパちょん。


やっとで落ち着ける時間が出来るなぁ~と思いきや、とっても忙しいパパちょん。


朝もはよから(会社6:15到着、はや!)、お手当ての付かない残業ばかり


(パパちょん固定給)、お疲れちゃんv


今週から卵1パックじゃ足りないでのぉ~2パックこおたでなーv


「特売日まで間に合わ~~ん」とか言わんと気にせず食べよな(笑)






8件のコメント

[C424]

ママちょん★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆
コメントまだ返信してないけど(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ
ママちょんパパちょんもか~♪♪
週3やったぞぃ(///∇//)テレテレ

あっ昨日な~近くのスーパーにジンギスカンセットなるものがうってあってな~。
思わずかっちゃったのよ~
でもつくったことも食べたことすらなくてどーしてつくっていいかわからへんねん(;・∀・)
なんかたれみたいなのもついてるねんけどどこれはホットプレートでやくのかな~??
作り方かいてないのだぁぁぁぁぁ~
(p・Д・;)アセアセ
ママちょんこのコメント早くみてくれるとうれしいねんけど(;・∀・)
みたら教えておくれ~。
ただタレでやくだけでいいのかな~?
もやしもついてたねんけど!
よろしく~^^
ジンギスカン娘ママちょん^^
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C425]

甘いもの食べたらしょっぱいもの、食べたくなります!
ママちょん、お買い物上手ですね~
お野菜とか安いですよね。
やっぱり特売求めて何件もまわるんですか?

[C426]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
昨日夜何回もママちょんとこいってみたかってんけどなかなかPC固まっていけなかった~(;・∀・)
昨日のジンギスカン予定変更で今日になったのじゃぁぁぁ~。
詳しいいきさつはまた返信よみにきてちょぉ~(●>v<●)
ごめんね~焦ってメールしながらm(。_。;))m ペコペコ…
今日ジュージューするねん^^
初体験のジンギスカン♪♪
楽しみだな~^^

ママちょんは何をたべたのぉ~
パパちょんのポケットマネーで(●´艸`)´艸`)´艸`) お寿司かな~?
  • 2006-11-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C427] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C428]

卵、うちもよく使うよ~。一週間に2パックいるよ!
蒸しチーズケーキ、おいしいよね。^^
一時、娘があれが大好きでしょっちゅう買わされてたなあ・・・

[C429]

チーズ蒸しパン、初めて食べた時の感動、今も覚えているよ。
こんな美味しい蒸しパン、初めてじゃ~~って、しばらくの間は毎日食べてたもんねぇ~♪
 
あれ~恥ずかしや~。1品買いよくやってるぅ。この場を借りてペコリ!!

うちの旦那さんも、お手当ての付かないお仕事、結構多いなぁ~v-239
休日なのに会社から電話があって行ったり・・・・1時間くらいなんだけど、なぜかムカッ!「今日はお休みです!」って切っちゃおうかなぁ~なんて時々考える悪妻です(~o~)

[C430] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C431]

こんばんは!
早速バッター液でフライ揚げてみたですよー!サクサクしてましたっ!!おいしかったですー。
紹介ありがとうございました~v

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/84-0ad7b836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

