Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C412]

ふむふむ。タッパー液、参考にしまっす。今週末あたりフライメニューにしようっとv

[C413]

すいません!!
×タッパー液→○バッター液!!!
フツーに間違ってましたっ。

[C414]

ママちょん、こんな時間にお邪魔します!
リンク、ありがとうぉ!v-238
これからも、よろしくお願いします。
じゃ、お休み~~v-75

[C415]

ママちょんのお家はいつも豪華な夕飯だわー♪
あると思えば食欲わかず、ないと思えば食べたくなる・・・すごい同感w
バッター液って初めて知りました★
早速メモメモ!
さっくさくで美味しそう!
今度やってみるねー^^ありがとぉー。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C416]

ママちょぉぉぉ~ん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
今日は男児は職場の忘年会で神戸のほうへ一泊二日の温泉旅行なので仕事昼前でかえってくるんだ~
お昼は一緒に食べるからじゃがチーにするぞぃ^^
うまくつくれるかな~(●>v<●)
あっ昨日は夜ママちょんが以前つくってたものつくったよ~^^さ~てナンでしょう^^密かにチェックしてたのだ~(●´艸`)´艸`)´艸`) 昨日の晩今日の朝たべたよん^^
ママちょん串カツ屋さんひらけるや~ん^^
しかもレシピつき~(●´艸`)´艸`)´艸`) 肥満がきになる男児だが今度つくってみるよ~(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

  • 2006-11-17
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C417]

帰ってきました!
主婦業ガンバラないと・・・!!
ママちょんさんちのメニュー、相変わらず品数多くてビックリ。。。
偉いな~感心しちゃいます!!

[C419]

ママちょん、またまたこんばんは~♪
昨日は、ママちょんにリンクのご挨拶だけになってしまいました~。
やっぱ、年には勝てん!夜が早寝になってしまった!
でも何故か、朝も起きられないけどね(^_-)-☆
たくさんあると思えば、食欲がわかず・・・
それ、まさしく我が家の里芋&大根の事だよ^_^;
だいぶ消化出来たけどねv-218あと、もうチョイ!頑張る!!

[C420]

ママちょん、こんばんみ~(まねっこ)
けど、ほんと頑張ってるね~
ママちょんの献立は品数も多いし、品目も多いから
本当にすごいと思う。私も見習わないと!って思うんだけどi-229
ちなみに「不思議やね~」は関西弁?

フライも自分で作ったんや~
ほんまにすごいわ!!
私、ちゃんとした揚げ物を最近挑戦しだしたとこやから
今度真似させてもらうね~♪
あっ、今日の豆腐は普通サイズなのねi-278
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/82-3f5ed8dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またジンギスカン♪ フライアソート(笑)♪

★11月16日ボクちょんと二人ご飯★

 パパちょん当直(泊まり)。お疲れ様でやんすv

 ある物定食~♪


 111501.jpg


・ジンギスカン野菜炒め・・・・・・キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、長ねぎ
・黒はんぺん焼き・・・・・わさび醤油でv
・ひじき煮
・キャベツ・ブロッコリー・コーンのサラダ・・・・・市販ゴマドレでv
・味噌する・・・・・・なす、人参、玉ねぎ



やっとでジンギスカン完食しやしたー。これでジンギスカンストック0!
ママちょんお疲れさまでしたぁ~♪(笑) ハイハーイw

黒はんぺんはもうちょいストックありまーす。


不思議やねぇ~、たくさんあると思えば食欲わかず、


ないと思えば食べたくなる(笑)。

 いと不思議。。。。。。





★11月16日我が家の晩ご飯★


 111601.jpg

・フライアソートw・・・・・串カツ&ピーマン、イカ、黒はんぺん、玉ねぎのフライ
・揚げ餃子
・かぼちゃの甘煮
・釜揚げしらす
・きゃべつの千切りてんこ盛り
・(残)ひじき煮
・豆腐とわかめの味噌する


黒はんぺん、イカ(半身)、豚モモ、餃子は冷凍ストックより。
かぼちゃも実家から分けて貰ったものをカットして冷凍しておいたもの。



フライはバッター液を付けて揚げたよぉ~。

バッター液とは串カツ屋さんで付けてる衣のことでやんすv


<バッター液の作り方>

・卵 1個 ・小麦粉 100g ・牛乳100cc


を一緒に混ぜて、小麦粉→タッパー液→パン粉の順番で付けるのらー。


驚くほどさっくさっくで上あご痛てぇー!(笑)


マジ食感ええどぉ~。良かったらお試しあれ~♪



スポンサーサイト

8件のコメント

[C412]

ふむふむ。タッパー液、参考にしまっす。今週末あたりフライメニューにしようっとv

[C413]

すいません!!
×タッパー液→○バッター液!!!
フツーに間違ってましたっ。

[C414]

ママちょん、こんな時間にお邪魔します!
リンク、ありがとうぉ!v-238
これからも、よろしくお願いします。
じゃ、お休み~~v-75

[C415]

ママちょんのお家はいつも豪華な夕飯だわー♪
あると思えば食欲わかず、ないと思えば食べたくなる・・・すごい同感w
バッター液って初めて知りました★
早速メモメモ!
さっくさくで美味しそう!
今度やってみるねー^^ありがとぉー。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C416]

ママちょぉぉぉ~ん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
今日は男児は職場の忘年会で神戸のほうへ一泊二日の温泉旅行なので仕事昼前でかえってくるんだ~
お昼は一緒に食べるからじゃがチーにするぞぃ^^
うまくつくれるかな~(●>v<●)
あっ昨日は夜ママちょんが以前つくってたものつくったよ~^^さ~てナンでしょう^^密かにチェックしてたのだ~(●´艸`)´艸`)´艸`) 昨日の晩今日の朝たべたよん^^
ママちょん串カツ屋さんひらけるや~ん^^
しかもレシピつき~(●´艸`)´艸`)´艸`) 肥満がきになる男児だが今度つくってみるよ~(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

  • 2006-11-17
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C417]

帰ってきました!
主婦業ガンバラないと・・・!!
ママちょんさんちのメニュー、相変わらず品数多くてビックリ。。。
偉いな~感心しちゃいます!!

[C419]

ママちょん、またまたこんばんは~♪
昨日は、ママちょんにリンクのご挨拶だけになってしまいました~。
やっぱ、年には勝てん!夜が早寝になってしまった!
でも何故か、朝も起きられないけどね(^_-)-☆
たくさんあると思えば、食欲がわかず・・・
それ、まさしく我が家の里芋&大根の事だよ^_^;
だいぶ消化出来たけどねv-218あと、もうチョイ!頑張る!!

[C420]

ママちょん、こんばんみ~(まねっこ)
けど、ほんと頑張ってるね~
ママちょんの献立は品数も多いし、品目も多いから
本当にすごいと思う。私も見習わないと!って思うんだけどi-229
ちなみに「不思議やね~」は関西弁?

フライも自分で作ったんや~
ほんまにすごいわ!!
私、ちゃんとした揚げ物を最近挑戦しだしたとこやから
今度真似させてもらうね~♪
あっ、今日の豆腐は普通サイズなのねi-278
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/82-3f5ed8dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

