Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C406]

ママちょぉぉぉ~ん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
じゃがいものやつおいしそぉぉぉ~お好み風やしたまらんぞぉ~(●´艸`)´艸`)´艸`) (●´艸`)´艸`)´艸`)
今度つくってみよっと^^
ひとり昼ごはんにw
簡単につくれるかのぉ~?
じゃがいもはいってるし山芋はいらんのかな~?
あと練り物おいしそぉ~(●´艸`)´艸`)´艸`) 練り物おいしいよね~(●´艸`)´艸`)´艸`) しかも魚屋さんの!!!おいしいはず^^
お味噌汁にいれたり煮たりやいたりそのままたべたり(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
おいしそぉ~

予防接種ってそんな高いんや(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)ママちょんも予防接種うけるねんな~^^えら~い^^
私インフルエンザとか予防接種うけたことないな~(;・∀・)
だから毎年やられるんだあのウイルスに(;・∀・)

うちも昨日かえってこられへんかもって連絡はいったけど結局いつもどおりに帰宅してきたよ^^
ご飯用意してなかったし食べにいっちゃった^^
しかもハンバーグ(●≧艸≦)゛
なんだか同じだな~(★ ̄∀ ̄★)
釜揚げしらす急にたべたくなったぞい^^今日かいにいってくるね^^

丼ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?丼ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?←変換したらこんなのがでてきたよ^^
ドンドコドンドコ踊ってるママちょんかわいい^^♪ホイサッ♪└|▽▽|┐♪└|▼▼|┘♪┌|▽▽|┘ ホイサッ♪

(*^m^*) ムフッ近頃パパちょんがおうちに帰ってきてるみたいだしなんだか嬉しいな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン出張はしばらくないのかな~???

  • 2006-11-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C407]

釜揚げしらすっ!!いいな~。
そのままでもおいしいし、色々活躍してくれますもんね。
ジャガチー焼き、ぜひ試してみたくなりました。おいしそう~。
やっぱりソースですか。お好み焼きはソースですよね!!
うちは今日はお魚の予定ですー。

[C408]

ミックスベジタブル安っ!しかも国産で!!
ジャガチー焼き美味しそう!私も試してみたい♪
ママちょんの旦那さんやっぱり静岡だったんだね!
だから前に黒はんぺんが登場したんだ~

インフルエンザの予防注射って本当に高いよね~
私、1人暮らししてた時インフルエンザにかかって
地獄を見たから、次の年は予防注射したのに
(しかも2回も打たれた)結局またインフルエンザに(涙)
予防注射してたから症状はマシやったみたいだけど
それからもう予防注射してないのね、
けど、ほんと子どもとかは特に料金免除するべきだね!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C409] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C410] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C411]

私も練り天、だ~~い好き!
おかずより、おやつでたべたいなぁ~v-8

私ね、ハンバーグのワンプレートに惹かれちゃった!(笑)上手な盛り方だねぇ~。お店屋さんよりスゴイ!

インフルエンザの予防注射は今年も受けるつもりなんだけど、値段違いすぎるね。
一番最初の年は3000円、去年は安い病院を友達の教えてもらって、子供クリニックで2500円だった!そしたら姉が今年もっと安い病院を見つけたって!1800円だって!今年はそこに行ってくるね(^_-)-☆

[C418]

頼むから打てる子は打ってくれえーーーと
あちこちに頼みまくってる
アレルギー息子持ちざます。
けっこう受けられない予防接種が多いので
これからの季節インフル情報にはビクビクしなきゃなんです~(T_T)
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/81-83eb0ab1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャガチー焼き♪ハンバーグ♪

★11月13日買出し分(生協配達分)★


111304.jpg

・長ねぎ¥100、 ・長芋¥100、 ・木綿豆腐¥68、 ロールケーキ¥98、
・国産野菜のミックスベジタブル¥100(処分価格)

              
合計: 466円 (週5,000/残2,252円/残4日)



★11月14日買出し★


・カレーム国産バターと小麦と卵を使ったバタークッキー ¥138(広告品)
 
              
合計: 138円 (週5,000/残2,114円/残3日)


*息子のミルクの買出しのためドラッグストアーへ。
 
  大好きなクッキーが広告品だってさ。

  そいだば、買わねばねー。オンオン。素通りできるわげねー。

  コーシーすすりながら食べだとさ~~~~~(笑)、うっめ!



★義母さんから荷物到着!★

 昨日、静岡の義母さんより待ちに待った品が届いた♪


 111303.jpg

 ・釜揚げしらす5パックと練り物(野菜天、いわし天、ごぼう天、きのこ天、
 チーズ入りベーコン巻き天)各3つづつ。


  ボクちょんの大好物でもあるしらすはカルシュームたっぷりなので、


 『孫に食べさせてあげて!』っとバァーバが年間通して定期的に送って来てくれます♪


 そして練り物はママちょんの好物なんですw


 義母が送って来てくれる練り物はは魚屋さんが手作りしているずしっと重いみのあって


 最高に美味しいにょろよぉ~~~。


  しらすと共にフリーザで保存しながら大事に食べたいと思いやす。







★11月13日晩ご飯★


111301.jpg

・いか焼きそば
・お好み焼き風ジャガチー焼き
・野菜天
・なめこと豆腐の味噌する


この日は急遽メニュー変更!
消費しきれていなかった焼きそば2食発見(笑)


まだ余裕だべ~って思っておったら賞味期限が2日もきれとったぁ~。アワワアワワ(汗)


2日ぎれかぁ~!今日ならまだいける!ってんでいかと共に焼いてみたw


余裕のよっちゃんでいけたわ!←ホンマホンマv


ちなみに・・・・

ボクちょんは焼きそばが苦手なので野菜チャーハンにしますた。大丈夫よん(笑)


 


それとジャガチー焼きはお好み焼きの生地に千切りスライサーで摩り下ろした


じゃが芋+とろけるチーズを混ぜて弱火でじっくり焼きますた!


111302.jpg

お好み焼きソース、試しにケチャップ、お醤油で食べますた。


やっぱりお好み焼きソースで食べたのが一番美味しーー。


外はカリ中はもっちり♪ 焼きたてをすぐ食べるのがベスト!






★11月14日晩ごはん★


111401.jpg

・ハンバーグ&キャベツ、きゅうり、ブロッコリー、トマト&目玉焼き♪
・キャベツとさつま芋の味噌する


*ハンバーグダネはフリーザーより
 
  先月FS店にてタイムサービス品の大特価2個¥160でGetしたもの。


  あまりの嬉しさに『ドンドコドコドコ ドンドコドコドコ』と喜びの舞を披露した品でごぜーますw



夕方、パパちょんから『今日もしかしたら仕事で帰られへんかもしれん。』と連絡あり。


いろいろな部署との繋がりでうまい事連携できず、足ひっまられーので・・・・・・。


海の上で、ゆ~ら ゆ~ら ゆ~らゆら~。


同僚数百人で ゆ~ら ゆ~ら ゆ~らゆら~。


ボクちょんと二人で晩ご飯。面倒なのでワンプレート+汁椀で済ますw


後にパパちょんPM8:00過ぎに帰宅。どうにか帰って来れたらすい。


晩ご飯はうちで。ハンバーグ+釜揚げしらす。←新物田舎の懐かしい味をご賞味あれ!(笑)





昨日はボクちょんのインフルエンザ予防接種(1回目)と水疱瘡のワクチン投与を

受けて来ました。


かかる物なんで仕方ないとは思いつつ、2つ合わせてお会計が¥10,000は痛ーーい。

(内訳:インフルエンザは¥3,000、水疱瘡は¥7,0000.地域によって料金が違うそーです。)

任意なので自己負担なんだよねー。


かかった時に少しでもお子の負担を軽くしてあげたいと思っていても、


なかなか受けさせてあげれないご家庭も結構あるみたいです。


任意でも受けさせたいと希望するお子に対して料金免除なんて出来ないものかのぉ~。

せめてインフルエンザぐらいは・・・・・・と思うママちょんでした。


来月はボクちょんインフルエンザ2回目とママちょんも予防接種受けてきます。

再来月に『おたふく』の予防接種も受ける予定です。


うぅーーーーん、かかりますなぁ~。
 


スポンサーサイト

7件のコメント

[C406]

ママちょぉぉぉ~ん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
じゃがいものやつおいしそぉぉぉ~お好み風やしたまらんぞぉ~(●´艸`)´艸`)´艸`) (●´艸`)´艸`)´艸`)
今度つくってみよっと^^
ひとり昼ごはんにw
簡単につくれるかのぉ~?
じゃがいもはいってるし山芋はいらんのかな~?
あと練り物おいしそぉ~(●´艸`)´艸`)´艸`) 練り物おいしいよね~(●´艸`)´艸`)´艸`) しかも魚屋さんの!!!おいしいはず^^
お味噌汁にいれたり煮たりやいたりそのままたべたり(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
おいしそぉ~

予防接種ってそんな高いんや(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)ママちょんも予防接種うけるねんな~^^えら~い^^
私インフルエンザとか予防接種うけたことないな~(;・∀・)
だから毎年やられるんだあのウイルスに(;・∀・)

うちも昨日かえってこられへんかもって連絡はいったけど結局いつもどおりに帰宅してきたよ^^
ご飯用意してなかったし食べにいっちゃった^^
しかもハンバーグ(●≧艸≦)゛
なんだか同じだな~(★ ̄∀ ̄★)
釜揚げしらす急にたべたくなったぞい^^今日かいにいってくるね^^

丼ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?丼ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?←変換したらこんなのがでてきたよ^^
ドンドコドンドコ踊ってるママちょんかわいい^^♪ホイサッ♪└|▽▽|┐♪└|▼▼|┘♪┌|▽▽|┘ ホイサッ♪

(*^m^*) ムフッ近頃パパちょんがおうちに帰ってきてるみたいだしなんだか嬉しいな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン出張はしばらくないのかな~???

  • 2006-11-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C407]

釜揚げしらすっ!!いいな~。
そのままでもおいしいし、色々活躍してくれますもんね。
ジャガチー焼き、ぜひ試してみたくなりました。おいしそう~。
やっぱりソースですか。お好み焼きはソースですよね!!
うちは今日はお魚の予定ですー。

[C408]

ミックスベジタブル安っ!しかも国産で!!
ジャガチー焼き美味しそう!私も試してみたい♪
ママちょんの旦那さんやっぱり静岡だったんだね!
だから前に黒はんぺんが登場したんだ~

インフルエンザの予防注射って本当に高いよね~
私、1人暮らししてた時インフルエンザにかかって
地獄を見たから、次の年は予防注射したのに
(しかも2回も打たれた)結局またインフルエンザに(涙)
予防注射してたから症状はマシやったみたいだけど
それからもう予防注射してないのね、
けど、ほんと子どもとかは特に料金免除するべきだね!
  • 2006-11-15
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C409] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C410] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C411]

私も練り天、だ~~い好き!
おかずより、おやつでたべたいなぁ~v-8

私ね、ハンバーグのワンプレートに惹かれちゃった!(笑)上手な盛り方だねぇ~。お店屋さんよりスゴイ!

インフルエンザの予防注射は今年も受けるつもりなんだけど、値段違いすぎるね。
一番最初の年は3000円、去年は安い病院を友達の教えてもらって、子供クリニックで2500円だった!そしたら姉が今年もっと安い病院を見つけたって!1800円だって!今年はそこに行ってくるね(^_-)-☆

[C418]

頼むから打てる子は打ってくれえーーーと
あちこちに頼みまくってる
アレルギー息子持ちざます。
けっこう受けられない予防接種が多いので
これからの季節インフル情報にはビクビクしなきゃなんです~(T_T)
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/81-83eb0ab1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

