Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C401] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C402]

ママちょん、さっきは嬉しいお知らせ、ありがとっ!!
私は、自分だけさっさと貼らせてもらって、ママちょんが言ってた表示の仕方が、やっぱり分からんのよォ~~(ToT)/~~~
ホントに情けないよ~カンニンして~

海鮮丼、美味しそうだね。
でっかいエビにそそられましたv-10
「節約も大事だけど・・・」ってうちも、いつもそう言って暮らしている~(^^ゞ
ほどんど私の言訳に使っているけど・・・笑

やっぱ!親は有難いね。
一生懸命に心を尽くした、中間っ子、長女ママちょんも魅力あるよv-238v-218

[C403]

なんじゃこのナメコー!!バカウケ。

にしても
さりげなーく出し巻きの横についてる
キュウリの細工に釘付けよー
すげー
職人ママちょん


実家・・・それはそれはもう
パラダイス
元気なうちに甘えさせてもらって
先々恩返ししたいなーと思う
私も長女だったりします。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C404]

娘のこのやさしい気持ちが一番親にとってはうれしいんだろうな~♪
わたしはつい甘えっぱなしだあ!
ところで海鮮丼、いいね、いいね~。^^
わがやも最近刺身から遠のいているからなあ・・(飲み会多い旦那は食べてると思うけど)
うちは今金欠だからもう少し我慢だあ~!

[C405]

おはよ~♪ちょっとバタバタして来るのが遅くなっちゃったi-181
海鮮丼!超豪華~!!「たまには食べようね」って誓う二人を
想像して、ほんわか気分になっちゃったよ~i-179
ところで、キュウリ、もしかして飾り切り?すごいな~
お米、もらったんだね♪オカン達に気持ちを返せてよかったね!
ところで、中間っ子って何?

それから、小春さんのとこでママちょんのコメント見て
大笑いしちゃったよ~i-237
確かに、小春さんとこ「リンクに追加する」表示ないよね
そういう時はね、
自分の管理画面の「環境設定」→「リンクの編集」クリックして
上の方のサイト名とURLに直接入力するの!
URLは小春さんのトップ画面のアドレス http://~ 
をコピーして貼り付けしたら出来ると思うよ!
頑張ってやってみてね♪
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/80-7ab4ae77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海鮮丼♪ なめこ雑炊♪

★11月11日の買出しと我が家の晩ご飯★

マックスバリューピンクレシートスタンプ2倍Day

買出しに行ったら偶然2倍やったんよ!


うひょひょひょひょひょひょ~、ラッキ221

日用品の買い物+食料品=この日のスタンプは6個Get!

((通常¥1,000お買上げでスタンプ1つ、12個で¥500分のお買い物券になるのらー。))


111102.jpg


ほうれん草¥98、 トマト¥198、 たまご¥188、 焼きプリン(4ヶ)¥198、
刺身4点盛り(得)¥780、 牛乳¥158、 野菜ジュース¥178、 パン粉¥88、
マヨネーズカロリーハーフ¥198、 コーンフレーク¥198


      合計:2,282円 (週5,000/残 2,718円/残6日)


この日の晩ご飯は↓こちら。

111101.jpg

・海鮮丼・・・・・・マグロ、ハマチ、小ぶりボタンエビ、サーモンに海苔敷いて。
・ダシ巻き卵&きゅうり
・白菜のおひたし
・味噌する・・・・・小松菜、ネギ、白菜、豆腐


我が家にとってプチ贅沢チックなメニュー海鮮丼!

この食費節約ブログを始めてから一度も買った事がなかったさーすーみー!


大げさに感じる方もおられるかもしれませぬが、思い切って買ってみますた。

清水の舞台から飛び降りかけるかな~ってぐらいの微妙な¥780.(笑)

我が家にとっては片足空中散歩といったところでひょうかw 


ってかのぉ~、かっぺちゃんのブログで見かけた海鮮丼、

たれさんのブログで見かけたマグロのお刺身。

たまらなくそそられた・・・・・・・・(笑)


だってさ~、浜っ子育ちのママちょんとおすし屋でバイトをしていたパパちょんの


共通な大好物、それはお刺身と酢飯~!!!



メッチャすっきゃねん♪


やっぱすっきゃね~~~~ん♪
  
うーーーーん、もう最高!


海鮮丼食べて思ったこと!メチャうま!

『節約も大事だけど、時々は食べようね♪』と二人、誓ったのでありました。





★そして今日11月12日、お米届く♪★


実家のオトンとオカンがお米30kgを持って来てくれました。

 111204.jpg


ほんの気持ちだけど、お金を受け取って貰おうと用意してたんだけど

『いらーーーん!』と突っぱねられ、困ったママちょん。


だったらお昼ご飯でもご馳走しようとパパちょんと一緒になって

外に誘いだし食事をするも、そこでの会計も実家で・・・・・・・(困)


このままじゃ~受け取ってもらえないな~と思い

最終手段作戦決行!


題して『オトンとオカンの好物でも買って持たせてあげよう』作戦!

↑まぁ~そんな大した作戦でもないが(笑)


んで、ママちょんは近くのスーパーFS店に車を走らせ用意したものは


オトンには愛飲の焼酎ビックマン4L、オカンにはマグロのお刺身(1柵)、

そんでもって二人の共通の好物、馬肉(煮込み用)、


それから一緒に来ていた姪っこには大好きなチョコ菓子を購入♪



そしてバタバタしている帰り際に恐る恐る渡してみたら

オトンもオカンも姪もとっても喜んでくれました~♪


えがったよぉ~、これでママちょんの気持ちも晴れたぜよーー!



甘え下手な中間っ子、長女ママちょんでしたぁ~w



今日の晩ご飯は遅めのランチであまりお腹が減らなかったので

オトンからもろ~たなめこで雑炊を作って済ませました~♪


111201.jpg

具はなめこ、みずな、ネギ、たまご。


天然ビックなめこ!Byオトンから。

111202.jpg

地物で1P¥200で安かったとランチ後に一人向かった温泉の直売所で

買って来てくれたのらー。 ウーーーン、実にアリガタイ♪



スポンサーサイト

5件のコメント

[C401] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C402]

ママちょん、さっきは嬉しいお知らせ、ありがとっ!!
私は、自分だけさっさと貼らせてもらって、ママちょんが言ってた表示の仕方が、やっぱり分からんのよォ~~(ToT)/~~~
ホントに情けないよ~カンニンして~

海鮮丼、美味しそうだね。
でっかいエビにそそられましたv-10
「節約も大事だけど・・・」ってうちも、いつもそう言って暮らしている~(^^ゞ
ほどんど私の言訳に使っているけど・・・笑

やっぱ!親は有難いね。
一生懸命に心を尽くした、中間っ子、長女ママちょんも魅力あるよv-238v-218

[C403]

なんじゃこのナメコー!!バカウケ。

にしても
さりげなーく出し巻きの横についてる
キュウリの細工に釘付けよー
すげー
職人ママちょん


実家・・・それはそれはもう
パラダイス
元気なうちに甘えさせてもらって
先々恩返ししたいなーと思う
私も長女だったりします。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C404]

娘のこのやさしい気持ちが一番親にとってはうれしいんだろうな~♪
わたしはつい甘えっぱなしだあ!
ところで海鮮丼、いいね、いいね~。^^
わがやも最近刺身から遠のいているからなあ・・(飲み会多い旦那は食べてると思うけど)
うちは今金欠だからもう少し我慢だあ~!

[C405]

おはよ~♪ちょっとバタバタして来るのが遅くなっちゃったi-181
海鮮丼!超豪華~!!「たまには食べようね」って誓う二人を
想像して、ほんわか気分になっちゃったよ~i-179
ところで、キュウリ、もしかして飾り切り?すごいな~
お米、もらったんだね♪オカン達に気持ちを返せてよかったね!
ところで、中間っ子って何?

それから、小春さんのとこでママちょんのコメント見て
大笑いしちゃったよ~i-237
確かに、小春さんとこ「リンクに追加する」表示ないよね
そういう時はね、
自分の管理画面の「環境設定」→「リンクの編集」クリックして
上の方のサイト名とURLに直接入力するの!
URLは小春さんのトップ画面のアドレス http://~ 
をコピーして貼り付けしたら出来ると思うよ!
頑張ってやってみてね♪
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/80-7ab4ae77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

