Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C393]

一番乗りだぁ~いv(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v
またまた今週2回目の当直デーです;;旦那との会話がない一週間じゃったわ(;・∀・)
(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッママちょんも作ったのね~(●´艸`)´艸`)´艸`)
パウンドケーキ(★ ̄∀ ̄★)
美味しそうな焼色や~!!
絶対美味しいはずや(●>v<●) 写真からにおいがただよってきそう(●´艸`)´艸`)´艸`)
かっぺはお菓子作りは気分転換になるし試食が楽しみやしV(○⌒∇⌒○) ルンルンでいっつもつくるなぁ~

ママちょんもどんどこ作ってみてケロw
どんどこって(;・∀・)どんどんかw

愛を感じる野菜たぁ~ぷりメニューおいしそう~
大根と手羽のやつおいしそ~(●´艸`)´艸`)´艸`) 鶏煮るやつ大好き~(●>v<●)
そー言えば大根と煮たことなかったな~!(*^m^*) ムフッ今度つくってみるべぇ~^^

ママちょんかっぺの叫び読んでケローm(o・ω・o)m
↓ ↓ ↓ 
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C396]

イヤァ~~ン!これがホントの愛ってもんなんだぁ~v-10
美味しそうだわぁ~盛りだくさんのメニュー♪

サツマイモのちんぴら、作ったのねッ☆
じゃ、今度は私が作ってみるね。
今、うちにもサツマイモが2本あるんだ!
魚焼きグリルで焼き芋にでもするかっ!って思っていたけど、ちんぴらイッテミヨウ~!!v-221

[C397]

ママちょんさん、すごいよ・・・すごすぎるよ・・・
いつみてもこのおかずの品数の多さ。
わたしにはできないっす~~~!!
しかもパウンドケーキまで作るなんて、
旦那のいない夕飯、冷蔵庫の余り物野菜で作った中華丼一品で済ませちゃった私にはとてもできないっす!
ホント尊敬だわ~~~♪

[C398]

ママちょ~ん!すっご~い!!
天ぷらも自分で作ったの?すごいな~
手羽先もついて豪華i-189ウチの二日分の献立やわ。
サツマイモ早速作ってくれたんだ~
え?ちんぴら???一瞬小春さんが間違えたのかと思ったi-229
(ごめんね!小春さんi-179
けど、いいね~!今度から私もちんぴらにしよかな~i-237

ケーキもおいすそ~i-178
ちなみに、ウチのベーキングパウダーの賞味期限03.9.25
ってなってるわ。どう思う?使えるかな?
7個もある!ってことは1個しか使ってない~v-399
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C399] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C400]

ママちょんのところもかっぺちゃんとこと同じですごい品数だねぇ。
見習わなきゃなんだけど、面倒で、
私にはできないよー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/79-5539f4dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手羽先と煮たまごぉ~♪天ぷら♪


おこぉ~ん♪
パパちょんのノートPCの上にママちょんのPCを乗っけながら、キーを打つわたす。


使いづらいっちゃ~ありゃしねー!



えっちおっちら・・・・・・移動中。



移動完了! かれこれ30分はさっきの状態でウエーブサーフィンしとったら


肩張ること肩張ること。


年には敵わんな~って・・・・・・・。 ←それ年ちゃうやろ?


何ではよ気付かんかったんやろか? ハテハテ・・・・・・。


 


さぁ~ってと、ボチボチご飯いっときますかのぉ~。



★11月8日我が家の晩ご飯★


この日はプチ出張からお帰りのパパちょんを待って遅めの夕飯でやんした。

でもって2日間のプチ出張+次の日は当直(泊まり)だったので、

お野菜たっぷりのメニューにしてみたびょん♪


↑イヤーーン><、今のママちょんからいう文字と女を感じるでしょ?女を(笑)


いやだわぁ~、私汚れ目指してるのに・・・・・・w ウプププ!



110902.jpg

・天ぷら・・・・いか、なす、ピーマン、人参、かぼちゃ、水菜と玉ねぎのかき揚げ
・手羽先と大根の煮付け+煮卵
・さつま芋のちんぴら
・(残)にゅー麺


*さつま芋のちんぴらは『はなまるトドさん』のレシピを拝借いたしやした♪
 思っていた以上にパパっと出来て、パパちょんも美味しくて体に優しいね♪
 と喜んでくれますた!!! 

 ありがとうね~トドしゃ~ん♪


 


★11月10日ボクちょんと二人ご飯★


今日はチーズありーの、いわしありーので、和食に無理くりナンチャッて洋を
入れ込んだメニューになってますが、
ママちょんにとってはなんちゅ~事はない(笑) よーある、よーある!


111001.jpg


・小いわしのみりん干し
・なすとそぼろのチーズ焼き
・シーチキンと白菜のスープ煮
・(残)手羽先と大根の煮物
・ゆかりおにぎり
・ぶんどう


*シーチキンは頂き物のストック(ラスト)


 小いわしは義母からの頂き物、これでラストでした。いわし食べきったw


 


★バナナとくるみのパウンドケーキ♪★


110901.jpg


先日(何日だか忘れちゃったけど)かっぺちゃんのケーキ見てからメッチャ食べたくなって
ボクちょんが寝静まったのを見はからって焼いたのら。
ホントさしぶりのお菓子作りだったのでうちにあるベーキングパウダーで
膨らむか心配したけどど~にかいけたみたひ(笑)、
ちなみにくるみは賞味期限おもいっきり切れてますたw

実はママちょん、ボクちょんが歩きをマスターする前まではたま~にお菓子作りなんかもしてたんやけど(*上手かは別として。別やで!)

ここ数ヶ月はでーーーんでん195作る暇もなかったし、作る気にもなれんかったんよねー。
でもね、でもね、ホンマさしぶりに作ってみたら楽しゅうて、楽しゅうてたまらんかったんよ。


こりゃ、たま~~~~~~~にヒマ見つけて作ってみっぺ!オンオン。
ほんまええリフレッシュになったわぁ~♪




★食費3週目〆日♪★


   3,145円(累計9,425円) 残金 1,855円


                                  はい、以上!


スポンサーサイト

7件のコメント

[C393]

一番乗りだぁ~いv(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v
またまた今週2回目の当直デーです;;旦那との会話がない一週間じゃったわ(;・∀・)
(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッママちょんも作ったのね~(●´艸`)´艸`)´艸`)
パウンドケーキ(★ ̄∀ ̄★)
美味しそうな焼色や~!!
絶対美味しいはずや(●>v<●) 写真からにおいがただよってきそう(●´艸`)´艸`)´艸`)
かっぺはお菓子作りは気分転換になるし試食が楽しみやしV(○⌒∇⌒○) ルンルンでいっつもつくるなぁ~

ママちょんもどんどこ作ってみてケロw
どんどこって(;・∀・)どんどんかw

愛を感じる野菜たぁ~ぷりメニューおいしそう~
大根と手羽のやつおいしそ~(●´艸`)´艸`)´艸`) 鶏煮るやつ大好き~(●>v<●)
そー言えば大根と煮たことなかったな~!(*^m^*) ムフッ今度つくってみるべぇ~^^

ママちょんかっぺの叫び読んでケローm(o・ω・o)m
↓ ↓ ↓ 
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C395] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C396]

イヤァ~~ン!これがホントの愛ってもんなんだぁ~v-10
美味しそうだわぁ~盛りだくさんのメニュー♪

サツマイモのちんぴら、作ったのねッ☆
じゃ、今度は私が作ってみるね。
今、うちにもサツマイモが2本あるんだ!
魚焼きグリルで焼き芋にでもするかっ!って思っていたけど、ちんぴらイッテミヨウ~!!v-221

[C397]

ママちょんさん、すごいよ・・・すごすぎるよ・・・
いつみてもこのおかずの品数の多さ。
わたしにはできないっす~~~!!
しかもパウンドケーキまで作るなんて、
旦那のいない夕飯、冷蔵庫の余り物野菜で作った中華丼一品で済ませちゃった私にはとてもできないっす!
ホント尊敬だわ~~~♪

[C398]

ママちょ~ん!すっご~い!!
天ぷらも自分で作ったの?すごいな~
手羽先もついて豪華i-189ウチの二日分の献立やわ。
サツマイモ早速作ってくれたんだ~
え?ちんぴら???一瞬小春さんが間違えたのかと思ったi-229
(ごめんね!小春さんi-179
けど、いいね~!今度から私もちんぴらにしよかな~i-237

ケーキもおいすそ~i-178
ちなみに、ウチのベーキングパウダーの賞味期限03.9.25
ってなってるわ。どう思う?使えるかな?
7個もある!ってことは1個しか使ってない~v-399
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C399] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C400]

ママちょんのところもかっぺちゃんとこと同じですごい品数だねぇ。
見習わなきゃなんだけど、面倒で、
私にはできないよー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/79-5539f4dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

