Entries



-件のコメント

[C383]

オカン、若い!!
りんごが美味しそうだよ~♪
揚げ餃子のポテチー揚げ。すごい美味しそう!
今度ポテトサラダ&餃子の皮があるとき試してみまっす。
子どもが好きそうな感じ^^
サツマイモもいっぱいなんだねぇ。
これからサツマイモ料理が出てくるようになるかな?
楽しみにしてまーす♪
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C384]

わぁ~オカンさまからの差し入れ、どれも欲しい物ばっかり!
うち、大根7本くらいお互いの実家からダブって頂きました~^^;
りんご1個と交換して~~♪

旦那様プチ出張中でも、しっかりご飯作ってエライなぁ~v-238

[C385]

ほんと、オカン若い~!!
ポテチー揚げおいすそ~!今度まねさ、さすてもらおがな~
(ちょっと東北弁、、あってる?)
にんにく醤油炒め!ほんと似てるね~!!
わたすも「Heyポールさ」入れたらよがったな~、、、くくくi-278
お米、ウチはいつも甘えちゃってるから何とも言えないけど
10kg2000円ってやっすい~
それなら私でも買えそう!
30kgで気持ちプライス5000円くらい?
それか3000円+ボクちょんのチューってのはいかが?
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C386]

ポテチー餃子おいしそう~
居酒屋系メニューはビールが欲しくなりそうw
あいかわらず品数多くて偉いなぁ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C387]

ママちょん★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆ ★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆ またまたぶどうやぁ~(●´艸`)´艸`)´艸`) いいにゃぁ~
お米10キロ2000円(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!プライスや~
餃子おいしそぉぉぉぉ~
今度つくってみよかな~(★ ̄∀ ̄★) チーズinってのがそそられるわ~

あっママちょん風チャーハンもまたつくらな^^

にゅう麺かっぺも大好きぃ~
たべたいよ~^^

ぼくちょん10キロってか~(*^m^*) ムフッすくすくそだっておるのぉ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C388]

トマト味のおかずが最近妙に食べたい私。
手羽先トマト煮、おいしそうじゃの~。^^
我が家は小さいけど米農家、
結婚して、お米は一度も買ったことないから値段の相場がわからんってのはある意味幸せなのかな?

ボクちょんの笑顔+気持ちってことで
甘えちゃってもいいかも。^^

[C389]

こんにちは^^
履歴から参りました。
「NANAのシンプル&ナチュラルライフ」のNANAと申します。

すっごく楽しいブログですね~!
文章のテンポと言葉の操り魔術にやられて、がーっ!と読んでしまいました。

ごはんもとってもおいしそう!
ヨネスケが来たって大丈夫じゃないですか!
ていうかもう、ヨネスケ呼んじゃいましょう!

応援ポチしてまた来ますね♪

[C390]

こんちわ~!!
久々登場のミィです!!
今旅先でようやくPCを触るチャンスがあって、久々の訪問となりました。
にゅうめんおいしそうですね~☆
ミィも食べたくなってきた・・・あと少しの辛抱ですが・・・!
またゆっくり訪問しま~す!!
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C391]

ママちょ~ん!また来ちゃったi-179
いつも笑わせてくれてありがとね~!!
ところで、今小春さんとこで見たんだけど
ママちょん携帯代すごいね!ソフトバンクの家族契約して
月315円(お互い必要)払ったら家族間通話無料に
なると思うんだけど・・・。そっちじゃ違うかな?
HP見てもよくわからないな~・・・。また調べとくね♪
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C392] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C394]

ママちょんのおかんは54歳??
うちもそんくらい(笑)
でも男の子の世話は体にこたえるらしいね~。
うちのおかんも
「仕事してたほうがいい・・・」
って言いながら顔はにやけっぱなしよ♪
自称バババカらしい(笑)
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/78-2cd01b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オカン現る♪手羽先とキャベツのトマト煮♪


11月7日オカン現る♪


この日は久々にオカン現る♪

ボクちょん、オカンに『抱っこして歩くのじゃ~!』攻撃連ちゃんで、
くたびれバァーバ(笑)。
そりゃそうだべ、だってボクちょん10キロちかくあるんだもの。大きくなったよぉ~ってね(笑)


54のオカンが抱き続けるには限界があるw。


ママちょんでも既に厳しい状態やもん。




そしてこの日も食材の差し入れが↓(一部画像)


110702.jpg


ぶどう・りんご・乾麺(各種)・人参・きゅうり・なす・白菜(1玉)、さつま芋(ダンボールに15~16本)


今回も大量でごぜーーます。

なのにも関わらずオカンがこんな事を申しておった・・・・・・・

『あぁ~、大根とネギとキャベツとを忘れてきたよぉ!』


とてもありがたきお言葉ではごじゃるが、我が家の冷蔵庫は業務用ではござらぬゆえ

そんなに入りきれぬぞぉw


ってな事で今回もオカンに感謝を込めて敬礼♪テンキュー♪





★11月7日ボクちょんと二人ご飯♪★


パパちょんプチ出張。←プチってかいw


110701.jpg

・手羽先とキャベツのトマト煮・・・・・手羽先、キャベツ、玉ねぎ、人参
・ウインナーピラフ
・揚げ餃子風ポテチー揚げ♪
・ぶどう


ポテチー揚げは前日のポテトサラダの残りにとろけるチーズをプラスして
餃子の皮で包んで揚げましたぁ~♪

お好みでケチャラップとクレイジーソルトで頂きやんした♪




★11月8日ボクちょんと二人ご飯♪★


今日もパパちょんはプチ出張だす!


110801.jpg


・にゅう麺・・・・・・・・大好き♪
・ジャガ・ピー・ウインナーのにんにく醤油炒め
・(残)手羽先のトマト煮
・ベジタボーサラダ♪・・・・・市販ゴマドレでv
・アッポーv(リンゴ)




今度実家からお米を安く譲って貰う予定でーすv


お米は親戚の知り合いの農家さんから直買いしてるのでスーパーで買うより


断然安い!んだよね~。


そりゃそ~だ、中間マージン省けるもんね~。



目安として・・・・・・

  ママちょんがいつもスーパーで買うお米は10Kgで¥3,000ぐらい。
   (↑県産米で安ーいもの、○○○ロマン。 美味しいコシヒカリ食べたいな。)

  同じ品種のお米が(新米):10Kg¥2,000.なんだと。

  安いよねーーーー!

  でもオカンが30キロあげるよと言ってたけど

  実家でもお金出して買ってる物だから、そーそー甘えられないなーってんで

  ママちょんの気持ち価格で譲って貰おう~と考え中♪


  さぁ~私の気持ちプライスはいくらでしょ~か?


11件のコメント

[C383]

オカン、若い!!
りんごが美味しそうだよ~♪
揚げ餃子のポテチー揚げ。すごい美味しそう!
今度ポテトサラダ&餃子の皮があるとき試してみまっす。
子どもが好きそうな感じ^^
サツマイモもいっぱいなんだねぇ。
これからサツマイモ料理が出てくるようになるかな?
楽しみにしてまーす♪
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C384]

わぁ~オカンさまからの差し入れ、どれも欲しい物ばっかり!
うち、大根7本くらいお互いの実家からダブって頂きました~^^;
りんご1個と交換して~~♪

旦那様プチ出張中でも、しっかりご飯作ってエライなぁ~v-238

[C385]

ほんと、オカン若い~!!
ポテチー揚げおいすそ~!今度まねさ、さすてもらおがな~
(ちょっと東北弁、、あってる?)
にんにく醤油炒め!ほんと似てるね~!!
わたすも「Heyポールさ」入れたらよがったな~、、、くくくi-278
お米、ウチはいつも甘えちゃってるから何とも言えないけど
10kg2000円ってやっすい~
それなら私でも買えそう!
30kgで気持ちプライス5000円くらい?
それか3000円+ボクちょんのチューってのはいかが?
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C386]

ポテチー餃子おいしそう~
居酒屋系メニューはビールが欲しくなりそうw
あいかわらず品数多くて偉いなぁ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  • 2006-11-09
  • 投稿者 : たれ
  • URL
  • 編集

[C387]

ママちょん★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆ ★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆ またまたぶどうやぁ~(●´艸`)´艸`)´艸`) いいにゃぁ~
お米10キロ2000円(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!プライスや~
餃子おいしそぉぉぉぉ~
今度つくってみよかな~(★ ̄∀ ̄★) チーズinってのがそそられるわ~

あっママちょん風チャーハンもまたつくらな^^

にゅう麺かっぺも大好きぃ~
たべたいよ~^^

ぼくちょん10キロってか~(*^m^*) ムフッすくすくそだっておるのぉ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C388]

トマト味のおかずが最近妙に食べたい私。
手羽先トマト煮、おいしそうじゃの~。^^
我が家は小さいけど米農家、
結婚して、お米は一度も買ったことないから値段の相場がわからんってのはある意味幸せなのかな?

ボクちょんの笑顔+気持ちってことで
甘えちゃってもいいかも。^^

[C389]

こんにちは^^
履歴から参りました。
「NANAのシンプル&ナチュラルライフ」のNANAと申します。

すっごく楽しいブログですね~!
文章のテンポと言葉の操り魔術にやられて、がーっ!と読んでしまいました。

ごはんもとってもおいしそう!
ヨネスケが来たって大丈夫じゃないですか!
ていうかもう、ヨネスケ呼んじゃいましょう!

応援ポチしてまた来ますね♪

[C390]

こんちわ~!!
久々登場のミィです!!
今旅先でようやくPCを触るチャンスがあって、久々の訪問となりました。
にゅうめんおいしそうですね~☆
ミィも食べたくなってきた・・・あと少しの辛抱ですが・・・!
またゆっくり訪問しま~す!!
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : Mie
  • URL
  • 編集

[C391]

ママちょ~ん!また来ちゃったi-179
いつも笑わせてくれてありがとね~!!
ところで、今小春さんとこで見たんだけど
ママちょん携帯代すごいね!ソフトバンクの家族契約して
月315円(お互い必要)払ったら家族間通話無料に
なると思うんだけど・・・。そっちじゃ違うかな?
HP見てもよくわからないな~・・・。また調べとくね♪
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C392] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C394]

ママちょんのおかんは54歳??
うちもそんくらい(笑)
でも男の子の世話は体にこたえるらしいね~。
うちのおかんも
「仕事してたほうがいい・・・」
って言いながら顔はにやけっぱなしよ♪
自称バババカらしい(笑)
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/78-2cd01b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

