Entries



-件のコメント

[C365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C366]

ピーマン、ホットケーキミックス安っ!
ピザとかも美味しそうi-178
中華丼の賞味期限切れも、また大丈夫だったのね~i-237
ほんとにいつも面白いな~♪
そうそう、コメントのお返事も良かったら見てほしいんだけど
私もママちょんって呼ばせてもらってもいいかな~?
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C367]

安すぎる。いいなぁ。ママちょんちの方面。うちのまわりはそんなに安いとこないと思う。うらやましいなぁ。

[C368]

ママちょんさん、
いきなり呼び捨て、勘弁してねぇ~!
もう、ドジで大人気なくて、恥かしい~~
失敗した後は落ち込んで、すぐにのぞけに行けないの・・・・
でも、トドさんもママちょんさんも優しくて・・・許してもらえそうだったので、図々しくもお友達になってもらいたくて来ちゃいました~(^^ゞ
すっごく美味しそうなご飯♪
参考にさせてもらいに来ますね~
こんなドジですが、よかったら仲良くしてくださいね。
  

[C369]

こんにちはv
ママちょん、お買い得品がいっぱいでうらやましいよ~♪
出だしで買いすぎても、後半ストック品で乗り切れちゃうんじゃない?^^
小松菜のクリーム煮がすっごい美味しそう!!
11/3は簡単ごはんって書いてあるけど、私からすると十分立派なご飯だよ~。ママちょんえらいなぁ~^^
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C370]

ママちょ~ん!こんばんは!
おっ、小春さんも登場♪
ママちょん、嬉しいコメントをありがとねi-175
ママちょんが関西人ぽく感じたのは
言葉だけじゃなく、ノリかなi-179
これからも、いっぱい笑わせてね!
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C375]

コメントのこしまくるぜ~ぃ
コメント1
綺麗にならんどるのぉ~
私おさつどきのこの塩バター味大好きなのよ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
おいしいよね~
おさつどきは高級だからあんまりたべられないけど食べたくなったよ(●´艸`)´艸`)´艸`)
野菜とかなんでこんな激安なんじゃい???
スーパーとかでこの値段でうってるの~?うらやましいぞ~
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/76-0c336231
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買出し。ピザ。たこ刺し。レトルト中華丼。

★11月2日食費2週目〆日の買出し★


110202.jpg

FS店にて

・手羽先 g/58 369円 ・・・・・・・ストック分をも兼ねてちょいと多めのに。
                    パパちょんのお出掛け帰りに寄ってもらって購♪

                   

 食費2週目〆 ¥3,603  残¥1,397





★11月3日出先で食品買いだめ♪★


昨日は秋冬用のブーツを探しに家族でお出掛け♪ <○戸、○沢へ>

↑がしかし・・・・・・気に入った物が見つからず保留に(涙)


で、行った先で見つけたビックリする程安い野菜たち!

Getですぅ~♪ うれすぃ♪ ルンルル~~ン♪


110303.jpg

・小松菜   68円  ・水菜   68円  ・えのき  85円
・長ネギ   85円  ・ピーマン @25×2=50円
・ミニトマト 145円  ・柿  @48×2=96  ・豆腐  55円
・エクアドル産バナナ g/13 143円


 


↓場所をかえて・・・・・・
 パパちょんがホーマックに寄りたいちゅ~のホームセンターに。

 最近ホーマックの隣に出来たらしい『ユニバー○』発見!
ママちょん地方にないスーパーなのでどんなもんかのぉ~と気になって寄ってみた。


110304.jpg

・秋鮭切り身&あら  298円・・・・・こりゃ~お買い得!
・豚モモ一口カツ用 g/89  108円・・・・・やっすv
・豚モモうすぎり g/89  115円・・・・・これもやっすv
・ごま昆布の佃煮 178円
・牛乳1L  148円
・ヨーグルト158円
・納豆3P   68円
・かまぼこ 100円
・餃子の皮  88円・・・・・・餃子予定ではないが購入w 冷凍も可なんだとさ~。
・たまご  178円・・・・・・お買い得ではないが卵切らせないので渋々購入w
・うどん3玉 128円・・・・・・これも安くないのぉ~。食べたし購入(笑)
・白菜 1/2 78円・・・・・・やっすv


110302.jpg

・ホットケーキミックス  158円・・・・・・やっすぅ~♪ストックあるのにまたストック?(笑)
・焼きそばバゴーン    59円・・・・・・激やす!カップ焼きそば好きなのぉ・・・・・。
・QP深入りゴマドレ   158円・・・・・・お買い得♪
・ダイエットコーラー   168円・・・・・・シュワシュワしたくて(笑) うっぱぁ~(爽)
・おさつどき塩バター   168円・・・・・・パパにねだられ購入。ささやかなおねだり?(笑)


     この日の合計 ¥3,145 (週5,000/残 1,855円/残7日)


週始めから飛ばしすぎ?ってちょい焦り気味のママちょん(笑)。
在庫の野菜もたっぷりあるし、フリーザとストック庫にも食材がまだあるし、
乗り切れる、乗り切れる、乗り切れる・・・・・・スーパーに出掛けなければ乗り切れる(笑)



 


★11月1日我が家の晩ご飯♪★


110205.jpg

・ピザ~♪・・・・・・ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、コーン、フレッシュトマト
・小松菜のクリーム煮・・・・・・・豚こま、小松菜、しめじ
・ジャガバター♪


ピザ生地とトマトソースは冷凍ストックより。
↑これあると便利だよぉ~。手まいらずぅ~。
ストックはこれでラストだったので、今度暇見てトマトソース作ろう~っと。


クリーム煮食べて体が温ったまったよぉ~♪




★11月2日我が家の晩ご飯★


110201.jpg

・たこ刺し
・ちんぴらごぼうw
・生あげとキャベツの味噌炒め
・野菜サラダ・・・・・・・レタス、ブロッコリー、トマト
・味噌する・・・・・・大根、人参、玉ねぎ、大根菜


たこ刺しは頂き物♪
久しぶりに食べたタコ刺し・・・・・・最高!!!うま!!





★11月3日我が家の晩ご飯★

この日はお出掛けDAY!

うちに戻ったら6時過ぎてたので冷凍ストック品で簡単ご飯♪


110301.jpg

・中華丼(冷凍のレトルト、牛丼に続き賞味期限切れ(笑)いける!いける!)
・サラダ・・・・・水菜、ブロッコリー、トマト
・かき卵の中華スープ♪


 



7件のコメント

[C365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C366]

ピーマン、ホットケーキミックス安っ!
ピザとかも美味しそうi-178
中華丼の賞味期限切れも、また大丈夫だったのね~i-237
ほんとにいつも面白いな~♪
そうそう、コメントのお返事も良かったら見てほしいんだけど
私もママちょんって呼ばせてもらってもいいかな~?
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C367]

安すぎる。いいなぁ。ママちょんちの方面。うちのまわりはそんなに安いとこないと思う。うらやましいなぁ。

[C368]

ママちょんさん、
いきなり呼び捨て、勘弁してねぇ~!
もう、ドジで大人気なくて、恥かしい~~
失敗した後は落ち込んで、すぐにのぞけに行けないの・・・・
でも、トドさんもママちょんさんも優しくて・・・許してもらえそうだったので、図々しくもお友達になってもらいたくて来ちゃいました~(^^ゞ
すっごく美味しそうなご飯♪
参考にさせてもらいに来ますね~
こんなドジですが、よかったら仲良くしてくださいね。
  

[C369]

こんにちはv
ママちょん、お買い得品がいっぱいでうらやましいよ~♪
出だしで買いすぎても、後半ストック品で乗り切れちゃうんじゃない?^^
小松菜のクリーム煮がすっごい美味しそう!!
11/3は簡単ごはんって書いてあるけど、私からすると十分立派なご飯だよ~。ママちょんえらいなぁ~^^
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C370]

ママちょ~ん!こんばんは!
おっ、小春さんも登場♪
ママちょん、嬉しいコメントをありがとねi-175
ママちょんが関西人ぽく感じたのは
言葉だけじゃなく、ノリかなi-179
これからも、いっぱい笑わせてね!
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C375]

コメントのこしまくるぜ~ぃ
コメント1
綺麗にならんどるのぉ~
私おさつどきのこの塩バター味大好きなのよ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
おいしいよね~
おさつどきは高級だからあんまりたべられないけど食べたくなったよ(●´艸`)´艸`)´艸`)
野菜とかなんでこんな激安なんじゃい???
スーパーとかでこの値段でうってるの~?うらやましいぞ~
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/76-0c336231
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

