Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C356]

ママちょん さんおはよ~♪
パパちょんさん久々の登場だね。^^
しかしいつも美味しそうな食卓・・・
お鮨たべたいのぉ~・・・
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C359]

お誕生日だったんですね~おめでとうございます☆☆☆
お寿司は残念でしたねー。
会社もちょっとは気を遣ってよーって感じですね!!
でも、優しいダンナ様でうらやましいです(^∇^)

[C360]

ママちょん
お誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

パパちょんのポケットマネーときいて納得w派手につかってるな~って思ったから(●´艸`)´艸`)´艸`)
主役のママちょんの食べたい物ちゃうんやな~。お寿司w(ママちょんんも好物だからまだいいか^^)

おばあちゃまのお味噌汁想像しただけでおいしそうやわ~♡♥(。´▽‘。)♥♡
かっぺもお味噌汁の出汁はだしの素つかってるもん( ̄w ̄) ぷっ

おばあちゃま寝たきりなの・・・
お元気なことはお元気なのかな?

今日の味噌汁は一段と愛情がこもって美味しそうにみえるわ~♡♥(。´▽‘。)♥♡

  • 2006-11-01
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C361]

ママちょんサン!昨日は嬉しいコメントありがと~i-178
それから、お誕生日だったんだね!おめでと~v-315
パパさんの仕事が入っても大人の対応!エライな~♪
それに、ケーキを注文してくれてたパパさんも素敵!
ジンギスカンの唐揚も驚いたけど、味噌汁の豆腐デカッ!
ごめんね、笑っちゃったけど今度真似させてもらうねi-278
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C362]

ジンギスカン唐揚げ、いっただき~!真似させてもらうわよー!
だって、だって・・
あと2袋あるんだもぉーん。
調子に乗って買い過ぎちゃったよ・・。

[C363]

ママちょん、お誕生日おめでと~♪
優しい旦那様で本当に羨ましいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家、最近いろいろあって、旦那が留守にするなんて言われた日にゃ
気が遠くなりそうだ・・・。
ホント、仲が良さそうで羨ましい!
お寿司も大スキだからなおウラヤマシ~。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C364]

ママちょんこんばんわ~
ゆっぽんぽんだよ~♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
ハプニングもあったけど、とっても素敵な誕生日だね!
お寿司やさんじゃなくても、家でみんなで囲んで食べると美味しいよね♪
ゆっぽんぽんの誕生日はクリスマスの次の日…いつもクリスマス後でみんなの気分も冷めている最悪な日です…
楽しいことは、続くともったいないよね…
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] いわし料理に初挑戦!

いわしを安くゲットしたので初めて鰯料理に挑戦してみました♪#11月14日のおしながき# ☆大根のマヨ酢~春雨サラダの残り汁を使って☆ブロッコリーの茎のきんぴら☆トマトとサラダ菜の卵炒め☆いわしハンバ
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/75-c478201a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10/29.30.31の晩ご飯更新♪

★10月29日我が家の晩ご飯♪★


この日、パパちょんが10日ぶりの帰宅♪
少し遅くなったけでママちょんの誕生日をお祝いして二人の大好きなお鮨でも

食べに出掛けようと言う話になっておったのじゃが、

帰宅して10分もしないうちにパパちょんの上司から連絡が入る。
パパが仕事で使用している機械が壊れて東京から業者が来てるから
すぐに戻るようにってい~うじゃなぁ~い! ウガ!なぬ~><。


帰って早々かい!って思ったが仕事のことだで仕方ないもんなぁ~。

よかよか行ってきんしゃーい!とパパちょんをちょいと淋しげに見送る母とお子(笑)。



6時半に帰宅したパパちょん。

結局この日のうちに機会は直らなかったそ~な。


さぁ~ってお鮨食べに行くぞぉ~って張り切っていたパパちょん。←おめぇ~のお祝いか?(笑)

がしかし、珍しく夕寝したボクちょん、起きてからご機嫌ななめときたもんだ><。


このままじゃ外食も無理ってんで、急遽うちでプチプチパーティーを開くこととなった。

パパちょんがボクちょんのお守りをしている間に鮮魚で評判のいいFS店のスーパーへ

お鮨とお惣菜を買出しに♪


でこんな感じでうちでお食事会をしましたとさぁ~♪


102912.jpg

・お鮨・・・・・・パパちょんは旬のさんまのにぎりが食べたいと希望提出w
・かっぱ巻き・・・・・・これはママちょんの好物♪
・春巻き・・・・・ショット撮る前にボクちょんに1つやっつけられた。
・鶏照り焼き
・キムチ
・茶碗蒸し
・ダイエットコーラー・・・・・・・この日ばかりは炭酸飲みながらの食事♪シュワシュワ最高!


*↑こちらのお会計は全てパパちょんのポケットマネーで賄われております。
  しめて¥4,600也ー。何気にキムチは大きいサイズの物を購入(笑)
   パパの支払いだと思って後々使いまわしのきく食品を買ってみたりして(笑)


  お鮨屋さんよりかなりお安く済んだのでお財布には結構お札が残ってました(笑)
 

*それとバースデーケーキもパパちょんが北海道からこっちのケーキ屋さんに
 注文してくれてて、食後に家族で美味しく頂きやしたぁ~♪
 ケーキもパパさんのお支払い♪ アリガトウ♪オイシカッタ アルヨ♪ チュッ♪
 
 
 久ぶりにお鮨屋さんのしゃりが食べたかったなぁ~。ジャンネン。
  次はいつ行けるんかなぁ~。お正月かい?




★10月30日我が家の晩ご飯♪★


103001.jpg

・ジンギスカンのから揚げ&かぼちゃコロッケ、キャベツ千切り
・大根と生揚げ、ちくわの煮物
・鶏の照り焼き・・・・・・・昨日の残り
・キムチ
・トマトともやしのサラダ
・味噌する・・・・・・豆腐、ほうれん草、ねぎ


ジンギスカンは冷凍ストックより(あと少し在庫あるだよー)。


このから揚げ、先日パパちょんが同期のお宅におじゃました時に出てきたそーな。
こんな食べ方もあるんだなぁ~って感心しながらママちょんに教えてくれたので
どれどれ早速試してみっぺぇ~と揚げてみたよ~ん。

こりゃぁ~うめぇ~よぉ~♪
やっぱ道人!羊料理知ってるねぇ~。こりゃ~ええわぁ~!
頂きっす!


*味噌するのお豆腐は超大きめにカット!
 パパちょんの祖母風のカットで仕上げてみました。
 食べ応えあってなかなかいいよぉ~、パパちょんも懐かしんでくれてたし。

 今は寝たきりに近い状態で炊事も出来ないけど、
 2年ぐらい前まえはカツオぶしからお出汁とって美味しいお味噌しるを作って
 くれてたんだよぉ~~♪

  何度度なく再現して作ってみたけど、おばぁ~ちゃんと同じ味にならんのよねー。
 何でじゃろぉ~??
 まだまだ修行がたりんのじゃぁーーー!オンオン。

 早めにあきらめてお出汁は顆粒タイプ使ってるけどね(笑)。プププ!
 諦めは早い方だぁ^~^ふっふ~ん♪

 

★10月31日我が家の晩ご飯♪★


パパちょんは当直Dayなのでボクちょんと二人ご飯だよーん。

怠け怠け~~~~~~~ ・д・ イイジャナーイ。フーーーンダ(笑)


110101.jpg

・焼きそばん・・・・・豚こま、きゃべつ、玉ねぎ、もやし、人参、ピーマン、ウインナー
・たまごサンド・・・・・お昼の残り
・キャベツときゅうり、コーンのサラダ
・ヨーグルトプルーンソースがけ

スポンサーサイト

8件のコメント

[C356]

ママちょん さんおはよ~♪
パパちょんさん久々の登場だね。^^
しかしいつも美味しそうな食卓・・・
お鮨たべたいのぉ~・・・
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C359]

お誕生日だったんですね~おめでとうございます☆☆☆
お寿司は残念でしたねー。
会社もちょっとは気を遣ってよーって感じですね!!
でも、優しいダンナ様でうらやましいです(^∇^)

[C360]

ママちょん
お誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

パパちょんのポケットマネーときいて納得w派手につかってるな~って思ったから(●´艸`)´艸`)´艸`)
主役のママちょんの食べたい物ちゃうんやな~。お寿司w(ママちょんんも好物だからまだいいか^^)

おばあちゃまのお味噌汁想像しただけでおいしそうやわ~♡♥(。´▽‘。)♥♡
かっぺもお味噌汁の出汁はだしの素つかってるもん( ̄w ̄) ぷっ

おばあちゃま寝たきりなの・・・
お元気なことはお元気なのかな?

今日の味噌汁は一段と愛情がこもって美味しそうにみえるわ~♡♥(。´▽‘。)♥♡

  • 2006-11-01
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C361]

ママちょんサン!昨日は嬉しいコメントありがと~i-178
それから、お誕生日だったんだね!おめでと~v-315
パパさんの仕事が入っても大人の対応!エライな~♪
それに、ケーキを注文してくれてたパパさんも素敵!
ジンギスカンの唐揚も驚いたけど、味噌汁の豆腐デカッ!
ごめんね、笑っちゃったけど今度真似させてもらうねi-278
  • 2006-11-01
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C362]

ジンギスカン唐揚げ、いっただき~!真似させてもらうわよー!
だって、だって・・
あと2袋あるんだもぉーん。
調子に乗って買い過ぎちゃったよ・・。

[C363]

ママちょん、お誕生日おめでと~♪
優しい旦那様で本当に羨ましいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家、最近いろいろあって、旦那が留守にするなんて言われた日にゃ
気が遠くなりそうだ・・・。
ホント、仲が良さそうで羨ましい!
お寿司も大スキだからなおウラヤマシ~。
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C364]

ママちょんこんばんわ~
ゆっぽんぽんだよ~♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
ハプニングもあったけど、とっても素敵な誕生日だね!
お寿司やさんじゃなくても、家でみんなで囲んで食べると美味しいよね♪
ゆっぽんぽんの誕生日はクリスマスの次の日…いつもクリスマス後でみんなの気分も冷めている最悪な日です…
楽しいことは、続くともったいないよね…
  • 2006-11-02
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] いわし料理に初挑戦!

いわしを安くゲットしたので初めて鰯料理に挑戦してみました♪#11月14日のおしながき# ☆大根のマヨ酢~春雨サラダの残り汁を使って☆ブロッコリーの茎のきんぴら☆トマトとサラダ菜の卵炒め☆いわしハンバ
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/75-c478201a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

