Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C330]

ママちょん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
好物のカレーやん(●>v<●)
おいしそうだわ~
ねーねークレイジーソルトって何ぞや???
訳すとイカレタ塩?狂った塩???
興味津々w( ̄Д ̄;)
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C331]

ママちょんおはよ~
豚コマカレーって豚コマ切れ肉を使うんかな??
ゆーともはいつもトロトロになるまで煮込むのでお肉なくなっちゃうかも…
クレイジーソルト…名前は何度も聞いたことあるけど、普通の塩とどう違うんかな??クレイジーなくらいしょっぱい??
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C332]

こんにちは!
うちもその日はママちょんと同じ!豚コマでカレーだったよ~♪
クレイジーソルト、美味しいよね^^
私はお肉やお魚の下味に塩胡椒の代わりに使ったりしてるよv
あと洋風のスープにも。
からっと素揚げした鶏手羽先にパラパラ振りかけたものが、我が家では好評だよ。
最近作ってないから食べたくなっちゃった(´∀`*)エヘ
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C333]

プルーンソース、以前もらったプルーンで作ったのかな?
実はプルーンも食べたことないから
急に食べたくなってきたよ^^;

クレイジーソルト、私は魚を塩焼きにするときにつかってます^^
あと焼き鳥とかにも♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/71-78f89415
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豚こまカレー♪

     102201.jpg


★10月22日ボクちょんと二人ご飯★


・豚こまカレーライス♪

・ベジタボーサラダ+かぼちゃのサラダ(前日の残り)

・ヨーグルトプルーンソースがけ



★10月23日ボクちょんと二人ご飯★


今日は昨日とほぼ同じメニューです。(残り物)


*ぼくちょんは別メニューです^~^




★今日の支出★


生協配達分


・ほうれん草と小松菜のセット(各1袋)¥198


・小粒納豆(3P)¥68


・もめん豆腐¥68


・アイスコーヒー無糖(1L)¥108


・クレイジーソルトミニボトル(30g)¥178


食費 620円 (週5,000/残2,677円/残2日)




クレイジーソルトって使った事がなかったんだけど、



生協でミニボトルの取り扱いも


始まったので試しに買ってみたよぉ~ん。


ミニボトルなら失敗も怖くない!ウンウン。



ママちょんの友達はガンガン料理に使って重宝してるって言ってたけど


お肉料理に使う位しか思いつかないんだけどぉ~、


あとはどんなんに使ったらええんやろかのぉ~(困)。


何かええ情報があたら教えてたもれぇ~♪ヨロシクだぁ~す!!



 


m    a    k    i    k    o


ミテルアルカ?
カゼハヨ、ナオシテ、マタアソボ!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C330]

ママちょん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
好物のカレーやん(●>v<●)
おいしそうだわ~
ねーねークレイジーソルトって何ぞや???
訳すとイカレタ塩?狂った塩???
興味津々w( ̄Д ̄;)
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C331]

ママちょんおはよ~
豚コマカレーって豚コマ切れ肉を使うんかな??
ゆーともはいつもトロトロになるまで煮込むのでお肉なくなっちゃうかも…
クレイジーソルト…名前は何度も聞いたことあるけど、普通の塩とどう違うんかな??クレイジーなくらいしょっぱい??
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C332]

こんにちは!
うちもその日はママちょんと同じ!豚コマでカレーだったよ~♪
クレイジーソルト、美味しいよね^^
私はお肉やお魚の下味に塩胡椒の代わりに使ったりしてるよv
あと洋風のスープにも。
からっと素揚げした鶏手羽先にパラパラ振りかけたものが、我が家では好評だよ。
最近作ってないから食べたくなっちゃった(´∀`*)エヘ
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C333]

プルーンソース、以前もらったプルーンで作ったのかな?
実はプルーンも食べたことないから
急に食べたくなってきたよ^^;

クレイジーソルト、私は魚を塩焼きにするときにつかってます^^
あと焼き鳥とかにも♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/71-78f89415
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

