Entries



-件のコメント

[C324]

ママちょんプチ+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
忙しいとなかなかね~かっぺは暇人だからバトンお引き受け人だよ~ん
また読みにきてね~

北海道までやっぱ近いねんな~
青森いったら北海道が近くなるんだね~(●>v<●)
ちょっと楽しみwww
お船の乗員は要らないんだよね~
たまにカレーとか金曜に食べにいってたらしいけどね~w(有料でw)

ねーねーパパちょんの宴会代がトップやんかーwwww
それもずば抜け(●>v<●)
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C325]

わー、偶然だー!
私も昨日「サッポロ一番」買ったんだよー!
ダンナさんと「たまには、インスタントも買っちゃおうよ!!」って。
こちらは~、「とんこつ味」にしてみた。
サッポロ一番は味噌!なんだけど、とんこつだって!!って、びっくりして即決!
偶然だの~♪

[C326]

また登場だ!
かっぺちゃんとこのコメント見て、
あらららー、ママちょんにバトンまわしちゃったよ!すまん、すまん!
と、コメントしに舞い戻ってまいりやした~。
バトンはスルーでOKだからねー、以後、気をつけますです!!

[C327]

いつもママちょんさんの買い物上手アンドバランスばっちり料理は勉強になります~♪
湯豆腐そろそろ美味しい時期だね^^

インスタントラーメンって、たまに食べるとすごく美味しく感じるんだよね♪
サッポロ一番みそラーメンは旦那の好物です^^

[C328]

お久しぶりです♪
ママちょんに負けたぁ…
ヨーグルトとはブルガリア??
昨日148円で安いと思って買ってしまったら、ママちょんは更に安い128円ではありませんか!!!
ところでマックスバリューってホームセンターかと思ってたよ。
食料品も売ってるんだね~!!
勉強になりました♪
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C329]

お久しぶりです
いつもおかずの多い食卓、理想であり夢です☆
湯豆腐、私もいいなあって思ってたんですよ。
湯豆腐がおいしくなると冬が近づいてきたなあって思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/70-50ca9856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あるもの定食♪2日分。

★10月20日ボクちょんと2人ご飯★


102001.jpg

・肉野菜炒め・・・・・・きゃべつ、もやし、人参、玉ねぎ、ピーマン、豚こま
・湯豆腐・・・・・・豆腐、長ネギ、しめじ、追い鰹のつゆ+とろろ昆布
・(残)大根の煮物+煮玉子
・こなごの佃煮


 


★10月21日ボクちょんと二人ご飯★


102101.jpg

・あじの開き・・・・・・ヤキスギタアルヨ。 アジマダマダアルヨ。
・豚肉となす、ピーマンのにんにく醤油炒め
・かぼちゃのサラダ
・味噌する・・・・・・豆腐、玉ねぎ、長ネギ



★今日の買出し&支出★

A店
・お醤油1,8L ¥178・・・・・・ローカル醤油会社のワダカン。こちらではトップブランドです(笑)
・たまご1P ¥108
・豚こま(g69)  ¥135
・サッポロ一番味噌ラーメン¥158

A店では全部広告品ばかりを購入♪

サッポロ一番味噌ラーメン、安すさのあまり嬉しくって買ってしまった(笑)
煮るタイプのラーメンって1年に1袋買うか買わないかって感じなんだけど
特売だったらたまにゃ~買ってみよ~っと。でもカップラーメン同様、ボクちょんに隠れながらこっそり食べないとなぁ~。



マックスバリュー
・コーンフレーク ¥198
・健康さらら(油) ¥498
・かにかも ¥98
・黒ゴマ  ¥99
・菓子パン ¥100
・プレーンヨーグルト(500g)¥128
・ネオソフト(450g)¥198
・南米バナナ(g18)¥159


ピンクレシートのポイントが12個たまりきった!
うれす~い♪¥500の割引だっちゃ。

いつ使おうかなぁ~♪ルンルン。
また温めよ~かな~(笑)


 ・食費  2,057円(週5,000円/残2,943円/残4日)
 ・お米代 2,980円・・・・特売get!
 ・日用品 1,577円・・・・台所&お風呂場洗剤etc
 ・子ども費3,472円・・・・紙おむつetc
 ・医療費 1,785円・・・・置き薬支払い
 ・美容費  452円・・・・サプリ
 ・レジャー1,600円・・・・10/18家族でランチ
 ・雑費  2,000円・・・・10/18パパ交通費
 ・交際費 5,000円・・・・10/18パパ宴会費前払い


6件のコメント

[C324]

ママちょんプチ+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
忙しいとなかなかね~かっぺは暇人だからバトンお引き受け人だよ~ん
また読みにきてね~

北海道までやっぱ近いねんな~
青森いったら北海道が近くなるんだね~(●>v<●)
ちょっと楽しみwww
お船の乗員は要らないんだよね~
たまにカレーとか金曜に食べにいってたらしいけどね~w(有料でw)

ねーねーパパちょんの宴会代がトップやんかーwwww
それもずば抜け(●>v<●)
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C325]

わー、偶然だー!
私も昨日「サッポロ一番」買ったんだよー!
ダンナさんと「たまには、インスタントも買っちゃおうよ!!」って。
こちらは~、「とんこつ味」にしてみた。
サッポロ一番は味噌!なんだけど、とんこつだって!!って、びっくりして即決!
偶然だの~♪

[C326]

また登場だ!
かっぺちゃんとこのコメント見て、
あらららー、ママちょんにバトンまわしちゃったよ!すまん、すまん!
と、コメントしに舞い戻ってまいりやした~。
バトンはスルーでOKだからねー、以後、気をつけますです!!

[C327]

いつもママちょんさんの買い物上手アンドバランスばっちり料理は勉強になります~♪
湯豆腐そろそろ美味しい時期だね^^

インスタントラーメンって、たまに食べるとすごく美味しく感じるんだよね♪
サッポロ一番みそラーメンは旦那の好物です^^

[C328]

お久しぶりです♪
ママちょんに負けたぁ…
ヨーグルトとはブルガリア??
昨日148円で安いと思って買ってしまったら、ママちょんは更に安い128円ではありませんか!!!
ところでマックスバリューってホームセンターかと思ってたよ。
食料品も売ってるんだね~!!
勉強になりました♪
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C329]

お久しぶりです
いつもおかずの多い食卓、理想であり夢です☆
湯豆腐、私もいいなあって思ってたんですよ。
湯豆腐がおいしくなると冬が近づいてきたなあって思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/70-50ca9856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

