Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C319]

おはよ~♪
今日もまたまたバランスばっちりのごはん♪
イカゲソのかき揚げおいしそ~^^
ママちょんさんちの家族になりたいわ~i-189

[C320]

食器きれいにならべてるなぁ~
四角いお皿を取り囲むように丸いお皿が(●´艸`)´艸`)´艸`)

げそ大好き♡♥(。´▽`。)♥♡
かき揚げにするなんてGOODアイデア~
めっちゃバランスとれた食卓だわ~!!!

パンパンの冷蔵庫うらやましいよ~
でもパパちょんいないときついよね~
全部味噌汁でうちは消化していってる(●´艸`)´艸`)´艸`) なんでもかんでも入れまくるw
ママちょんも具沢山だね~
お盆に姑さんが毎日10種類くらいの野菜をいれてるのであっこれはいいっておもったのだ~でもたまにへんな組み合わせでまずいときもあるwww
なす入れてもおいしいよね~
味噌するって最近家でも使うようになってさぁ~(*'▽'*)
味噌するできたよ~って^^


  • 2006-10-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C321]

ボクちょん、納豆嫌いなのー?
小さい子って、皆納豆好きかと思ってた~♪偏見か?
「いかゲソ」って「クソがき」に似てるね。と思った私・・。
疲れているのかしらん??

[C322]

おはよ~。
私もイカゲソ大好きですよ♪
でも旦那、魚介類は火の通った「魚」しかダメなんだ~(ノД`)。
おいしいのに・・・。
なので我が家の食卓にお刺身が出る事はありません(涙)

ママちょんはイカのおいしいところに住んでるんだね♪
海のない県に住んでる私としては
羨ましい限りだよ~。
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C323]

おいしそう~v
毎日せっせと作っていて偉いです。そして盛り付けも美しい~vv
パパちょん出張中でもきちんとしてはるから私も見習わないと!!
最近サボっているkabachanでした。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/69-7cbcb1f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いかゲソのかき揚げ♪

今日も買出し¥O.
実家から分けてもらった野菜と月曜日配達分の生協のバジタボーたちで野菜室の中は
パンパンさぁ~♪ 開けるのも重いw

パパちょんが一人居ないだけで野菜の消費量がぐ~っと減ちゃって、
ボクちょんとママちょんだけでやっつけきれるか微妙なところである。

腐らせるのはヤダ~!でも食べる量にも限界がある~。

取りあえず頑張って献立に取り入れるのみ!



★10月19日ボクちょんと2人ご飯★


今日はママちょんの好きないかゲソのかき揚げだどぉ~♪(見難くてゴメン♪)


この前、実家で分けて貰った活イカ(←まだ生きてたよ)を刺身で食さず、
捌いて小分け冷凍してたのさぁ~。


いか刺しはパパちょんが464苦手なんだよね~。
だからうちでは火を通したものが食卓にのぼりやす。


もったいないよねぇ~。
イカの美味しいところに住んでるのに苦手とは・・・・・・・・。


101901.jpg


・いかゲソのかき揚げ
・鶏肉と大根の煮物・・・・・・・鶏モモ、大根、人参、干し椎茸、シメジイレワスレタ
・茹でいんげんとミニトマト
・(残)卯の花炒り煮
・味噌する・・・・・・きゃべつ、にんじん、もやし、ねぎ、なす


*ボクちょんは今のことろ野菜は何でも食べてくれます。
 嫌いな物は納豆。
 栄養価の高い食品なので食べれるようになって欲しいなとママちょんは思うのであった。
 

スポンサーサイト

5件のコメント

[C319]

おはよ~♪
今日もまたまたバランスばっちりのごはん♪
イカゲソのかき揚げおいしそ~^^
ママちょんさんちの家族になりたいわ~i-189

[C320]

食器きれいにならべてるなぁ~
四角いお皿を取り囲むように丸いお皿が(●´艸`)´艸`)´艸`)

げそ大好き♡♥(。´▽`。)♥♡
かき揚げにするなんてGOODアイデア~
めっちゃバランスとれた食卓だわ~!!!

パンパンの冷蔵庫うらやましいよ~
でもパパちょんいないときついよね~
全部味噌汁でうちは消化していってる(●´艸`)´艸`)´艸`) なんでもかんでも入れまくるw
ママちょんも具沢山だね~
お盆に姑さんが毎日10種類くらいの野菜をいれてるのであっこれはいいっておもったのだ~でもたまにへんな組み合わせでまずいときもあるwww
なす入れてもおいしいよね~
味噌するって最近家でも使うようになってさぁ~(*'▽'*)
味噌するできたよ~って^^


  • 2006-10-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C321]

ボクちょん、納豆嫌いなのー?
小さい子って、皆納豆好きかと思ってた~♪偏見か?
「いかゲソ」って「クソがき」に似てるね。と思った私・・。
疲れているのかしらん??

[C322]

おはよ~。
私もイカゲソ大好きですよ♪
でも旦那、魚介類は火の通った「魚」しかダメなんだ~(ノД`)。
おいしいのに・・・。
なので我が家の食卓にお刺身が出る事はありません(涙)

ママちょんはイカのおいしいところに住んでるんだね♪
海のない県に住んでる私としては
羨ましい限りだよ~。
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C323]

おいしそう~v
毎日せっせと作っていて偉いです。そして盛り付けも美しい~vv
パパちょん出張中でもきちんとしてはるから私も見習わないと!!
最近サボっているkabachanでした。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/69-7cbcb1f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

