Entries



-件のコメント

[C304]

( ̄0 ̄)/ オォー!!-
パパちょんがやいてくれたんか~
おいしそうやな~
誰かに作ってもらったご飯てほんまおいしいよね~(●>v<●)
とろけるチーズ必須www
あ~また食べたくなってきたやん^^
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C305]

パパちょんのお好み焼きおいしそうですv山芋をつなぎに使うところなどは関西風ですね!天かす(揚げ玉)入れるとおいしいですよねぇ~♪
私は相方に得意料理を聞かれて「うーん、粉物?」と答えた関西人で-す。
たこやき器は嫁入り道具かもーです。

[C306]

お好み焼き食べたいなー。
ミィは粉物全般が大好きです☆
ホットプレート囲んでわいわい食べるのも楽しいし!
お店でも絶対自分で焼けるとこに行きます。

[C307]

こんばんわ~
ママちょん体調不良大丈夫??
お好み焼き美味しそう♪
ゆーとも家は今週末はお好み焼きに決定だな!!
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/65-f649eebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛かんずるお好み焼き~、ほれ召し上がれ♪ニャホ

★10月16日パパちょんさ作、我が家の晩ごはん★


今日は朝から体がダルダルのママちょん。


どこの調子が悪いって訳でもないんじゃがな~~~~んとなく体がダルカッタアルヨ。


だもんでず~っとダラダラさせてもらったよぉ~。
でもって今日の晩ご飯はパパちょんがお好み焼きを作ってくれますた。


材料はこつら↓ドン!

101601.jpg


せかっくなんでママちょんが材料のショット撮ってみますた。

具は・・・・・・
・キャベツ
・ねぎ(←昨日オカンからたっぷり分けてもらったもの)
・豚細切れ(←の脂身の多いところをお好み焼き用にフリージングしてあった物)
・イカげそ(←こちらも昨日分けて貰った活イカ。他はフリージング)
・とろけるチーズ(焼きあがってからトトッピング♪)
・揚げ玉(←写ってましぇんがこれも入ってるよん、欠かせない1品)


*生地には長芋の摩り下ろした物を加えて(←こちつらも摩って少量づつフリージングしたもの。お好み焼きやおそば、あとはつなぎにも使えるので便利よぉ~ん。)




101602.jpg


↑ほい!パパちょん作、お好み焼き~♪

メッチャ愛の味~♪おぽぽぽぽぽぽぽぽぽ!

ボクちょんもお好み焼きが大好きだから別メニューも作らなくても済むので
パパちょんに大変な思いをさせなくて良かったよぉ~。


息子はお好み焼きをライスと一緒に召し上がる♪
あんさん関西人きゃよぉ~(笑)


1歳4ヶ月にしてお好み焼きが好物とはママちょんもパパちょんも嬉しいぞぉ!

ねぜならば!ママもパパもお好み焼きが大好きだから!





さぁ~って明日の予定は??

家族で水族館へレッツラゴー!
車で片道2時間のドライブでーーす。


でも残念なことに天気予報で午後から雨。
いいもんねーーだぁ。フン!

雨なんてなんのその!
家族で楽しんでくるよぉ~~~。


★本日の支出★


・食費  596円(生協配達分:食パン、大根、人参、豆腐、マヨネーズ)
・医療費 397円
・子ども費 78円 

4件のコメント

[C304]

( ̄0 ̄)/ オォー!!-
パパちょんがやいてくれたんか~
おいしそうやな~
誰かに作ってもらったご飯てほんまおいしいよね~(●>v<●)
とろけるチーズ必須www
あ~また食べたくなってきたやん^^
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C305]

パパちょんのお好み焼きおいしそうですv山芋をつなぎに使うところなどは関西風ですね!天かす(揚げ玉)入れるとおいしいですよねぇ~♪
私は相方に得意料理を聞かれて「うーん、粉物?」と答えた関西人で-す。
たこやき器は嫁入り道具かもーです。

[C306]

お好み焼き食べたいなー。
ミィは粉物全般が大好きです☆
ホットプレート囲んでわいわい食べるのも楽しいし!
お店でも絶対自分で焼けるとこに行きます。

[C307]

こんばんわ~
ママちょん体調不良大丈夫??
お好み焼き美味しそう♪
ゆーとも家は今週末はお好み焼きに決定だな!!
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/65-f649eebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

