Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C300]

ママちょーん
ええもん実家でたべてきてるや~ん(●´艸`)´艸`)´艸`)
焼肉なんて久しくたべてないな~
おまけに各2000円ずつのお小遣いと(笑)お菓子や食料~うらやましいかぎりだぁぁぁ~

こんにゃくそーめんそーいや上沼恵美子がTVで超おすすめ~って言うてたな~。
味はやっぱりこんにゃくの味がするのかな~?
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C301]

ママちょんさんおはよ~♪
またまた豪勢なおかずたちi-175
ちゃんちゃん焼きに味噌バター、美味しそう♪
そして実家のじいじばあばたちの援助は本当にたすかりますね~♪
野菜だけでなくてボクちょんまでお菓子やお小遣い、うらやましい~^^

[C302]

ママちょんおはよ~
ちゃんちゃらおかしい焼き美味しそう♪
ちゃんちゃらおかしい焼きは東北名物??ゆーともはまだ食べたことがありません。
それにしても、ありがたいお土産♪
プルーンジャムにゆーともは反応してしまいました。手作りなんてすごいね~!!貧血・便秘解消されそう!!
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C303]

いいな~いいな~。
いっつもママちょんとこに来ると
「いいな~」しか言ってないかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

じいちゃんばあちゃん、孫がかわいいんだね~。
うちも週末実家に行ってくるよ♪
うちも焼肉がいいな~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/64-8138fb64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋鮭皮め焼いてます♪ちゃんちゃん焼きよぉ~ん。

★10月14日我が家の晩ご飯★

昨日は買出しdayだったのじゃ。

安くなりだした旬の秋鮭を買って、ちゃんちゃらおかしい焼き

にしてみますた。


101401.jpg


・鮭のちゃんちゃん焼き
 <第一工程、鮭の皮めを焼くのショット。またしてもホットプレート出さないw>
・あわびとネギのオイスター炒め
・わかめ蒟蒻そうめん中華風
・さつま芋の甘煮
・かき玉汁


ちゃんちゃん焼きは味噌ダレをかけて最後にバターをプラス♪
味噌バターの組み合わせってホントおいすい。


うみゃぁ~♪


蒟蒻そうめんは今年の夏、ちまたよりかなり遅いマイブームとなった刺身蒟蒻、酢味噌刺身蒟蒻、蒟蒻そう麺(中華風ダレ、和風ダレ)の
ストックが1つだけ冷蔵庫の奥に残っておったものだす。


『ボク蒟蒻だから賞味期限長めだけど、でもそろそろ食べてくれないとグレちゃうぞぉ!
 だって10月21日で期限が切れちゃうんだから・・・・・・。』


おぉ~~~やばい!やばい!ってんで思い出したかの様に
やっつけられた蒟蒻そうめん。


これはあんまり好みじゃないのよねぇ~ってママちょんにハッキリ言われちゃった。

次回君と会うときは本気ダイエットを開始する時かなぁ~サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!
 


★買出し★

・八百屋さんで¥243(しめじ、かいわれ、きゅうり5本)
・バリューで¥1、049 (△500円温めておいたバリューお買い物券使用:1,549円)

    合計 1,292円
 



★10月15日我が家の晩ご飯★


今日はママちょんの実家に家族で遊びに行って来ますた。

昼食と夕飯は実家で!


夕食はママちょんのリクエストで宅で焼肉♪
お腹いっぱい食べて大満足じゃぁ~。


で帰りにたくさんのお土産を貰いました。

・いんげん ・かぼちゃ ・とまと&ミニトマト ・ピーマン ・なす
・長ネギ ・万能ねぎ ・プルーンジャム(オカンお手製) ・りんご
・ぼりぼりきのこの塩漬け(日持ちします)・卵1P ・イカ2杯 ・牛乳 
・食パン ・森永クッキー3箱 ・ボクちょん用お子ちゃまお菓子

・ボクちょんへお小遣い6,000円(内訳:祖母、オトン、オカンより各2,000円づつ)
↑なぜかそれぞれこっそりやってきてボクちょんの手にお小遣いを握らせる(笑)。

皆同じ台詞で・・・・・・
 『お菓子でも買いなさい。』と1歳4ヶ月児に話しかける大人たち。
 
 
とっても面白い光景です(笑)
 
そしていつもオトンとオカンが別々なところがうけるママちょんであった。
あなたたち夫婦だから一緒でええんちゃいますの??(笑)



本当にありがたやぁ~♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C300]

ママちょーん
ええもん実家でたべてきてるや~ん(●´艸`)´艸`)´艸`)
焼肉なんて久しくたべてないな~
おまけに各2000円ずつのお小遣いと(笑)お菓子や食料~うらやましいかぎりだぁぁぁ~

こんにゃくそーめんそーいや上沼恵美子がTVで超おすすめ~って言うてたな~。
味はやっぱりこんにゃくの味がするのかな~?
  • 2006-10-15
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C301]

ママちょんさんおはよ~♪
またまた豪勢なおかずたちi-175
ちゃんちゃん焼きに味噌バター、美味しそう♪
そして実家のじいじばあばたちの援助は本当にたすかりますね~♪
野菜だけでなくてボクちょんまでお菓子やお小遣い、うらやましい~^^

[C302]

ママちょんおはよ~
ちゃんちゃらおかしい焼き美味しそう♪
ちゃんちゃらおかしい焼きは東北名物??ゆーともはまだ食べたことがありません。
それにしても、ありがたいお土産♪
プルーンジャムにゆーともは反応してしまいました。手作りなんてすごいね~!!貧血・便秘解消されそう!!
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C303]

いいな~いいな~。
いっつもママちょんとこに来ると
「いいな~」しか言ってないかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

じいちゃんばあちゃん、孫がかわいいんだね~。
うちも週末実家に行ってくるよ♪
うちも焼肉がいいな~。
  • 2006-10-16
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/64-8138fb64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

