Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C285]

またまた大量な野菜が・・でもお芋は長期保存できるからいいよね♪
いつも何品もきちんと作ってるママちょんさん、本当に尊敬します~~!
それにぼりぼりきのこ初め私にとって珍しい食材がちょくちょく。
今回の 黒はんぺん も初めてみました^^
はんぺんにもいろいろあるんですね~。

[C286]

ママちょんおはよ~
それにしてもおすそわけのスケールがいつもすごすぎる!!
これだけじゃがいもあれば助かるね~
ゆーとも家は結構じゃがいもの消費が激しいのでうらやましい限りです。
ママちょん本当に忙しそうだね~
気温も変化大きいから体調崩さないようにね~!!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C287]

こんにちは!
大量のお芋さんたち、うらやましい限りです!
このお芋さんたちがメニューにどうばけるのかも楽しみですね~v

[C288]

ママちょんへ
忙しいのにご飯がんばってるね~
うどんおいしそ~やわ~
それからさつまいもいいな~
薩摩出身の旦那ちゃまがみたら大喜びやろうな~www
ほんまさつまいも大好きやもん^^
結婚してからやけにさつまいも消費量が増えたような(*≧m≦*)
ママちょん食べ切れんかったらいうでも待ってるで~住所は京都府○○市
らぽーるのちかく www
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C292]

v-25黒はんぺんなるものこの前初めて食べました。
一緒にふりかけみたいなものが入っていて・・・(なるほど、これをトッピングするのか)振りかけて食べました。
息子がテレビを見て「ぶはっ」と笑った瞬間にトッピングが飛んでしまいました~
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/61-5dcc17d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忙しくしてまーす。

きゃっほぉ~い♪何だかバタバタと忙しくしているママちょんです。

毎日クタクタですぜぇ~。

ちゅ~ことで昨日と今日の晩ご飯をパパっとアップしておきま~す。



★10月10日一人ご飯★


仕事で近くまで来たとオトンとオカンがダブルでやってきた。

いろいろと食材頂きました♪アリガタヤ~。


101001.jpg



・黒はんぺん焼き(わさび醤油で頂きますた♪)
・豚肉とみずの炒め物(ブタコマ、みず(山菜)、薄あげ、しめじ)
・かぼちゃの甘煮(お向かいさんかの頂きもの♪)
・茹でブロッコリ&ミニトマト
・味噌する(ぼりぼり、えのき、豆腐、ねぎ)




★10月11日一人ご飯★


今日もまたオトンとオカンがやってきた。

近くに来れば孫の顔見たさに食材を片手にやって来るw。

今日もいろいろと・・・・・・・・ありがたやぁ~。合掌♪



101101.jpg



・おうどん♪(鶏モモ、わかめ、揚げ玉、ねぎ)
・ゆかりおにぎり
・わかめの茎と鶏肉のゴマ油炒め
・(残)かぼちゃの甘煮
・ゆで栗


*昨日のzakkieちゃんの夕飯を見てうどんが無性に食べたくなって
 買いに出掛けたのらぁ~♪

 最近、麺類を頻繁に食べてるがで~んでん飽きない!!!!
 

 アラブ北海道♪←ちゃうやろぉ(笑)

 アイラブ パパちょ~~~ん♪ ←確かにそ~じゃがw。今なのか?

 アイラブ麺! 

 
 お酢もねぇ。お酢もどうぞ宜しく(笑)



★秋の収穫♪★


分けて貰った食材の一部です。

実家で採れたじゃが芋とさつま芋♪↓ドン!



101002.jpg




はいお決まりの・・・・・・・た・た・た・大量!!


オカンがこう言っていた。

取りあえずこんぐらい持って来たけど足りなくなったらまた言って。っと。

毎年同じ事を言われますが追加で分けて貰うことはな~~~~~~い(笑)

充分足りてま~す!


土付きの状態で貰うので長期保存可能なのよぉ~。

ママちょん家では4月の上旬まで美味しく頂けます♪


ショットでは大きさがわかりずらいよねぇ~。


さつま芋の目安として・・・・・・・
大きいものはボクちょんの太ももぐらいはあるよぉ~。


かなり太いです!!!!
食べ応えありそ~♪ 見てるだけで腹いっぺぇ~(笑)


さつま芋、土を落とせばこんなにきれいな色になるのでおます。


101003.jpg




★食費第3週の〆★

  
  2,959円  残2,041円

 

★今日の支出★

 買出し
 ・コーンフレーク  198円
 ・薄揚げ(5枚入)   78円
 ・うどん(3玉入)   98円
 ・牛乳       158円
 ・菓子パン      78円

       合計  610円(週5,000/残4,310円/残6日)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C285]

またまた大量な野菜が・・でもお芋は長期保存できるからいいよね♪
いつも何品もきちんと作ってるママちょんさん、本当に尊敬します~~!
それにぼりぼりきのこ初め私にとって珍しい食材がちょくちょく。
今回の 黒はんぺん も初めてみました^^
はんぺんにもいろいろあるんですね~。

[C286]

ママちょんおはよ~
それにしてもおすそわけのスケールがいつもすごすぎる!!
これだけじゃがいもあれば助かるね~
ゆーとも家は結構じゃがいもの消費が激しいのでうらやましい限りです。
ママちょん本当に忙しそうだね~
気温も変化大きいから体調崩さないようにね~!!
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C287]

こんにちは!
大量のお芋さんたち、うらやましい限りです!
このお芋さんたちがメニューにどうばけるのかも楽しみですね~v

[C288]

ママちょんへ
忙しいのにご飯がんばってるね~
うどんおいしそ~やわ~
それからさつまいもいいな~
薩摩出身の旦那ちゃまがみたら大喜びやろうな~www
ほんまさつまいも大好きやもん^^
結婚してからやけにさつまいも消費量が増えたような(*≧m≦*)
ママちょん食べ切れんかったらいうでも待ってるで~住所は京都府○○市
らぽーるのちかく www
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C292]

v-25黒はんぺんなるものこの前初めて食べました。
一緒にふりかけみたいなものが入っていて・・・(なるほど、これをトッピングするのか)振りかけて食べました。
息子がテレビを見て「ぶはっ」と笑った瞬間にトッピングが飛んでしまいました~
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/61-5dcc17d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

