Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C274]

車の事故、ちょっとびっくりだけど
パパちょんさんじゃなかったし、お友達も軽くてよかったのぉ~i-201
12日からは一週間、パパちょんさんとゆっくりだね♪
ツナちらし寿司みてたら私もおすし食べたくなってきました^^
おすしって本当美味しいよね♪

[C277]

にょにょにょ?!
パパちょんが事故ったのかと思って
一瞬ドキっとしましたわよ~
それにしても電話一本でいらん心配しなくていいんだから
旦那さんにはきっちり報・連・相を仕込むが吉ですぞ(笑)

しかし後輩君がアルファロメオ・・・
パパちょんもさぞかし・・・
ママちょんも昔は助手席でブイブイ言わせてたのね~(*´艸`)

[C278]

こんちわ~
なかなかコメントできなくてすんませんでした…。
パパちょん事故に巻き込まれなくて良かったぁ!!
家族は怪我なく元気が一番!!
ラーメンも食べれたことだし…めでたし
!めでたし?!
パパちょん北海道行ってらっしゃーい♪
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C279]

(*≧m≦*)ププッママちょん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おっちょこちょいなかっぺをゆるしてちょ^^
今日も昨日あらったばかりのオフホワイトのカーペットに煮物の汁をポトッ(;・∀・) お味噌汁作るのに冷蔵庫から使いかけの豆腐を出そうと思ってお水がだーって床に(;・∀・)
今日はあかんわ~(今日もw)
消去(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C280]

ツナちらし今日つくってみるぞ~
具はツナときゅうりだけなのかな~
???寿司酢は通常通りでいいのかな~??って今から作ろうとしてるから返信かえって来る前につくりおえてるかもね~(;・∀・)
勘でつくってみるわ~
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C281]

ママちょん( ゚▽゚)/コンバンハ
ちらし今日の夜つくったんだよ~^^
さっき記事アップしたからまたツナちらしみにきてね~
おいしかったよ~
旦那ちゃまも気に入ってくれたし
我が家のご飯に追加させてもらうね~
また返信も読みにきてね~
お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C282]

ママちょんおはよ~
かっぺちゃんのところでツナちらしを見てママちょんレシピゆーともも作ってみようと思います!!
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C283]

事故、怪我とかなくてよかったですね~(>_<)きょわいっ。
パパちょんは車好きなんですねー^^後輩はアルファロメオって!パパちょんはどんな車に乗ってんですか??
アルファロメオ、ミィも憧れの車です~!一度、セカンドカーに買ってくれと頼んだらしばかれました(T_T)
ツナチラシいいですね~酢飯食べたいわぁ大好き♪

[C284]

お寿司、おいしそう。
私は作るのが面倒で、お寿司をたべたくなると実家のママに電話して
作ってもらってます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/60-4ff19a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ツナで簡単ちらし作ってみたびょん。

今日はパパちょんを一旦北海道へお返ししました。(笑)


そんでもって12日からは代休をとって1週間ほどの休暇に入るので
あとちょっと~っといったところかな。

んでもってパパちょんを出張先へ戻したところで
昨日と今日の晩ごはん行っとくべし。オンオン。



★10月8日昨日のご飯★ ちょいと話が長くなりますぅ~。

昨日は家族でまったりして居るところにパパちょんの後輩から電話が入る。

『走りにいきましょう♪これからどうですか?』的な内容。


愛車同好会?(とあえてママちょんは勝手にそう呼ぶ。と言っても3人しかいないんだけどね(爆)ぷ!)
とでも言いましょうか?そのような繋がりでたまに
ドライブのお誘いがかかるのです。


んでボクちょんとママちょんはお家でお留守番~♪


出掛けにパパちょん『すぐ帰ってくるからね。その辺走ってくるだけだから。』

って言って出掛けますたが、自宅に後輩のアルファロメオがお向かいに来てから

帰って来るまで約6時間。


6時間やでぇ~。おのれぇ~どこまで走りに行っとるんじゃ、おりゃぁ~!


ってかなりムキー状態なママちょん!
パパちょんさすがにアカンやろ!まずいやろ!

ちょいとあんさん絞めたろか?!

こんな短い休暇中に可愛いお子と妻を置いて
(↑顔見えんと思って好き勝手言いよるママちょん。言ったもん勝ち!w)
わざわざドライブいかなアカンのか?

今度でええんちゃうか?おのれぇ~~!


とママちょんの心の中は煮えたぐっていた(笑)
がしかし、パパちょんの言い訳を聞いてから爆発しても遅くはない
ってんでパパちょんの帰りを今か今かと待ちょりました。はい。


そしてPM4:00頃パパちょん帰宅。


帰って来るなりゴメンなぁ~。ホントごめん。
あいつさぁ~、帰りに事故っちゃて、
事故処理で時間かかっちゃって遅くなっちゃってゴメンゴメン。

って言う~じゃなぁ~い!!!!!!!

なにゅ~じ・じ・事故!それは一大事!


なんでもパパちょんの話によるとお互いの車で出掛けてドライブした後、
じゃぁ~そろそろ!ってことで現地解散したそうな。


それから間もなく後輩から『すみません!事故りました。』と連絡入る。


慌てて事故現場に行って見るとガードレールとお見合いしている
アルファロメオ君の無残な姿があったそうなぁ。


幸いにも自損事故で後輩もかすり傷一つなかったそうパパちょんも
ホッと一安心。


何で事故ったんだ?と理由を聞いたところ
思いもよらぬこんな答えがかえってきた。


『ちょっと考え事しながら走ってました。夕飯何食べようかなぁ~って。』


あ・あ・あのなぁ~お前!とさすがのパパちょんも突っ込み入れたそうですw

ちょっとボーっとした感じの後輩なんですって(笑)


いやぁ~それでも大事に至らなくってホント良かったよぉ~。

ってママちょんもホッと一安心したところでパパちょんからのこんな一
言!


『今日はゴメンねぇ~♪おれ奢るからラーメンでも食べに行こう♪』だって。


いやいや、ラーメンは大好きなんですがねぇ~、この状況でママちょんに選択権がないとはどういう事なんですかぁ~?


たとえ選択権を与えられたとしてもラーメン、お蕎麦、お寿司と我が家の相場は決まってるからええんじゃけども(笑)


んで昨日はパパちょんの奢りで家系ラーメン(とんこつ醤油)のお店で
ラーメンをすすって参りましたw


いつもはボクちょんにご飯を食べさせてからママちょんがラーメンを食べるのでのびちゃってるんだけど


今回ばかりはママちゃん専攻!パパちょん後攻のびのびってことで

お先行かせてもらいやしたぁ~♪


 
ごちです♪



★10月9日我が家の一人ご飯★


100902.jpg


・簡単ツナちらし
・野菜ジンギスカン炒め(キャベツ、もやし、たまねぎ、人参、しめじ)
・ブロッコリー&ミニトマト


↑昨日の献立が汁なしで今日へ変更。
 ホントはパパちょんにツナちらし食べさせてあげたっかったんだけど
 また今度ねぇ~♪


★本日の買物&支出★

100901.jpg


・納豆   78円
・豆腐   88円
・しめじ  88円
・もやし  25円
・長ネギ 148円
・バナナ(g/15)116円(エクアドル産)



・食費   518円(週5,000/残2,041円/残1日)
・日用品  486円
・交際費 7320円
・雑費  9470円
スポンサーサイト

9件のコメント

[C274]

車の事故、ちょっとびっくりだけど
パパちょんさんじゃなかったし、お友達も軽くてよかったのぉ~i-201
12日からは一週間、パパちょんさんとゆっくりだね♪
ツナちらし寿司みてたら私もおすし食べたくなってきました^^
おすしって本当美味しいよね♪

[C277]

にょにょにょ?!
パパちょんが事故ったのかと思って
一瞬ドキっとしましたわよ~
それにしても電話一本でいらん心配しなくていいんだから
旦那さんにはきっちり報・連・相を仕込むが吉ですぞ(笑)

しかし後輩君がアルファロメオ・・・
パパちょんもさぞかし・・・
ママちょんも昔は助手席でブイブイ言わせてたのね~(*´艸`)

[C278]

こんちわ~
なかなかコメントできなくてすんませんでした…。
パパちょん事故に巻き込まれなくて良かったぁ!!
家族は怪我なく元気が一番!!
ラーメンも食べれたことだし…めでたし
!めでたし?!
パパちょん北海道行ってらっしゃーい♪
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C279]

(*≧m≦*)ププッママちょん
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おっちょこちょいなかっぺをゆるしてちょ^^
今日も昨日あらったばかりのオフホワイトのカーペットに煮物の汁をポトッ(;・∀・) お味噌汁作るのに冷蔵庫から使いかけの豆腐を出そうと思ってお水がだーって床に(;・∀・)
今日はあかんわ~(今日もw)
消去(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C280]

ツナちらし今日つくってみるぞ~
具はツナときゅうりだけなのかな~
???寿司酢は通常通りでいいのかな~??って今から作ろうとしてるから返信かえって来る前につくりおえてるかもね~(;・∀・)
勘でつくってみるわ~
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C281]

ママちょん( ゚▽゚)/コンバンハ
ちらし今日の夜つくったんだよ~^^
さっき記事アップしたからまたツナちらしみにきてね~
おいしかったよ~
旦那ちゃまも気に入ってくれたし
我が家のご飯に追加させてもらうね~
また返信も読みにきてね~
お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C282]

ママちょんおはよ~
かっぺちゃんのところでツナちらしを見てママちょんレシピゆーともも作ってみようと思います!!
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C283]

事故、怪我とかなくてよかったですね~(>_<)きょわいっ。
パパちょんは車好きなんですねー^^後輩はアルファロメオって!パパちょんはどんな車に乗ってんですか??
アルファロメオ、ミィも憧れの車です~!一度、セカンドカーに買ってくれと頼んだらしばかれました(T_T)
ツナチラシいいですね~酢飯食べたいわぁ大好き♪

[C284]

お寿司、おいしそう。
私は作るのが面倒で、お寿司をたべたくなると実家のママに電話して
作ってもらってます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/60-4ff19a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

