Entries



-件のコメント

[C269]

ママちょんこんばんわ~
ついにパパちょん一時帰宅ですかv-344やっぱりパパちょんも我が家で食べるママちょんの豪快料理が一番好きなんだろうなv-411
週末はゆっくり家族水入らず楽しんでちょ~v-344
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C270]

こういうあったか~い家庭料理、パパちょん喜んだだろうな~♪
しかも栄養バランスいいしi-175
パパちょんと週末楽しんでね~♪

[C271]

パパちょんちょんおかえりなわいませ~(★ ̄∀ ̄★)
高野豆腐つくっあんだね~(●>v<●)
美味しいそう~^^ちゃんと飾りの枝豆も入ってたし~♡♥(。´▽‘。)♥♡
久しぶりの家族ご飯だね~
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン なんか写真から幸せオーラがでてるよぉぉぉ~(●^皿^●)にまー・・・
ママちょんよかったね~^^
今ねこっちはロシアの船が来てて町がロシア人だらけで待ち歩いてたら勝手に写真撮られたりシャッターお願いされたりロシア語で道きかれたりと大変ですぅ~(;・∀・)
パパちょんとの貴重な時間楽しくすごしてね~(*^m^*) ムフッ
かっぺもなんだか幸せだわぁ~
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C272]

こんにちは!味噌する・・・
ママちょんさんって何処に住んでるの?
(ごめんなさい新参者でわかってなくて)
けど、前から思ってたんだけどブログタイトル最高ねi-178
めっちゃインパクトあって私が今まで見た中で一番かも♪
でも、絶対ヨネスケが来ても大丈夫!っていつも思うな~i-179
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C273]

追伸
そうそう!「こんなん出ました~♪」
何か懐かしいi-179
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/59-b29f0552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最終的にトン汁風。

はいほぉ~♪

今日はパパちょんが出張先の北海道より一時帰宅しますた。

何せこちらは温帯低気圧の関係でパパちょんが乗る予定のフェリーが欠航(汗)

急遽、他の港行きのフェリーに時間ギリギリで搭乗!セーフ。

(↑かなり遠回りになっちゃうけど致し方ない。)

そこから同僚3人とレンタカーをチャーターして無事帰って参りますた。

長旅お疲れちゃ~~~~~ん♪


ってことで今日はパパちょんさん久しぶりに我が家で食べる晩ご飯。

こんなん出ましたぁ~♪ ←シッテル??


100701.jpg



・秋刀魚の塩焼き
・高野豆腐の卵とじ<かっぺちゃんレシピ参考♪オイシカッタヨー♪>
・水菜と玉ねぎのかき揚、茄子天<昨日の繰越w>
・蒸し鶏と水菜のゴママヨ和えトマトとともに(爆)
・最終的にトン汁風味噌するに。
 <豚小間、豆腐、玉ねぎ、人参、キャベツ、かぼちゃ、なす>


えぇ~っと味噌するなんですがねぇ~、
最初は具沢山の野菜汁を仕込んでおったんですが途中で

あぁ~そいいやぁ~使いかけの豆腐がちぃ~っと残ってる!

ほれ、入れちゃいなぁ~♪


そんでもって・・・・・・・

そぉ~いやぁ~昨日買った豚小間もあったなぁ~!

ほいさぁ、入れちゃいなぁ~♪


ってんで最終的にトン汁風のお味噌するになりました(笑)

おいしけりゃぁ~トン汁に茄子?!ってのもありさぁ~!あり!


五臓六腑に染み渡る味噌するになりますたとさぁ~。


と~っつまれぇ~♪ おすまい。



5件のコメント

[C269]

ママちょんこんばんわ~
ついにパパちょん一時帰宅ですかv-344やっぱりパパちょんも我が家で食べるママちょんの豪快料理が一番好きなんだろうなv-411
週末はゆっくり家族水入らず楽しんでちょ~v-344
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C270]

こういうあったか~い家庭料理、パパちょん喜んだだろうな~♪
しかも栄養バランスいいしi-175
パパちょんと週末楽しんでね~♪

[C271]

パパちょんちょんおかえりなわいませ~(★ ̄∀ ̄★)
高野豆腐つくっあんだね~(●>v<●)
美味しいそう~^^ちゃんと飾りの枝豆も入ってたし~♡♥(。´▽‘。)♥♡
久しぶりの家族ご飯だね~
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン なんか写真から幸せオーラがでてるよぉぉぉ~(●^皿^●)にまー・・・
ママちょんよかったね~^^
今ねこっちはロシアの船が来てて町がロシア人だらけで待ち歩いてたら勝手に写真撮られたりシャッターお願いされたりロシア語で道きかれたりと大変ですぅ~(;・∀・)
パパちょんとの貴重な時間楽しくすごしてね~(*^m^*) ムフッ
かっぺもなんだか幸せだわぁ~
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C272]

こんにちは!味噌する・・・
ママちょんさんって何処に住んでるの?
(ごめんなさい新参者でわかってなくて)
けど、前から思ってたんだけどブログタイトル最高ねi-178
めっちゃインパクトあって私が今まで見た中で一番かも♪
でも、絶対ヨネスケが来ても大丈夫!っていつも思うな~i-179
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C273]

追伸
そうそう!「こんなん出ました~♪」
何か懐かしいi-179
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/59-b29f0552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

