Entries



-件のコメント

[C245]

いつもえらいね~ママちょんさん。
ホント頭が下がるよm(__)m。
私、お金に関しちゃどんぶり勘定なもんで
生活費は旦那が管理よ♪
ラクちんラクちん♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C246]

食用菊は酢漬けなどにするのね^^
ひとつお勉強になりましたあ♪
照り焼き丼、おいしそ~♪

今週の食費、頑張ってるね~^^
私もみならわなくちゃ><
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C247]

ママちょんおっは~♪
鶏もも肉に照り焼き丼美味しそ~
ゆーともも食べたいな♪
食用菊ってゆーともはまだお料理したことがありません。
自分で買うことはあるかな??
今度出会ったらママちょんレシピ参考にします!!
デジカメ頑張れ~!!
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C248]

鶏ももの照り焼き丼、おいしそう~~!
照り焼きってごはんが進むよねv
で、つい食べ過ぎちゃう(私だけか!)
食用菊は母の実家(東北)でお浸しで食べたことがあるよー。
あの頃は子どもだったから、あまり手が出なかったけど、今なら食べられそう~。でもこちらでは小さなパック詰めにされたお高い食用菊しか見かけないわー^^;
食費がすばらしすぎる!
見習わなくちゃ~。
デジカメは近いぞ、ママちょん♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C249]

ママちょん、高野豆腐のレシピ返信したからまたみにきてね^^
菊ってどんな味がするのぉ~???
興味津々だわ~(  ・ _ ・  )
あのね先日買い物行ったときプルーンの相場みてきたら6個で398円でうってたよ^^こっちで一儲けできるよー(●^皿^●)にまー・・・
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C250]

すごいですね、予算余りまくりじゃないですかっ☆
私の方は・・・ちょっと危険です(笑)
それにしてもこの日のごはんも
とってもおいしそうですね
栄養バランスもいつも完璧で勉強になります
食用菊・・・食べたことないけど
お花を食べるってなんかドキドキします♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C252]

ひとりゴハンがこんなに豪華でいいのか!?
なのに低予算・・・
偉い、えらすぎるぞぉぉおおー

[C254]

ママちょんおはよ~さん♪
今日は雨…
テンションDOWN…
ママちょんパワーもらいに来ました!!
また来るね~!!
  • 2006-10-05
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/55-6ac739dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鶏の照り焼きドン♪


★10月3日我が家の晩ごはん★

 パパちょん出張・・・・・・・ うむむむむむ? 9日目ぐらい?


100301.jpg


 ・鶏もも肉の照り焼き丼&さっと炒めレタス
 ・菊ときゅうりの甘酢漬け
 ・水菜とミニトマトのサラダ(市販ゴマドレ)
 ・味噌する(豆腐、えのき、みずな)

 
 チキンは冷凍ストックより、食用菊は頂きものです。

 菊料理のレパートリーが全くなかったママちょんはそ~いやぁ~オカンが天ぷらしたり

 酢の物作ってたっけなぁ~ってのを思い出し、ネット検索♪

あるあるある!甘酢漬けのレシピをゲッチュですぅ~♪

酢漬けなので日持ちするってんでこりゃぁ~好都合!

大量の食用菊をぜ~んぶ甘酢漬けにしてみました(笑)

これをご飯に混ぜると簡単ちらし寿司にもなるんだと!ほほぉ~使えるなぁ~。


 オカンが現れたら分けてあげよぉ~っと♪
 


★食費2週目〆。(9/26~10/3,8日間:週予算 ¥5,000)


         2,553円  残 2,447円


↑集計がでますた!
 この8日間はパパちょんが不在だったのとストックのお肉、頂き物の食材で
 乗りきりましたぁ~♪

  次週は調味料の買足しと特売日を狙ってのお肉の買出しを予定しておるます。
 来週の集計が怖いなぁ~。

 明日からまた頑張るまぁ~す!
 目指せデジカメ買換え♪


8件のコメント

[C245]

いつもえらいね~ママちょんさん。
ホント頭が下がるよm(__)m。
私、お金に関しちゃどんぶり勘定なもんで
生活費は旦那が管理よ♪
ラクちんラクちん♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C246]

食用菊は酢漬けなどにするのね^^
ひとつお勉強になりましたあ♪
照り焼き丼、おいしそ~♪

今週の食費、頑張ってるね~^^
私もみならわなくちゃ><
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C247]

ママちょんおっは~♪
鶏もも肉に照り焼き丼美味しそ~
ゆーともも食べたいな♪
食用菊ってゆーともはまだお料理したことがありません。
自分で買うことはあるかな??
今度出会ったらママちょんレシピ参考にします!!
デジカメ頑張れ~!!
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C248]

鶏ももの照り焼き丼、おいしそう~~!
照り焼きってごはんが進むよねv
で、つい食べ過ぎちゃう(私だけか!)
食用菊は母の実家(東北)でお浸しで食べたことがあるよー。
あの頃は子どもだったから、あまり手が出なかったけど、今なら食べられそう~。でもこちらでは小さなパック詰めにされたお高い食用菊しか見かけないわー^^;
食費がすばらしすぎる!
見習わなくちゃ~。
デジカメは近いぞ、ママちょん♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C249]

ママちょん、高野豆腐のレシピ返信したからまたみにきてね^^
菊ってどんな味がするのぉ~???
興味津々だわ~(  ・ _ ・  )
あのね先日買い物行ったときプルーンの相場みてきたら6個で398円でうってたよ^^こっちで一儲けできるよー(●^皿^●)にまー・・・
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C250]

すごいですね、予算余りまくりじゃないですかっ☆
私の方は・・・ちょっと危険です(笑)
それにしてもこの日のごはんも
とってもおいしそうですね
栄養バランスもいつも完璧で勉強になります
食用菊・・・食べたことないけど
お花を食べるってなんかドキドキします♪
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C252]

ひとりゴハンがこんなに豪華でいいのか!?
なのに低予算・・・
偉い、えらすぎるぞぉぉおおー

[C254]

ママちょんおはよ~さん♪
今日は雨…
テンションDOWN…
ママちょんパワーもらいに来ました!!
また来るね~!!
  • 2006-10-05
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/55-6ac739dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

