Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C233]

わぁ~!!
どうするんだ、この大量のプルーン!!
いくら、おすそ分けしたとしても、まだまだ残ってるでしょ?大量に。
我が家のプルーンの木は、今年の大豪雪により、折れてしまいましたとさ。

[C234]

ママちょん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!ってかすっご量のプル~ンやな~
日本でプルーンができるなんて知らんかったわ~
プル~ン買ったら高いよね~
かっぺちん毎日増血剤のんでるくらい貧血さんなのでのどから手が出るくらいほしいぞぉ~
ご近所さんってありがたいね~
きつとママちょんの人柄がいいからだよ~(★ ̄∀ ̄★)
かっぺは住んでるとこ5年くらいだしそんな付き合いないからと~ってもうらやましいな~♡♥(。´▽`。)♥♡

  • 2006-10-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C235]

おおぉ~、大量のプルーン。
りんごもおいしそ~。

ママちょん、いつもおいしそうなご飯作るね~。
ホント羨ましいよ、そのお腕。
ピザおいしそうだね~。
そういや最近作ってないな~・・・。
うちホームベーカリーないから小麦粉から作ると手こねになるけど
ちょっとお休みにでも作ってみようかしら・・・。
それより今晩のおかずどうしましょう??(ーー;)
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C236]

お~っ!!ママちょんこんな大量のプルーンどうするん??
すごすぎる!!!
それにしても、ママちょんの物々交換はスケールが違うね!!
も~本当にビックリですv-405
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C237]

いいなぁ。ご近所さんとかあってー。
monakaのマンションは両隣は誰も住んでないし、マンションの中でお話する人はだれもいないです(;;)
って、いうか下に誰が住んでるのかもしらないよー。
プルーンって、このまま食べるのかなぁ?すっごい、栄養あるんだよねぇ。
ママチョン、パワーアップですねぇ。

[C238]

きゃー♪おともだつーなんつって嬉しいです(ノ∀`*)
ピザすっごい美味しそう、また食べたくなっちゃった!
生のプルーンってあまり見かけないから貴重そうなイメージ。どうやって食べるものなのかな??
お裾分けっていうのも良いもんだねぇ♪
読んでてほのぼのしちゃいましたわん^^
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C239]

大量のプルーンにもビックリですが
ひそかに水菜の値段に感激した私です
私のところでは量がちょっとで安くても
150円以上です。
普通の量で普通の値段だと250円くらいします↓↓
なので水菜は少し前の安かった時に買った以来買ってません・・・
豚肉より高く感じます(笑)
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C240]

ひゃあ~、プルーン、大量だあ!
プルーンって、どうやって食べるん?
私のまわりではあまり売ってなくて、
思い出すのは中井貴一さんCMしてた
ミキプルーンくらい・・・

しかもご近所さんからたくさん大地の恵みが♪
うらやますぃ~^^
これまた食用菊ってのが気になります^^;
・・・どうやって食べるん?
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C241]

ママちょんおはよ~
あれっ?!お忙しい?!
プルーンは消費されてますかぁ~?!
それではさらばじゃ~!!
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C253]

便秘ぎみのアタクシには
プルーンがうらやますぃー
ドライフルーツのしか見慣れてないので
フレッシュだとどうやって食べるのか気になります~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T9] おかし「五勝手屋羊羹」いとおかし

五勝手屋羊羹五勝手屋羊羹(ごかってやようかん)とは、北海道檜山郡江差町の五勝手屋本舗(創業:1870年(明治3年))で作られている羊羹で、材料は羊羹としては珍しい金時豆を材料として使用している。また、赤い筒に入っているのも大きな特徴である。.wikilis{font-size:
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/53-ddf0d3f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うわぁ!プ・プ・プルーン!

IMG_0659.jpg

今日の買出し
 ・玉ねぎ3個  98円
 ・水菜      98円
 ・えのき     98円
 ・バナナ    138円
 ・もめん豆腐  88円
 ・ミックスビーンズ 100円  食費合計 620円(週5,000/残2,447円/残2日)


ショットの缶酎ハイは店頭で試飲缶のミニサイズを貰いましたぁ~。
売り子さんの目の前を通過しようとしたらすごい勢いで
『どうぞぉ~♪試飲用ですのでお試し下さい。』って味違いのものと2缶差し出さる。


がしかし、ママちょんお酒のまんからのぉ~、
取りあえず2缶じゃぁ~多いで1缶もろうたw
でも何だか嬉しいなぁ~~♪ 今度飲んじゃうか?!?!?!?!


今日はママちょん地方では珍しく水菜が広告の品で安かった。
安くても138円OR158円なんだよねぇ~。
んだもんで嬉しさのあまり予定になかった水菜を買ってもぉ~たぁ~w。
 
で献立の見直しせなばならぬはめに(笑)
使いまわしのきく野菜だもんでそれほど苦でもなかろぉ~。ウンウンw
  
 


買出しを終え、公園でボクちょんを1時間ほど遊ばせてから帰宅。

間もなくオカンから電話。
何でもオトンの実家行った帰りでママちょん宅に寄ってくよぉ~って内容でやんした。


10分後、オトンとオカン、大量のプルーンとリンゴを抱えて現る♪

こちら↓スドーン。


IMG_0660.jpg


このプルーンは農家を営んでいるおばちゃんのうちで採れたものです。
そ・そ・それにしても大・大・大量すぎやしやせんか?
大きさの目安として奥に写っている買い物袋は大きいものです(笑)


ママちょん家ではどう頑張っても食べ切れん量なのでいつもお世話になている
ご近所さん3軒と近所のパパちょんの先輩宅(先日ピーマンを分けて頂いたお宅でやんす)にお裾分けしました。


お裾分けしに行ったら逆にいろいろ頂いちゃって・・・・・・。↓


IMG_0663.jpg

かぼちゃ、食用菊、枝前、超ロングななす、人参、きゅうり、
五勝手屋羊羹(北海道名産)
こんなにたくさん頂いちゃって逆に申しわけないっすw

田舎のご近所付き合いってホント素敵だよねぇ~。改めて思う。



★10月1日我が家のごはん★


昨日から夕飯をしっかりめに食べてます(笑)
だってぇ~、午前中に家事をこなしてのお昼のメイン食だと疲れちゃうんだよねぇ~。
で夕飯メインに戻ってもぉ~たのさぁ~w
難しいもんだのぉ~。


で今日の晩ごはんはこつら↓ドン


IMG_0662.jpg


パンピザ焼きますたぁ~♪
はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ミニトマト、チーズだよーん。



先日、おともだつの『まゆるちゃん』が美味しそうなピザを焼いてたんだよね~。
それ見たら食べたくって食べくって(笑)、ママちょんも久しぶりに焼いてみますた。

トマトソースもお手製よ~ん。
生地、トマトソースともに多めに出来上がってしまったのでフリージングすました!
近々残り生地でナンを焼こうかなぁ~って企んどるママちょん。ウシシシシシー。


今日はプルーンの件があってなんだかちょいと疲れたよぉ(笑)
明日はママちょんの友達にプルーンをお裾分けに車で走りまーす♪

スポンサーサイト

10件のコメント

[C233]

わぁ~!!
どうするんだ、この大量のプルーン!!
いくら、おすそ分けしたとしても、まだまだ残ってるでしょ?大量に。
我が家のプルーンの木は、今年の大豪雪により、折れてしまいましたとさ。

[C234]

ママちょん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!ってかすっご量のプル~ンやな~
日本でプルーンができるなんて知らんかったわ~
プル~ン買ったら高いよね~
かっぺちん毎日増血剤のんでるくらい貧血さんなのでのどから手が出るくらいほしいぞぉ~
ご近所さんってありがたいね~
きつとママちょんの人柄がいいからだよ~(★ ̄∀ ̄★)
かっぺは住んでるとこ5年くらいだしそんな付き合いないからと~ってもうらやましいな~♡♥(。´▽`。)♥♡

  • 2006-10-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C235]

おおぉ~、大量のプルーン。
りんごもおいしそ~。

ママちょん、いつもおいしそうなご飯作るね~。
ホント羨ましいよ、そのお腕。
ピザおいしそうだね~。
そういや最近作ってないな~・・・。
うちホームベーカリーないから小麦粉から作ると手こねになるけど
ちょっとお休みにでも作ってみようかしら・・・。
それより今晩のおかずどうしましょう??(ーー;)
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C236]

お~っ!!ママちょんこんな大量のプルーンどうするん??
すごすぎる!!!
それにしても、ママちょんの物々交換はスケールが違うね!!
も~本当にビックリですv-405
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C237]

いいなぁ。ご近所さんとかあってー。
monakaのマンションは両隣は誰も住んでないし、マンションの中でお話する人はだれもいないです(;;)
って、いうか下に誰が住んでるのかもしらないよー。
プルーンって、このまま食べるのかなぁ?すっごい、栄養あるんだよねぇ。
ママチョン、パワーアップですねぇ。

[C238]

きゃー♪おともだつーなんつって嬉しいです(ノ∀`*)
ピザすっごい美味しそう、また食べたくなっちゃった!
生のプルーンってあまり見かけないから貴重そうなイメージ。どうやって食べるものなのかな??
お裾分けっていうのも良いもんだねぇ♪
読んでてほのぼのしちゃいましたわん^^
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C239]

大量のプルーンにもビックリですが
ひそかに水菜の値段に感激した私です
私のところでは量がちょっとで安くても
150円以上です。
普通の量で普通の値段だと250円くらいします↓↓
なので水菜は少し前の安かった時に買った以来買ってません・・・
豚肉より高く感じます(笑)
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C240]

ひゃあ~、プルーン、大量だあ!
プルーンって、どうやって食べるん?
私のまわりではあまり売ってなくて、
思い出すのは中井貴一さんCMしてた
ミキプルーンくらい・・・

しかもご近所さんからたくさん大地の恵みが♪
うらやますぃ~^^
これまた食用菊ってのが気になります^^;
・・・どうやって食べるん?
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C241]

ママちょんおはよ~
あれっ?!お忙しい?!
プルーンは消費されてますかぁ~?!
それではさらばじゃ~!!
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C253]

便秘ぎみのアタクシには
プルーンがうらやますぃー
ドライフルーツのしか見慣れてないので
フレッシュだとどうやって食べるのか気になります~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T9] おかし「五勝手屋羊羹」いとおかし

五勝手屋羊羹五勝手屋羊羹(ごかってやようかん)とは、北海道檜山郡江差町の五勝手屋本舗(創業:1870年(明治3年))で作られている羊羹で、材料は羊羹としては珍しい金時豆を材料として使用している。また、赤い筒に入っているのも大きな特徴である。.wikilis{font-size:
トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/53-ddf0d3f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

