Entries



-件のコメント

[C212]

緑の怪獣は繁殖する生殖機能があるのか~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
もしかしてママちょんおかんが種付けやくとか∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
またまたピーマンふえちったのねんwww(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!ママちょんw
あっコメントみたぞぉぉぉぉ~い(///∇//)テレテレ 質問答えたからままちょんもこたえるのだぞぃ(●^皿^●)にまー・・・
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C213]

ピーマン、増えちゃったのね~^^
ごめん、つい笑っちゃった^^;
それにそれに、ミニトマト、大量だねぇ~!
でもでもお母さんってほんとありがたいよねv-238
私も義母、実母ともにかなりお世話になってます。

ところでぼりぼりきのこって・・
はじめてきいたわ~♪
・・・なめこっぽいの?
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C214]

ママちょんおひさしです~
こけもも復活(*´pq`)又よろしくね
玉味噌って昔作り方覚えたんだけど
又忘れちゃった><
美味しいんだろうな
ママちょん家ではふりかけにしてるのね^^
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C215]

おはよ~
おっオカン登場ですか??
ママちょん更にピーマン増量中??
商売できちゃうかもよぉ~?!
おでん久々に食べたくなったなぁ。
ゆーとももそろそろお鍋料理してみようかな?!
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C216]

わ!ミニトマトすごい量~♪
ぼりぼりきのこって初耳!なめこみたいな感じ?
どんな食べ方するのか楽しみv
おでんの季節だねぇ。
黒はんぺんって、佐藤浩市のCMで見たことあるー^^
白いのとは味違うの?
今度お店でチェックしてみよーっと!
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C217]

ママちょん、ちわーっすっ!!
ピーマンって、登場回数多いけど、
主役級じゃないよねぇ。
私も買いすぎて、途方にくれてことあります。
でも、ママちょんままのお野菜ありがたいねぇ♪♪

[C218]

ものすごい量のミニトマトですねっ!
でもトマトは生でも煮物でも使えるし
お料理の幅が広がりますよね☆
どんな豪華お料理が並ぶんだろうと
1人わくわくしています(*'-'*)
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C219]

ママちょんおはよ~
遊びに来たよ!!
今日はゆーともは美容院に行ってきます!!さらばじゃ~
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C220]

こんにちは~!早速遊びに来ちゃいました♪
ママちょんさんもすごいじゃないですか~!!
先月の食費、見せてもらいましたけど
子育てしならら、あの数字は立派だと思いますv-218
それに、朝や昼ごはんも豪華だしi-178
またちょこちょこ来させてもらいますねi-236
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C221]

ミニトマト130個wwwww

うーん、湯剥きして
シロップで煮て
ゼリーにしてもおいしそう・・・

[C222]

いいね~いいね~、ピーマン大王(←違う?)。
確かに毎日は使わないかも・・・。
でもそこは、ママちょんさんの腕でちょちょい~っと
おいしいメニューにしてくださいな♪
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/50-58cb83db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お・お・おかん、ピーマンサンキュー!

ママちょんのオカン現る♪
今日も仕事の用事で近くまで来たそーな。(←自営業です)

ほいでいつもの野菜を持って来てくれました。


 ・とまと3ヶ
 ・ミニトマト 大量w(120~130コぐらい)
 ・青じそ20枚
 ・ピーマン特大4ヶ
 ・ぼりぼりきのこ(お味噌汁用のヌメヌメしたきのこ)
 ・ふき


緑の怪獣ピーマン増量中!

なかなか減りましぇんなーw

また明日にでもピーマンの卵味噌作ろうかのぉ~。
ちょいとアレンジを加えてチャレンジじゃぁ~!


それとボクちょんにお小遣いも貰っちゃったよ~♪
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~♪
オカン、これからも可愛い孫に貢いで下されw



ってことで今日のお昼ご飯は突然やって来たオカンと一緒に食べました。


★9月27日我が家のお昼ご飯★


昨日の夜に仕込んでおいたおでんでーす。
と言ってもある物にコンニャクと大根をプラスしただけにゃのしゃ~。
 
IMG_0649.jpg


・おでん(たまご、大根、黒はんぺん、がんも、蒟蒻、高野豆腐)
・小いわしの醤油みりん干し
・ふきと薄揚げの油炒め
・とまと
・(残)ピーマンと青梗菜の卵味噌


*小いわしのみりん干しは義母からの頂きものぉ~。
 あじの開き同様、たっぷりとストックがありま~す!



今日のママちょん地方の天気は曇りのち雨。
朝から気温が上がらずすごく寒かったぁ~。

あまりの寒さにホットコーヒー3杯と緑茶を4杯もたっぷり目に飲んだよぉ。

夜は更に冷えるねぇ~、ブルブルガクガク。

11件のコメント

[C212]

緑の怪獣は繁殖する生殖機能があるのか~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
もしかしてママちょんおかんが種付けやくとか∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
またまたピーマンふえちったのねんwww(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!ママちょんw
あっコメントみたぞぉぉぉぉ~い(///∇//)テレテレ 質問答えたからままちょんもこたえるのだぞぃ(●^皿^●)にまー・・・
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C213]

ピーマン、増えちゃったのね~^^
ごめん、つい笑っちゃった^^;
それにそれに、ミニトマト、大量だねぇ~!
でもでもお母さんってほんとありがたいよねv-238
私も義母、実母ともにかなりお世話になってます。

ところでぼりぼりきのこって・・
はじめてきいたわ~♪
・・・なめこっぽいの?
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C214]

ママちょんおひさしです~
こけもも復活(*´pq`)又よろしくね
玉味噌って昔作り方覚えたんだけど
又忘れちゃった><
美味しいんだろうな
ママちょん家ではふりかけにしてるのね^^
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C215]

おはよ~
おっオカン登場ですか??
ママちょん更にピーマン増量中??
商売できちゃうかもよぉ~?!
おでん久々に食べたくなったなぁ。
ゆーとももそろそろお鍋料理してみようかな?!
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C216]

わ!ミニトマトすごい量~♪
ぼりぼりきのこって初耳!なめこみたいな感じ?
どんな食べ方するのか楽しみv
おでんの季節だねぇ。
黒はんぺんって、佐藤浩市のCMで見たことあるー^^
白いのとは味違うの?
今度お店でチェックしてみよーっと!
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C217]

ママちょん、ちわーっすっ!!
ピーマンって、登場回数多いけど、
主役級じゃないよねぇ。
私も買いすぎて、途方にくれてことあります。
でも、ママちょんままのお野菜ありがたいねぇ♪♪

[C218]

ものすごい量のミニトマトですねっ!
でもトマトは生でも煮物でも使えるし
お料理の幅が広がりますよね☆
どんな豪華お料理が並ぶんだろうと
1人わくわくしています(*'-'*)
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

[C219]

ママちょんおはよ~
遊びに来たよ!!
今日はゆーともは美容院に行ってきます!!さらばじゃ~
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C220]

こんにちは~!早速遊びに来ちゃいました♪
ママちょんさんもすごいじゃないですか~!!
先月の食費、見せてもらいましたけど
子育てしならら、あの数字は立派だと思いますv-218
それに、朝や昼ごはんも豪華だしi-178
またちょこちょこ来させてもらいますねi-236
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : はなまるトド
  • URL
  • 編集

[C221]

ミニトマト130個wwwww

うーん、湯剥きして
シロップで煮て
ゼリーにしてもおいしそう・・・

[C222]

いいね~いいね~、ピーマン大王(←違う?)。
確かに毎日は使わないかも・・・。
でもそこは、ママちょんさんの腕でちょちょい~っと
おいしいメニューにしてくださいな♪
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/50-58cb83db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

