Entries



-件のコメント

[C206]

美味しそうなのがごはんの上に乗ってるな~♪と思ったら、
ピーマンなのねー!!
ごはんが進みそうだねー、で、食べ過ぎちゃいかんぜよ!!

[C207]

ピーマンにそんな料理法があったんだね~!
大袋で安いときに買って私も作ってみようっと♪

わたしなんて一人のお昼ご飯は納豆とかお茶漬けとか、もっとしょぼいっす。っていうか、ママちょんさんのお昼ごはん、ぜんぜん豪華だよお~!
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C208]

おいしそ!ピーマンの料理って、最近マンネリ気味だったの~早速そのレシピいただきまっすm(_ _*)m
てか全然しょぼくないよーママちょん!
ホットケーキミックス安い!!その値段なら絶対買いだよね(*^◇^*)
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C209]

ママちょんおはよ~!!
ピーマンあと4個ですか!!
一品作ったら制覇やね~!!
「ピーマンの卵味噌ご飯」美味しそう!!
すごい簡単そうだから今度、お弁当に入れてみようかな♪
ダイエットは順調ですか??
頑張れママちょん♪
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C210]

いつもながら買い物上手ですね~。
うちも一週間5000円(くらい)で買い物してるんですが
なんせ田舎。
スーパーの数が少なくて競争がないんですよv-406
なので結構物価が高い・・・。

ただ、無人販売とかはあちこちにあるんですよ♪
でもメインはなし・・・。
あぁ・・・、お刺身食べたい(悲)
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C211]

初めまして、家計簿ブログの一覧からお邪魔しました。
お料理拝見しましたよっ♪
お料理上手な方なんですね、すごく伝わってきます。
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。
私のところはまだ引っ越したばかりであまり書いてないんですが
来ていただけたらうれしいです。
では。
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/49-0cfd1853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しばらく続きますショボイ定食!ギャハハハハハハ。

はいよっと。

今日は買出しに行って来ますた!
と言ってもメイン的な物は殆ど買ってましぇーん。

だいぶ減ってきているとは言え、まだまだフリーザーには食材が詰まって
おりますのでチビチビ消費して行くぞぃ!っと。


IMG_0647.jpg



IMG_0648.jpg


今日はピンクレシートの日だったのでトップ○リューとA店にて買出し。

・枝豆  128円   ・大根   48円
・とまと 100円   ・きゅうり100円
・もやし  25円   ・グレープフルーツ100円
・もめん豆腐78円   ・プレーンヨーグルト128円
・チーズ蒸しパン87円(30%引き
・コーンフレーク198円・ホットケーミックス(800g)178円(広告)
・板こんにゃく 48円 ・ベーコン198円
・合挽き肉102円(半額) 


      合計 1,518円(週5,000/残3,482円/残7日)


*ショットに写ってましぇんが、板コンニャクも買いますたぁ。
 袋から出し忘れてて・・・・・・オッチョコチョイチョイ!





★9月26日お昼ごはん♪★


パパちょん出張2日目~♪

これからしばらくショボイショボイ定食が続きま~す!

いやぁーーーーーーん、恥かしいから薄目で見てなぁ~。
出来れば横薄目が希望なんですけど(笑)


IMG_0646.jpg


・ミニコロッケ(冷食)
・いんげんと蒸しどりのゴマドレがけ
・ピーマンと青梗菜の卵味噌ご飯


今日はピーマンの大量消費を目指し、料理本を開いてみた。
ボクちょんも食べれるようなんが希望ってことで
ピーマンの卵味噌ちゅーのを作ることに!


本ではピーマン5個と書いてあったが、ママちょんは1個へらしてた4個にして
冷蔵庫に1株残ってた青梗菜をプラスすることにしますたぁ~。
作り方はいたって簡単、細かく切った野菜をサラダ油で炒め、少量の粉末だし、
味噌、砂糖を各大さじ1で味付けしたのち、溶いた卵を入れてかき混ぜて出来上がり♪


これねー思った以上に美味しいのよ♪
ボクちょんにもバカ受けでやんした。


たっぷり作ったので明日も食べよ~っと。んでもってピーマンは残4個!
おぉ~安心できる個数やわぁ~。
ここからは焦らず使っていけるよ(笑)

6件のコメント

[C206]

美味しそうなのがごはんの上に乗ってるな~♪と思ったら、
ピーマンなのねー!!
ごはんが進みそうだねー、で、食べ過ぎちゃいかんぜよ!!

[C207]

ピーマンにそんな料理法があったんだね~!
大袋で安いときに買って私も作ってみようっと♪

わたしなんて一人のお昼ご飯は納豆とかお茶漬けとか、もっとしょぼいっす。っていうか、ママちょんさんのお昼ごはん、ぜんぜん豪華だよお~!
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C208]

おいしそ!ピーマンの料理って、最近マンネリ気味だったの~早速そのレシピいただきまっすm(_ _*)m
てか全然しょぼくないよーママちょん!
ホットケーキミックス安い!!その値段なら絶対買いだよね(*^◇^*)
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C209]

ママちょんおはよ~!!
ピーマンあと4個ですか!!
一品作ったら制覇やね~!!
「ピーマンの卵味噌ご飯」美味しそう!!
すごい簡単そうだから今度、お弁当に入れてみようかな♪
ダイエットは順調ですか??
頑張れママちょん♪
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C210]

いつもながら買い物上手ですね~。
うちも一週間5000円(くらい)で買い物してるんですが
なんせ田舎。
スーパーの数が少なくて競争がないんですよv-406
なので結構物価が高い・・・。

ただ、無人販売とかはあちこちにあるんですよ♪
でもメインはなし・・・。
あぁ・・・、お刺身食べたい(悲)
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C211]

初めまして、家計簿ブログの一覧からお邪魔しました。
お料理拝見しましたよっ♪
お料理上手な方なんですね、すごく伝わってきます。
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。
私のところはまだ引っ越したばかりであまり書いてないんですが
来ていただけたらうれしいです。
では。
  • 2006-09-27
  • 投稿者 : くまっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/49-0cfd1853
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

