Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C177]

おっ!遂に出たねー♪
私も来週あたり、やっつけちゃおうかなー。そうすれば、冷凍庫は相当広くなるぜぃ!
我が家はホットプレートのジンギスカン用プレートで焼いてまーす。
お友達のプレゼントなんだけど、「絶対ジンギスカンプレートが付いてるやつ!!」とワガママを言い、頂いたモノですi-236

[C178]

ジンギスカンですかー。
写真でもすっごくおいしそうに見えますわーv
おうちでもできるものなんですねぇ。

[C179]

ママちょん|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
ジンギスカンてかっぺちん未知の食べ物!!!
肉売り場とかでたまにみかけるけど~。かっぺちんもね~肉あんまりたべないの~><特に焼肉とか丸々おにくぅ~みたいなのが苦手でw
でも食べてみたい気もするな~
600g~(●>v<●) すっごいwww
胃袋も満足じゃろ~ww
ピーマン☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C180]

最近我が家は焼肉って感じのおかずつくってないなあ~。
気温が涼しくなって気が抜けた(?)のか
うちのだーりん、夏ばてが今頃きちゃって食欲ないみたいだから
こういうスタミナつきそうなおかずもいいな♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C181]

ジンギスカン良いねぇ♪おいしそー!
うちは旦那が苦手で食卓にのぼらないのよ;;
私は大好きなのになー(ヘルシーだし!)
取っての取れるティファールはこういう使い方も出来るのね!
確かにホットプレートって出すのめんどくさい(笑)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C182]

ジンギスカン、おいしそ~♪
私、実はジンギスカンって食べた事がないんですv-406
・・・やっぱり、おいしいんですよね?(笑)
う~ん、食べてみたい・・・。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C183]

私もジンギスカン食べたことないです。ママちょんのジンギスカン、すごく本格的な感じがするよー。
参加させて欲しい☆☆☆

[C184]

こんばんわ~♪
ママちょん!!スーパーに行ってピーマンを見るたびに、ゆーともはママちょんの顔も知らないのに、勝手にママちょんの顔がアニメチックに浮かんできて思い出してしまいます…
そして昨日は「春巻き」「チンジャオロース」を作ってピーマンを8個も1日で消費してしまいました…
絶対ママちょんの影響を受けてるゆーともでした。
応援ポチッ♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/45-e86f67b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジンギスカンやっつけ日♪


やって参りますたジンギスカンやっつけ日♪
いやいやいやぁ~、8月の上旬に楽天さんのポイントでGet(なんと¥0.)
しておったのですが、冷凍状態で届いたのでそのままフリーザーにドボン。
↑ドボンはママちょんの得意技ですw

ちょうどパパちょんも長期休暇でうちに居る事だし、
『ジンギスカン鍋でもやっぺぇ~!』って事になったわけです。はい。

ってことで9月21日の我が家の晩ごはんは

はい、こちら↓ドン!


IMG_0636.jpg

 ・ジンギスカン鍋(きゃべつ、もやし、玉ねぎ、人参、なす、ピーマン)
 ・ひじき煮
 ・巨峰
 ・お味噌汁(豆腐、おふ、ワカメ、ねぎ)


ジンギスカン鍋ならぬジンニスカンフライパン?w


本日もピーマンをジンギスカンに取り得れて、4個使いました!

 4ヶ完食でごじゃいま~す♪ パチパチパチ~♪ 残11個。


ねーねーねー、ジンギスカンって焼肉じゃなくって、鍋だって言うこと知ってました?
生ラムは焼肉としても食すのですが、ジンギスカン(味付)はこんな感じで食すんですよー。


こつらをご覧あれ↓ズドン!


IMG_0637.jpg

 野菜の上にお肉を乗っけて蒸し焼き風にして食べるのです~。

こうするとお肉も柔らかくておいすいよぉ~。
専用のジンギスカン鍋があれば良いのですが、結構お値段がはるのよね~。
ママちょんは買えましぇ~ん、なので取ってのとれ~るティファールのフライパン(大サイズ)で
代用してるのじゃぁ~。↑マイアイテムだす!
ホットプレートもあるんだけど出したり片付けたりするのが面倒でついつい・・・・・・w。
ホットプレート出し入れ面倒じゃない??わたすだけ??w


今日二人が食べたジンギスカンはな・な・なんと600g
普段、お肉をたくさん食べる家族ではないので今回食べたこの量にビツクリ!!!
そらー腹もはちきれるわけだぁ~w

それとフリーザーにあと400g残ってます。
これは小出し小出しで消費していこうと思いやす。





 


 




 

スポンサーサイト

8件のコメント

[C177]

おっ!遂に出たねー♪
私も来週あたり、やっつけちゃおうかなー。そうすれば、冷凍庫は相当広くなるぜぃ!
我が家はホットプレートのジンギスカン用プレートで焼いてまーす。
お友達のプレゼントなんだけど、「絶対ジンギスカンプレートが付いてるやつ!!」とワガママを言い、頂いたモノですi-236

[C178]

ジンギスカンですかー。
写真でもすっごくおいしそうに見えますわーv
おうちでもできるものなんですねぇ。

[C179]

ママちょん|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
ジンギスカンてかっぺちん未知の食べ物!!!
肉売り場とかでたまにみかけるけど~。かっぺちんもね~肉あんまりたべないの~><特に焼肉とか丸々おにくぅ~みたいなのが苦手でw
でも食べてみたい気もするな~
600g~(●>v<●) すっごいwww
胃袋も満足じゃろ~ww
ピーマン☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C180]

最近我が家は焼肉って感じのおかずつくってないなあ~。
気温が涼しくなって気が抜けた(?)のか
うちのだーりん、夏ばてが今頃きちゃって食欲ないみたいだから
こういうスタミナつきそうなおかずもいいな♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C181]

ジンギスカン良いねぇ♪おいしそー!
うちは旦那が苦手で食卓にのぼらないのよ;;
私は大好きなのになー(ヘルシーだし!)
取っての取れるティファールはこういう使い方も出来るのね!
確かにホットプレートって出すのめんどくさい(笑)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C182]

ジンギスカン、おいしそ~♪
私、実はジンギスカンって食べた事がないんですv-406
・・・やっぱり、おいしいんですよね?(笑)
う~ん、食べてみたい・・・。
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C183]

私もジンギスカン食べたことないです。ママちょんのジンギスカン、すごく本格的な感じがするよー。
参加させて欲しい☆☆☆

[C184]

こんばんわ~♪
ママちょん!!スーパーに行ってピーマンを見るたびに、ゆーともはママちょんの顔も知らないのに、勝手にママちょんの顔がアニメチックに浮かんできて思い出してしまいます…
そして昨日は「春巻き」「チンジャオロース」を作ってピーマンを8個も1日で消費してしまいました…
絶対ママちょんの影響を受けてるゆーともでした。
応援ポチッ♪
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/45-e86f67b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

