Entries



-件のコメント

[C174]

おお~っ、朝から豪勢じゃないっすか~^^
うちの朝ごはんなんて、それこそヨネスケにこられたら絶対見せられない、
お弁当に作ったおかずの残りとふりかけごはん、
またはパン。
今日なんておかずが少なかったのか
娘はふりかけごはん3杯食べてガッコ行きました^^;

ところで、ブログいつも楽しみに見させてもらっています。
これからもいつもおじゃまさせてもらいたいので
ママちょんさんのブログ、リンクさせてくださいね♪
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C175]

ママちょん、おこんち~♪
(ママちょんのマネ)
ママちょん家はいつも楽しそう♪
見てると元気出ちゃいます!!
いつも思うんだけど、ママちょん家の「ごはん」ヨネスケに突撃された方がいいよ!!全然困らないじゃん!!
3つピーマン使ったってことは、あと13個??頑張れママちょん♪ピーマン料理制覇!!
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C176]

へいへい、ママちょんお久しぶり~♪
帰ってきたぞよー!!
ちょっとちょっとー、ママちょんの家計簿、びっくらだー。すごいじゃん!
食費、まじですごい!!
私もきちんと管理しなくちゃだなーってしみじみ感じたわー。
ママちょんを見習っちゃうもんねーだ!!

[C189]

和菓子でこふきいも?????

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/44-2a97bc3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ピーマンのその後、朝食編♪

昨日お伝えした大量のピーマンですが、早速朝食のメニューに3個登場!
と言っても先日うちのオカンから分けて貰ったピーマンも2つほど残っていたので

  16+2-3=残14個。
 


ではではちょいと恥かすいですが、ママちょん宅の初朝ご飯ショットをご覧下され。

はいこちら↓ドン!


IMG_0633.jpg

 ・豚肉とピーマンの炒め物(豚肉、ウインナー、ピーマン、もやし、玉ねぎ)
 ・(残)秋刀魚の蒲焼
 ・トマト&きゅーり
 ・生たまご
 ・(残)じゃが芋とワカメの味噌汁


*画像の山盛りご飯はパパちょんのですので、誤解なさらぬようお願い申し上げまする!
 画像の端っこに見えるママちょんのお茶碗も結構な量?
 チガウヨー パパチョンガ ヨソッテクレタンヨ。

な~んつうことはない、朝食と言ってもだいたい残り物+たまご料理って感じよーん。
パン食やシリアルを食べる日もありま~す。

ボクちょんはママちょんが台所に立つと『あっ!ご飯だぁ!はよくれはよくれ!』と大騒ぎして待ちきれない日も多々あってそんな時はボクちょんシリアル+α、大人は時間差でご飯食ってことも結構ありやし。


 


★お昼はお蕎麦屋さん★


今日は朝からパパちょんと『お昼はお蕎麦でも食べに行こう♪』
と話がまとまっていたのに、、
いざお昼過ぎ、パパちょんが午前中から庭の整備を始めていて
その作業が今は手が離せないと言う。
話を聞くとコンクリートを使った作業を始めたのでこれが終わらないことには~ってことやった。



なんでやねん、お昼はお蕎麦屋さんに行くって言うてたやんけ~!


何で時間計算しながら作業せんのじゃ~!


おまんの昼は何時から何時までが昼タイムなんじゃ、おのれ~!


っと心の中でイラだちなからも取りあえず終わるまで待ったママちょん。
作業が一段落付いたのが1時40分過ぎ、
ボクちょんが腹空かして待ってんねんぞぉ~。
取りあえず、巨峰のビック粒を6粒与えてしのがせておったが、可哀想でしかたない。
だってな~ボクちょんはちゅるちゅる系の食べものが大好きなんよぉ~、
だからここでご飯を食べさせちゃったら大好きなお蕎麦が食べれんじゃろ。


ここはパパに一喝いれてやらねばと般若のような怖い顔で詰め寄った。
何で?何でコンクリート作業し始めたんよ!と、すると・・・・・・


『ごめんよぉ~!勘違いしてたよ。お願いだから許して~。』
『帰りに甘いもの買ってあげるから許して!ね!機嫌直してお蕎麦食べに行こうよ♪』


*勘違いの理由さえもアホらしくて聞くきになれんが・・・・・・・


まぁ~かなり反省しとるみたいやし、すぐに許してあげてもえがったが、取りあえず今回のパパちょんの反省点ををブツブツとあぁ~でもない、こぉ~でもないと一通り話してから許してあげる事にした。

もっち帰りはママちょんの好きな甘いものをリクエストして買ってもらいますたぁ~。
(和菓子屋さんでママちょんの大好きな『こふきいも』ゲッチュです~♪ここの美味すいの。)


で結局お昼は2時半過ぎに山菜そばと天ざるを食べて帰って来ました。


お昼も遅い時間だったのでお腹もすかなかったので夕飯はボクちょんのみ。
大人二人はこふき芋と巨峰で済ませました。



★本日の支出★


・美容費    6,300円
・お米費    2,780円(特売)
・レジャー費
  1,800円(外食、お蕎麦)


 


 


4件のコメント

[C174]

おお~っ、朝から豪勢じゃないっすか~^^
うちの朝ごはんなんて、それこそヨネスケにこられたら絶対見せられない、
お弁当に作ったおかずの残りとふりかけごはん、
またはパン。
今日なんておかずが少なかったのか
娘はふりかけごはん3杯食べてガッコ行きました^^;

ところで、ブログいつも楽しみに見させてもらっています。
これからもいつもおじゃまさせてもらいたいので
ママちょんさんのブログ、リンクさせてくださいね♪
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C175]

ママちょん、おこんち~♪
(ママちょんのマネ)
ママちょん家はいつも楽しそう♪
見てると元気出ちゃいます!!
いつも思うんだけど、ママちょん家の「ごはん」ヨネスケに突撃された方がいいよ!!全然困らないじゃん!!
3つピーマン使ったってことは、あと13個??頑張れママちょん♪ピーマン料理制覇!!
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C176]

へいへい、ママちょんお久しぶり~♪
帰ってきたぞよー!!
ちょっとちょっとー、ママちょんの家計簿、びっくらだー。すごいじゃん!
食費、まじですごい!!
私もきちんと管理しなくちゃだなーってしみじみ感じたわー。
ママちょんを見習っちゃうもんねーだ!!

[C189]

和菓子でこふきいも?????

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/44-2a97bc3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

