Entries



-件のコメント

[C170]

26個のピーマンはスゴイ!!
旦那さんやるな~!!
それにしてもママちょん道の駅って…??よく山の中とかにあるやつ??
ねぎが100円とかすっごい安い!!
ピーマン16個どうやって料理するのかな??肉詰めとか中華とか??
ママちょんのピーマンさばき楽しみだな~♪
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C171]

道の駅って、産直野菜が安いですよね♪
先日連休中に出かけた先にもあって、
私も地元の梅干250円添加物なし をかって帰りました^^
安心・安全で美味しいのがうれしい♪

今度うちから一番近い道の駅にスーパーがわりに買出しに行ってみようかな。(車で20分くらいのところにあるんです)



  • 2006-09-20
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C172]

ママちょ~~~~~ん
かっぺは今とてもとても葛藤しているのだ!!!!
巨峰のその画像をみてたべたぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ~い病が(;・∀・)
買いに行こうかウォォォ━━☆━━(`・∀・´) でもな~って悩んでる><誰かおくってこないかな~><
巨峰~巨峰~(σ・c_,・●)たべたいよ~~~~~~~~
あっかっぺの住所書こうか?ママちょんw(笑´∀`)ヶラヶラ
もうかっぺの目にはブドウしか目に入らぬw
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C173]

はじめまして☆履歴から来ちゃいました。訪問、ありがとうございます。
新米主婦はとなりの人の買い物カゴに興味深々i-278
明日は近くのスーパーが安い日。
参考にさせていただきマス(^0^)/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/43-47b36dd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買出し&頂きものぉ~♪

★今日の買出し★

・きゃべつ(1/2)   88
・もやし(2袋)    50
・ほうれん草(1/2) 108
・玉ねぎ(@38×2) 76
・バナナ       98
・ヨーグルト(500g)128
・牛乳        158
・コーンフレーク    198
・たまご       198
・ロースハム    198
・とろけるチーズ    158
・こんぶの佃煮      98
・豚ひき肉       131
・秋刀魚(@98,2尾) 196
・もめん豆腐     68
・焼きそば(3食入り)118
・カーレムバタークッキー 148     合計 2,217円

 

★道の駅、野菜直売所★

IMG_0620.jpg

・青梗菜(3株)   120円
・長ねぎ       100円
・いんげん(300g) 130円       合計  350円

 

★本日の支出★

・食費    2,567円 (週5,000/残 2,433円/残6日)
・日用品    889円
・子ども費 4,378円
・雑費    1,700円

 

★義母より巨峰届く♪★

IMG_0628.jpg

↑義母さんより待ちに待った巨峰が届きやした!
 ここ5年ほど巨峰狩りに出掛ける義母、ありがたいことに毎年こちらにも送ってくれます♪
 今年の巨峰も大粒でとってもジューシー。

   あま~~~~い! うま~~~~い!

 一房一房が大きくてホント立派。
 ママちょんちの食費事情じゃ~なかなかどして買えやしねー(笑)
 ↑いや、買えない事はないのよ、買わないだけでw。

 早速家族で一房やっつけちゃった。
 いつもお世話になっているお隣さんにもお裾分けしました~♪


★4軒隣★

夕方、ボクちょんを連れて散歩に出掛けたパパちょん。

1時間後、ビニール袋をぶらさげて帰宅。

『はいこれ!先輩のところで分けてくれたよ。』とな、中を覗くと・・・・・・・・・

た・た・た・大量のピーマン! 数をかぞえてみた。

全部で26個!こ・こ・こんなにもらっちゃっていいのですの?

いやいやいや、うれしーーんですが、お宅で食す分は残ってますか?

って心配しちゃうぐらい大量のピーマン。

パパちょんの話によると散歩帰りに先輩に遭遇w、

裏庭の家庭菜園で収穫したての物を袋に入れて分けてくれたそーな。

なんでも今年はピーマンが大豊作で食べるのが追いつかないんですって。

ほほぉ~それなら遠慮なく頂きます♪ ありがたやー!

さすがに26個は食べきれそうにないのでお隣さんに10個ほどお裾分けしましたw






4件のコメント

[C170]

26個のピーマンはスゴイ!!
旦那さんやるな~!!
それにしてもママちょん道の駅って…??よく山の中とかにあるやつ??
ねぎが100円とかすっごい安い!!
ピーマン16個どうやって料理するのかな??肉詰めとか中華とか??
ママちょんのピーマンさばき楽しみだな~♪
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C171]

道の駅って、産直野菜が安いですよね♪
先日連休中に出かけた先にもあって、
私も地元の梅干250円添加物なし をかって帰りました^^
安心・安全で美味しいのがうれしい♪

今度うちから一番近い道の駅にスーパーがわりに買出しに行ってみようかな。(車で20分くらいのところにあるんです)



  • 2006-09-20
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C172]

ママちょ~~~~~ん
かっぺは今とてもとても葛藤しているのだ!!!!
巨峰のその画像をみてたべたぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ~い病が(;・∀・)
買いに行こうかウォォォ━━☆━━(`・∀・´) でもな~って悩んでる><誰かおくってこないかな~><
巨峰~巨峰~(σ・c_,・●)たべたいよ~~~~~~~~
あっかっぺの住所書こうか?ママちょんw(笑´∀`)ヶラヶラ
もうかっぺの目にはブドウしか目に入らぬw
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C173]

はじめまして☆履歴から来ちゃいました。訪問、ありがとうございます。
新米主婦はとなりの人の買い物カゴに興味深々i-278
明日は近くのスーパーが安い日。
参考にさせていただきマス(^0^)/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/43-47b36dd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

