Entries



-件のコメント

[C164]

こんばんは!
ママちょん、食費がすごい~~~!!(>▽<)
デジカメゲットも年内に出来そうな気がしちゃうよ。うん、すごい☆
予算をきちんと守れてえらいなぁ~私も見習わなくちゃよ(;´▽`A
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C165]

こんばんわん▼・ェ・▼
眠いけど今日寝すぎて夜更かし中~(笑´∀`)ヶラヶラ ちょっとママちょんすごいやん^^
かなり主婦の鏡だわ~^^
私なんて今月いくら出費したか電卓たたきたくないわ~www
食費がほんとお見事拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
私も見習おうかな~^^ほんとすごいよ^^でもたまには贅沢もしてねって誘惑するな~って(●´艸`)´艸`)´艸`)
デジカメ目指して(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!ママちょ~ん♡♥(。´▽`。)♥♡
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C166]

さすがママちょんさん~♪
私は今月ボロボロです^^;
見習って9/25、給料日から頑張るよ・・
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C167]

ママちょんすごい!!
目からうろこです。
食費2万はすごすぎる!!
私も、もっと絞って予算立てなくちゃ!!
ママちょんのブログ見たらちょっとあせってきた!!
早速私も予算修正しなおします!!
いつか公開家計簿できるように…
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C168]

ママちょん がんばったね~~
うぉ 食費すっごい節約してる!
うちはきっちり4万くらい使ってそう・・
ほぼ1日1500円は使ってるもん
(・ω・ ) こっこわくて計算できん・・
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C190]

すごっ!
感動!
尊敬!

しかし美容費が気になる金額なのだ~
さぞかしべっぴんさんに違いないのだー

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/41-e1b4cf84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月の家計簿集計結果報告

 2006年8月(8/18~9/17)家計簿現金管理分          

費目

予算

使用金額

残金

食費

20.000

11.862

8.138

お米代

0

------

------

日用品代

5.000

4.767

233

子ども費

10.000

7.723

2.277

美容費

10.000

12.330

△2.330

雑費

5.000

4.780

220

医療費

5.000

0

5.000

レジャー費

5.000

0

5.000

交際費

5.000

7.850

△2.850

合計

65.000

49.312

15.688

公開家計簿を始めて1ヶ月、食費はメッチャ頑張った!頑張った!と言っても

実家から分けて貰った食材のおかげでこのような数字をはじき出せたと思うので

まずはオカンに一礼!感謝、感謝!

それにしてもこの数字自分でもビツクリよぉ。

だって今までは出産後、ずーっとなまけてて予算なってあってなかったよーなもんだったしね。

公開家計簿を始めるにあたって予算もハードルをかなり上げて¥20,000に設定、

なまけ時代の約半分の平均使用額にもかかわらず、やる気になればやれるもんやなーっと思ったママちょん、

がしかしこの状態をキープできるかは一抹の不安が残る(笑)

だってー熱しやすく冷めやすいB型なんだもーん(爆)ウププププ。

 

いやいやいや、でもデジカメ買い替えの為にママちょんは頑張るよぉーっだ!

 

■デジカメ積立金<食費・日用品残金>

  8月分の積立金額は¥8,371 目標の4万円まであと¥31,629.

  年内の買い替えを目指したいところではありますが、現実的に難しいと思われます。

  ゆっくりかまえて、春頃の目標達成を目指します!!


6件のコメント

[C164]

こんばんは!
ママちょん、食費がすごい~~~!!(>▽<)
デジカメゲットも年内に出来そうな気がしちゃうよ。うん、すごい☆
予算をきちんと守れてえらいなぁ~私も見習わなくちゃよ(;´▽`A
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C165]

こんばんわん▼・ェ・▼
眠いけど今日寝すぎて夜更かし中~(笑´∀`)ヶラヶラ ちょっとママちょんすごいやん^^
かなり主婦の鏡だわ~^^
私なんて今月いくら出費したか電卓たたきたくないわ~www
食費がほんとお見事拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
私も見習おうかな~^^ほんとすごいよ^^でもたまには贅沢もしてねって誘惑するな~って(●´艸`)´艸`)´艸`)
デジカメ目指して(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!ママちょ~ん♡♥(。´▽`。)♥♡
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C166]

さすがママちょんさん~♪
私は今月ボロボロです^^;
見習って9/25、給料日から頑張るよ・・
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C167]

ママちょんすごい!!
目からうろこです。
食費2万はすごすぎる!!
私も、もっと絞って予算立てなくちゃ!!
ママちょんのブログ見たらちょっとあせってきた!!
早速私も予算修正しなおします!!
いつか公開家計簿できるように…
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C168]

ママちょん がんばったね~~
うぉ 食費すっごい節約してる!
うちはきっちり4万くらい使ってそう・・
ほぼ1日1500円は使ってるもん
(・ω・ ) こっこわくて計算できん・・
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C190]

すごっ!
感動!
尊敬!

しかし美容費が気になる金額なのだ~
さぞかしべっぴんさんに違いないのだー

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/41-e1b4cf84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

