Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C160]

うわ~ママちょんカレーすっごいおいしそうっi-237
実はあんまりカレーに興味ないんですけど(上手に作れないし・・・)ママちょんカレーは超おいしそう!!
わんわんショーいいなー♪
ミィもワンちゃん大好きですぅi-176無料のイベントがいっぱいて、なんて素敵なところにお住まいなんですかi-189楽しそう!

[C161]

無料のわんわんショーか~
皆さんいろいろ出かけてるのね
即席のわりにかぼちゃの煮付けなど
手のこったおかず発見!
ママちょんステキすぎよっ!
親子水入らずで楽しめてよかったね^^
私も昨日は夕寝しちゃった~
うっすら暗い部屋で 気持ちいいのねんでも 起きた時の体の重いこと!
あぁあのまま朝まで寝れたらしあわせなのにぃ~
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C162]

ママちょん、おはよう~♪
初めて見た!ママちょんのお弁当~。
寝坊して、時間ないって割じゃないじゃーん、ちゃんと、しっかりお弁当だわー。
そして夕飯のチキンカレーも美味しそうじゃないかー!!
パパッと美味しく作れちゃうってところが、新米主婦の私とは違うところよねー。
ママちょん、すごいっi-80

[C163]

ママちょん
カレー家族で過ごす時間はいいじゃろぉ~^^いいないいな~。
私はピンクパンサーのぬいぐるみとラブラブな夕食を食べてますヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
わんわんショーおもしろそーやなー
滋賀県にわんわん王国ってとこあって犬好きの私はよくそこ行ってたのにつぶれちゃってねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
無料ってのがいいいねー
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/40-fdcf6749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お弁当。チキンカレー♪

まずーーーーーーーい!寝坊すた!
ってかパパちょんが早起きの息子しゃんのお世話をしてくれて
ママちょんを少し寝かせておいてくれたらすいのじゃが、
(↑ここまでは優しくてステチな旦那はん。気持ちは嬉しいが)
時間だよって起こしてくれたのが8時!


うそーーーーーん><
ママちょんお弁当の準備せなアカンのよー(汗)。
大パニック!!!!


速攻支度して9時半までにでにゃかアカン!
それ~~~マッハかけい。←相変わらず古い(笑)


で出来上がったんが『あるもの弁当♪』、こつらどす↓

IMG_0616.jpg



ってかお弁当のおかずになるような物が何もなかってん。
取りあえず、冷凍ストックの鶏手羽中(ハーフ)をから揚げに、
たまごはねぎ入れて焼いて、あとは昨日の残りのかぼちゃの甘煮にミニトマト。

おにぎりは辛し明太子にしたよぉ~。(←パパちょんがにぎってくれました。)
中身がしょっぱけい系っておかず少しでもいけると思って(笑)
これでかなり助かったよぉ。


久々に詰めたお弁当、うまい事詰めれんもんやな~。
難しかった。


それと飲みのはストックのお茶とコーシー。
(コーシーはお出掛け用に箱でストックしてます。これは特別会計より)


パパちょんも手伝ってくれたお陰で遅れる事無く会場に到着。
無事わんわんのショーをボクちょんに見せてあげることが出来ました。
えがったえがった。

でもボクちょん、わんわんを見ても反応がちょいと薄かった(笑)
な~~~~ぜぇ~~~~~。


ちなみに・・・・・・
わんわんのショーは無料でーす!なんて嬉しい話なのでしょう。
ママちょん地域は電源開発の会社主催でやってくれる事が多いので、
殆どの催しが無料なんですよー。
助かっちゃう~~~♪
こういう還元も嬉しいものです。ハイ♪





★9月17日我が家の晩ごはん♪★

 
 帰って来たからくったくったの皆しゃま。
 3人でお夕寝しました♪気持ちえかったがった~。


 起きてから夕飯の支度に取り掛かるママちょん。
 今日はパパッとカレーを作ることにしやした。


 はいこつら↓ドン♪

IMG_0624.jpg


 ・チキンカレー&なすとピーマンのトッピング
  (鶏モモ肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋)
 ・(残)手羽中のから揚げ&ミニトマト、きゅーり
 ・(残)かぼちゃの甘煮
 ・リンゴ



今日は家計簿集計日でした。
ちょいと疲れてますので明日にでも結果報告したいと思います。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C160]

うわ~ママちょんカレーすっごいおいしそうっi-237
実はあんまりカレーに興味ないんですけど(上手に作れないし・・・)ママちょんカレーは超おいしそう!!
わんわんショーいいなー♪
ミィもワンちゃん大好きですぅi-176無料のイベントがいっぱいて、なんて素敵なところにお住まいなんですかi-189楽しそう!

[C161]

無料のわんわんショーか~
皆さんいろいろ出かけてるのね
即席のわりにかぼちゃの煮付けなど
手のこったおかず発見!
ママちょんステキすぎよっ!
親子水入らずで楽しめてよかったね^^
私も昨日は夕寝しちゃった~
うっすら暗い部屋で 気持ちいいのねんでも 起きた時の体の重いこと!
あぁあのまま朝まで寝れたらしあわせなのにぃ~
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C162]

ママちょん、おはよう~♪
初めて見た!ママちょんのお弁当~。
寝坊して、時間ないって割じゃないじゃーん、ちゃんと、しっかりお弁当だわー。
そして夕飯のチキンカレーも美味しそうじゃないかー!!
パパッと美味しく作れちゃうってところが、新米主婦の私とは違うところよねー。
ママちょん、すごいっi-80

[C163]

ママちょん
カレー家族で過ごす時間はいいじゃろぉ~^^いいないいな~。
私はピンクパンサーのぬいぐるみとラブラブな夕食を食べてますヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
わんわんショーおもしろそーやなー
滋賀県にわんわん王国ってとこあって犬好きの私はよくそこ行ってたのにつぶれちゃってねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
無料ってのがいいいねー
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/40-fdcf6749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

