Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150]

パパちょんは帰ってきたかね?
にゅう麺おいしそうー。食べたいぜー。
明日からの3連休、我が家のダンナさんは勿論お休みなので、お弁当いらない。
夕飯は本館。
じゃ、思い切って、もう買い物しないにしよう!!と私は決めた!!
私のお弁当なんて、ストックものでたくさんじゃ!!
ってことはー、今週は月曜のお買い物だけで終了~♪
すごくないか??うひひひ~。

[C151]

おなか空いてる時に買い物するとね~
やばいよ~ヘヘヘ
ママちょんおはよぉぉう
なんか顔文字ほとんど消えちゃった><いよいよパソやばいかも。
ご両親のおみやげええ感じですね~
シソもシャキッっとしてて
どれも新鮮!って感じ。
当分食材にこまりませんね^^
あ~ゆかりおにぎりみたら・・
あ~我慢できない><私も作る~
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C152]

とってもおいしそうなお野菜ですねぇ。
うらやましぃなぁ♪
鮭のつみれ汁のアップ楽しみにしてまーす♪

[C153]

今からつみれ汁が楽しみざんす。
9時過ぎたら夜食なの~?!
早くて9時過ぎなうちのオットは
そりゃー健康診断もひっかかるべ・・・

食費節約にはげむと
果物ってすごいゼイタク品だから
うれしいですよね~ああありがたや
モノくれて子守してくれて喜んでくれるなんて
孫ってどんだけすんばらしい存在なんでしょうね
早く孫欲しい(笑)

[C155]

おかんとおとんWで登場はビックリですね~!!うちはまだないんです…。
それもちょっと寂しいかな。
それにしても、ママちょん、卵いつもより6円安いっていつもの値段も安すぎるよ~!!
いいな♪ゆーともは卵大好きだからいつも2パックはストックしてるよ。
そのスーパー行きた~い!!
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C156]

ママちょん!リンクしちゃいましたm(_ _*)m良いかな??
新鮮なお野菜たくさん!フルーツまで♪現物支給は助かるよね(爆)
アワビうらやまし~(≧▽≦)
うちの旦那は生でも焼いてもダメなんだよね。貝類は全部苦手。
私は大好きなんだけどな~;;

にゅうめん美味しそうv
全然手抜きじゃないよ~!
鮭のつみれ汁、楽しみにしてま~す☆
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C159]

ママちょーんカンシャおもしろいwwwwwそーそーかっぺちゃん今その官舎なのだー^^
台風がねすごく接近してて山口まじやばそーでおひるくらいの新幹線でぴゅ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!っとかえってきたのだー^^
つかれたよ~!
本州の最南端まで行ってきたよ~^^
青森は本州の最北端だね~!
あわびかー高級食材じゃからうらやましい~^^
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/38-57911368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お夜食メニュー♪

オトンとオカン、ペアーで現る♪

今日は休暇のオトン、孫の顔見たさにオカンを引き連れてママちょん宅にやって来た!

お昼寝タイムのボクちょんは突然やって来たじーちゃんとばーちゃんに起こされて
ご機嫌ななめ・・・・・・・そりゃそーだw

オトンとオカンの顔を見るなり大泣きじゃった。


フンカフンカフンカ・・・・・・ふえぇ~~~ん(涙)


可愛そうなボクちょん(笑)。
泣いてる顔もおやじくさくてきゃわいいな。


そんな不機嫌なボクちょんに『外行こう♪』とオトンとオカンが誘い出す
それまで大泣きやったのに、ぱったり泣き止んでじぃーじの手を取ってにっこり♪(爆)


うちの息子、外に行けるのなら誰でもいいんです、誰でも!


機嫌よく外に出て行きました♪




★実家からの差し入れ~♪★


IMG_0604.jpg


とまと、きゅうり、なす、青じそ、ミニトマト、ピーマン、リンゴ、ネクタリン


食費ラストの〆日間近のこの時期に野菜の差し入れは本当に助かっちゃう!


しかも果物まで・・・・・・・・カタジケナイ!カンシャー!カンシャー!←カッペチャン チ ジャナイヨw。


それとショットには写ってましぇんが、たくあんと
フリージング状態のあわび、大きいのを2つ。
親戚から分けてもらったそーで、生きたまま急速冷凍したそーで
解凍後お刺身でも食べれるとさ。


こりゃこりゃ、ありがたいぃ~~~~♪
そのまま冷凍庫へドボン!(笑)
パパちょんはお刺身のあわびはダメなんだよねー、火を通さないと苦手みたい。
食べなれてない食材のようだす。
ママちょんは浜育ちだから、何でも大丈夫さ~~♪

近々、メニューに取り入れっぺかのぉ~。




★9月15日我が家の晩ごはん♪★


 今日は仕事で帰りが9時過ぎるパパちょん。
 軽い夜食程度の夕飯を用意して欲しいと昨日からお願いされてたので、
 じゃ~ママちょんもボクちょんも面倒だで一緒の夜食メニューにしたじょい。
 ↑単なる手抜きじゃろ!手抜き! ドキ! バレタ?



 はいこつら↓ドン

IMG_0608.jpg


 ・にゅう麺(具:薄揚げ、ワカメ、干し椎茸の甘煮、ねぎ、海苔)
 ・ゆかりおむすび&たくあん、ミニトマト


    以上、以上、以上!


 パパちょんが帰ってきたら一緒にリンゴ食べようーーっと!
 9時半近いけどまだ帰ってこんどぉ~。
 
 ホントお疲れちゃ~~~~~ん♪



★今日の買い物★


 ・たまご(2L)   122円
 ・秋鮭のすり身(g/98) 142円


     合計   264円(週5,000/残2,158円/残2日)


 
 たまごがねーーー!
 しゃーない、今日は特売だで、たまごのみ買いに行くことにした。
 しかも、これっぽっちの物を買うのに車を出すのはガソリンの無駄!
 店も近いし、ボクちょんをベビーカーに乗せて出掛けることにした。

 
 たまご、なぜかいつもより6円安い¥122、
 イエーーイ!得した気分♪ルンルン。

 たまごもゲットしたし、どれどれ店を一回りしてかえっぺかな~って
 店をグルッと一回り。。。。。。。

 げげげげげ!鮮魚コーナーで気になるもの発見♪
 秋鮭のすり身!!!!!!
 
  『これほすいな・・・・・、明日の汁にこれ食べたいなぁ~。』


 って思ってるそばからカゴの中へ(笑)
 
 何だかんだ言いながら即決じゃん!

 
 ってことで明日は『鮭のつみれ汁』にしまーーーす♪
 うぅ~~~~ん、秋やな。
 


 でももうぅ~~~買わん、何も買わん。
 買うもんもない。これで間に合う!
 
スポンサーサイト

7件のコメント

[C150]

パパちょんは帰ってきたかね?
にゅう麺おいしそうー。食べたいぜー。
明日からの3連休、我が家のダンナさんは勿論お休みなので、お弁当いらない。
夕飯は本館。
じゃ、思い切って、もう買い物しないにしよう!!と私は決めた!!
私のお弁当なんて、ストックものでたくさんじゃ!!
ってことはー、今週は月曜のお買い物だけで終了~♪
すごくないか??うひひひ~。

[C151]

おなか空いてる時に買い物するとね~
やばいよ~ヘヘヘ
ママちょんおはよぉぉう
なんか顔文字ほとんど消えちゃった><いよいよパソやばいかも。
ご両親のおみやげええ感じですね~
シソもシャキッっとしてて
どれも新鮮!って感じ。
当分食材にこまりませんね^^
あ~ゆかりおにぎりみたら・・
あ~我慢できない><私も作る~
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C152]

とってもおいしそうなお野菜ですねぇ。
うらやましぃなぁ♪
鮭のつみれ汁のアップ楽しみにしてまーす♪

[C153]

今からつみれ汁が楽しみざんす。
9時過ぎたら夜食なの~?!
早くて9時過ぎなうちのオットは
そりゃー健康診断もひっかかるべ・・・

食費節約にはげむと
果物ってすごいゼイタク品だから
うれしいですよね~ああありがたや
モノくれて子守してくれて喜んでくれるなんて
孫ってどんだけすんばらしい存在なんでしょうね
早く孫欲しい(笑)

[C155]

おかんとおとんWで登場はビックリですね~!!うちはまだないんです…。
それもちょっと寂しいかな。
それにしても、ママちょん、卵いつもより6円安いっていつもの値段も安すぎるよ~!!
いいな♪ゆーともは卵大好きだからいつも2パックはストックしてるよ。
そのスーパー行きた~い!!
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C156]

ママちょん!リンクしちゃいましたm(_ _*)m良いかな??
新鮮なお野菜たくさん!フルーツまで♪現物支給は助かるよね(爆)
アワビうらやまし~(≧▽≦)
うちの旦那は生でも焼いてもダメなんだよね。貝類は全部苦手。
私は大好きなんだけどな~;;

にゅうめん美味しそうv
全然手抜きじゃないよ~!
鮭のつみれ汁、楽しみにしてま~す☆
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C159]

ママちょーんカンシャおもしろいwwwwwそーそーかっぺちゃん今その官舎なのだー^^
台風がねすごく接近してて山口まじやばそーでおひるくらいの新幹線でぴゅ☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!っとかえってきたのだー^^
つかれたよ~!
本州の最南端まで行ってきたよ~^^
青森は本州の最北端だね~!
あわびかー高級食材じゃからうらやましい~^^
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/38-57911368
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

