Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C144]

ママちょーん発見(*゚Д゚) ムホムホ
ママちょんのオムライスアルファベットのMになってるやんかー^^
これは偶然???ママちょんのMなの???へんなとこ目にはいってもーたーw
賞味期限切れたくさんあるね~(´д`lll)うちはいあまんとこないと思われるがかなり前処分した。意味わからんのとかでてきたり(;・∀・)
つかわんやろ~みたいな乾物ものとか。案の定封もあけずにご臨終~。
ママちょん目をつぶってゴミ箱にポイしてなかったことにするのだぁぁぁぁ~
期限切れるまで使ってないのは多分使われない可能性高しwしかも切れてるしね期限(笑´∀`)ヶラヶラ
ほんと食材とかつかいきるのむずかしいね~><
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C145]

オムライス、今日のうちの息子のお弁当と一緒で~す^^
ストック庫、私も怪しい食品がちらほら、
でもうちの細かい星人の夫が時々整頓してます・・・
こういうことをされるといやな人と
たすかるわ~って人とがいますが
私は後者、
ずぼらでのん気な嫁です^^
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C146]

ママちょん家のストック庫どれだけデカイんですか???
ちょっとビックリです!!
これは在庫管理大変そう…。
オムライスでまず目に入ったはケチャップ!!私もオムライス好きで結構作るんですが、この前ハート型にあえてしてみました。
すると、私が席を外した時に、巻きクソ
(とぐろうんこ??)が書かれてありました(><)どう思います??ひどい…
でも爆笑でした!!
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C147]

うちもこの前冷凍庫のストック食材を一掃しましたよ(っω-`。)
わざわざ3枚にさばいたアジも・・
肉の残りも・・
冷凍の野菜たちも・・
なのでもうストックはやめとこうって
思ってたんだ・け・ど!
ママちょんのパワーを頂いて
こけもも復活!ありがとうママちょん!
あたしは洋風オムライスの時は
卵に少し牛乳足してます♪
卵ってすぐフライパンにこびりつくから
いやよね~;;
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C148]

オムライス、うちは今晩する予定で~す♪
卵、確かにムズイですよね~。
半熟のうちにフライパンからあげるつもりが
気付いたらしっかり焼けてる・・・。
うちは逆で旦那がしっかり焼く派なんですよ。
私はトロトロドロドロくらいな卵が大好き・・・。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C149]

おぉ~!美味しそうな食卓~♪
私も卵は上手に焼けんぞよ。
でも、最近覚えた!!
バターたっぷり入れると、結構上手にできるってことを!!お試しあれ♪
またまた、賞味期限オーバーものが出てきたねぇー。
ちょっとくらい平気よ!!
ただし・・ママちょんが責任を持って食べてね。決して、パパちょんやボクちょんの口には入れないようにね!!

[C154]

卵4個に対して
コーヒーフレッシュ1個いれると
プロの味になるらしいー・・マメ知識を
うちのばーちゃんがテレビで仕入れておりますた。
我が家はめったにオムライスをしないので
是非次回お試しレポートお願いいたします~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/37-ac60a659
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オムライスのたまごはむじゅかすい。

パパッっと行ぐどぉ~♪


★9月14日我が家の晩ごはん♪★


今日はパパちょんの大好きなオムライスにしてみたびょん♪

が、しかし・・・・・

たまごがうまく焼けてねーじょ。ショボーン(涙)

むじゅかすいね、たまご・・・・・・ショボクレ2(涙)

 
いいのじゃ、いいのじゃ、慰めなどいらぬ(笑)←ジャッカン ヒラキナオリ?
日々精進じゃぁ!邁進あるのみ!おりゃぁ~!


 ほい、これが噂の・・・・・・♪ドン↓


IMG_0602.jpg

↑左がパパちょんの(半熟がお好き) 右がママちょんの(昔ながらの薄焼きが好き)


 ワンプレートデナーだっちゃ♪

 ★オムレツ&付け合せ(レタス、キューリ、パプリカ、トマト、カボチャのバターソテー)
 ★ミニミニグラタン(ベーコン、ミックスベジタブル、ブロッコリー、ジャガイモ)
 ★お味噌汁(豆腐、薄揚げ、ふのり、長ねぎ)


 今日は冷凍ストックを上手に活用できたなぁ~と
 我がことながら感心しておるじょ(笑)プ!

 
 ベーコン、ブロッコリー、ミックスベジタブル、ふのりは冷凍ストックから、
 グラタンのホワイトソースは先日の残りを冷凍しといたのを
 引っ張り出してきたじょぉ~♪



 

 
★ヤバイです★


ストック庫を整理しやした。
やばーーい!これ見てこれ↓。


IMG_0654.jpg




↑そーだんです!これ全て賞味期限が切れておるのだす(汗)

 これでもほんの一部。(汗)


ここ1年、ボクちょんが生まれたからと言うもの、子育が忙しくてw
ストック庫の管理が出来てなかったのじゃ~。
特売で買ってはストックの繰り返しで、まだまだ大丈夫やろ~って
余裕こいておった結果がこれですよ。
これじゃ~せっかく安く買ってもダメダメ。 反省!

これからはビシーっと無駄にすることなく管理していくど。おう!


*怪しげなのは処分して、大丈夫そうなのだけ使いや~す。
 ↑この判断基準っていったい何?(笑)

*今度暇みて我が家のストック庫(兼物置約2畳ぐらいかな?)を紹介するねー。

 ちょいと整理せねばならぬのでしばしお待ちを♪
 


スポンサーサイト

7件のコメント

[C144]

ママちょーん発見(*゚Д゚) ムホムホ
ママちょんのオムライスアルファベットのMになってるやんかー^^
これは偶然???ママちょんのMなの???へんなとこ目にはいってもーたーw
賞味期限切れたくさんあるね~(´д`lll)うちはいあまんとこないと思われるがかなり前処分した。意味わからんのとかでてきたり(;・∀・)
つかわんやろ~みたいな乾物ものとか。案の定封もあけずにご臨終~。
ママちょん目をつぶってゴミ箱にポイしてなかったことにするのだぁぁぁぁ~
期限切れるまで使ってないのは多分使われない可能性高しwしかも切れてるしね期限(笑´∀`)ヶラヶラ
ほんと食材とかつかいきるのむずかしいね~><
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C145]

オムライス、今日のうちの息子のお弁当と一緒で~す^^
ストック庫、私も怪しい食品がちらほら、
でもうちの細かい星人の夫が時々整頓してます・・・
こういうことをされるといやな人と
たすかるわ~って人とがいますが
私は後者、
ずぼらでのん気な嫁です^^
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : syan
  • URL
  • 編集

[C146]

ママちょん家のストック庫どれだけデカイんですか???
ちょっとビックリです!!
これは在庫管理大変そう…。
オムライスでまず目に入ったはケチャップ!!私もオムライス好きで結構作るんですが、この前ハート型にあえてしてみました。
すると、私が席を外した時に、巻きクソ
(とぐろうんこ??)が書かれてありました(><)どう思います??ひどい…
でも爆笑でした!!
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C147]

うちもこの前冷凍庫のストック食材を一掃しましたよ(っω-`。)
わざわざ3枚にさばいたアジも・・
肉の残りも・・
冷凍の野菜たちも・・
なのでもうストックはやめとこうって
思ってたんだ・け・ど!
ママちょんのパワーを頂いて
こけもも復活!ありがとうママちょん!
あたしは洋風オムライスの時は
卵に少し牛乳足してます♪
卵ってすぐフライパンにこびりつくから
いやよね~;;
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C148]

オムライス、うちは今晩する予定で~す♪
卵、確かにムズイですよね~。
半熟のうちにフライパンからあげるつもりが
気付いたらしっかり焼けてる・・・。
うちは逆で旦那がしっかり焼く派なんですよ。
私はトロトロドロドロくらいな卵が大好き・・・。
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C149]

おぉ~!美味しそうな食卓~♪
私も卵は上手に焼けんぞよ。
でも、最近覚えた!!
バターたっぷり入れると、結構上手にできるってことを!!お試しあれ♪
またまた、賞味期限オーバーものが出てきたねぇー。
ちょっとくらい平気よ!!
ただし・・ママちょんが責任を持って食べてね。決して、パパちょんやボクちょんの口には入れないようにね!!

[C154]

卵4個に対して
コーヒーフレッシュ1個いれると
プロの味になるらしいー・・マメ知識を
うちのばーちゃんがテレビで仕入れておりますた。
我が家はめったにオムライスをしないので
是非次回お試しレポートお願いいたします~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/37-ac60a659
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

