Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C111]

なっなんてステキな友達なのっ
ママちょんがうらやますぃ~~
鯖のプレゼントだなんて~
私の友達も早く主婦になって
鯖さばいてもってきてくれないかな~
(´・ω・) 明日は鯖の塩焼きかな?
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C113]

パパちょんはいつ戻ってくるのー?
寂しくないかひ?でも、ボクちょんがいるから大丈夫かにゃ?
グラタン、美味しそうだのぅ~。我が家の冷蔵庫・・昨日確認したら、牛乳が4本も入っていたなりよ。
どうすんじゃい!
グラタン作りたいよー。でも、まだグラタン皿がないのだ。
この前、急遽とりあえずで買ったお皿は薄くて、いまいち。
お皿がないから作れません!ぐふふ。
お皿のせいにしてる~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/31-6c4a3d75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あちちちちぃ~なメニュー♪

★9月8日我が家の晩ごはん★

 
 パパちょん出張16日目でやんした。 
 どこかで数え間違えたらすぃw。本日、訂正いたすますw。


 そして今日の献立はこつら↓ドン!

*10月2日追記
 手違いでショット消しちゃった。アワワアワワ(汗)


 ・ポテトグラタン・・・・・ジャガ、ブロッコリー、ミックスベジタボー(凍)、ウインナー、マカロニ。
 ・蒸し鶏のサラダ・・・・鶏モモ、トマト、水菜、大根


 冷蔵庫に『そろそろやばくなっちゃうぞぉ~はよ使え!』の牛乳が残っておったので
 ホワイトソースをば作って、グラタンにしてみたどぉ。
 
 
 じゃが芋も、昨日オカンからもろーたのの他に今週だっけか?に買った
 ジャガもたんま~りあるで、『これでもか!』ってぐらい入れてみた(笑)。
 

 甘くてうみゃ~よぉ、ポテトw。




★ともだつ★

 夕方、友達から電話入る。

 『もしもし?わいだけど、さば1本食べる?』とな。
 
 
 
 でもなー、ママちょん魚を捌くの面倒だしな~って思って
 友達にこう切り出した!
 

 ママ:『頼む!捌いてくれ!(笑)』


 友達:『了解!捌いて持ってくよぉ。』


  
 すまねぇ~貰う側なのに我がままいっちまって(謝)。
 こんなこと言えるのも、幼稚園からの古い付き合いだからこそだどぉw。
 助かるずらぁ~~~♪

 
 さば頂戴しました! 明日はさば登場だぁ~い!
 
 
  

★本日の支出  ¥0.

 
 食費〆日まであと1日!
 な~~~んにも買わん、買わん、買わん。ジィーっと堪えちゃる~!
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C111]

なっなんてステキな友達なのっ
ママちょんがうらやますぃ~~
鯖のプレゼントだなんて~
私の友達も早く主婦になって
鯖さばいてもってきてくれないかな~
(´・ω・) 明日は鯖の塩焼きかな?
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C113]

パパちょんはいつ戻ってくるのー?
寂しくないかひ?でも、ボクちょんがいるから大丈夫かにゃ?
グラタン、美味しそうだのぅ~。我が家の冷蔵庫・・昨日確認したら、牛乳が4本も入っていたなりよ。
どうすんじゃい!
グラタン作りたいよー。でも、まだグラタン皿がないのだ。
この前、急遽とりあえずで買ったお皿は薄くて、いまいち。
お皿がないから作れません!ぐふふ。
お皿のせいにしてる~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/31-6c4a3d75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

