Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C105]

こんばんにゃー
何か今日のうちの味噌汁とかぶってたからにやにやしてたぞー
ブログにのせてなかったけど^^
なすとかあまったのなんでもいれてしまうねん( ̄w ̄) 
竜田揚げおいしいよね~^^片栗粉ばんざーい^^
今日は久々外食したからなんか胃の調子がおかしいぞよ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
あっニュースみたよー怖いねー飛んできたら(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル・・・気をつけてねー防寒チョッキおわすれなく!!!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C106]

ジャガイモもトマトも、今日買ってきました~。
いいな~いいな~。
うちは両方の実家とも離れて暮らしてるんで
↑お助け食材はナシです。
おかげで今のところに住んでから
食費増えました~。
子供も一人増えました~(笑)。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C107]

天キャラのお母さんいいですね~!!
野菜もらうと結構重宝してうれしいですよね!!
ママちょんさんの「今週乗り切るぞ!!
」という気迫しかと伝わって来ました!!何か触発されちゃいます!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C108]

こんにちは!
ご飯おいしそう~!
にんにく醤油って美味しいよね♪
にんにく好きなのでたまらん♪
ジャガイモもトマトも大きくて立派!あいよ~なんて可愛いオカンだわ^^
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C109]

またまたきちゃいましたー
あのねーバトンがまわってきたんだけどうけとってもらえるかなー^^ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです~かっぺもまじめにこたえてるのでまた暇なときよんでね~( ̄w ̄) ぷっ
さっきまでバトンの記事かいてたのでご飯記事は今からかこっかなー^^
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C110]

サラダ、美味しそうじゃーん♪
チキン、私の今日のお弁当おかずでした~。
しかーし、片栗粉がなかった・・。いや、ないのは知っていたんだけど、絶対買い置きがあると思っていたんだよぉ。
なかったんだよぉ、仕方ない、小麦粉登場だ。
明日は絶対片栗粉を買ってこなくちゃー!!
唐揚げ頻度の高い我が家ですから~i-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/29-550e6fb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

芋もって、オカン再び現る!

ママちょんオカン、芋もって再び現るの巻。



インターフォンがピンポーン♪と鳴る。

モニターのあるリビングより、距離のあるお風呂場に居たママちょんは

リビングへ戻らず、玄関先で


『はぁ~~い。』っとちょっとよそ行きの声を出した。


したらば・・・・・・

『あいよぉ~~~』っと返事が返ってきた(爆)!



 あん? この声はオカンだぁ!!!!



 クククククク・・・・・、それにしても『あいよぉ~』って訳わかんねーーつーーの(笑)。

 返事に返事返しか??


 天然アポキャラ54才のオカンである。



 今日は仕事の用事で近くまで来たそーな。

 んで、実家で採れたトマトと親戚のところで一足先に収穫したじゃが芋を
 持って来てくれました。

  
  IMG_0652.jpg


 ↑じゃが芋なんだけど、大きいのはママちょんの握りこぶし2つ分ぐらいの、
 どでかいのもあって、ビックリしたでぇ~。



 ありがたく頂戴いたしました。

 


★9月7日我が家の晩ごはん★

 
 パパちょん出張14日目ぐらい??w 

 
 今日は先週特売で買っておいた鶏モモ肉を解凍して、メインに押し上げたじょい!



*9月28日追記*
  間違って画像消しちゃったぁ~(汗)


 ・鶏肉の竜田揚げ&キャベツ
 ・(残)卯の花炒り煮
 ・豆腐サラダ・・・・・・豆腐・水菜・大根・ミニトマト
 ・お味噌汁・・・・・・なす・小松菜・人参・キャベツ
 ・ご飯


 竜田揚げの味付けにはもっち、にんにく醤油使ってまっせぇ~!
 ウマウマ♪ウマウマ♪

 
 

 本日の支出 ¥0.


 今週の食費〆日まであと2日。
 うちにある食材でど~にかのり切ってやるぅ~~~。

 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C105]

こんばんにゃー
何か今日のうちの味噌汁とかぶってたからにやにやしてたぞー
ブログにのせてなかったけど^^
なすとかあまったのなんでもいれてしまうねん( ̄w ̄) 
竜田揚げおいしいよね~^^片栗粉ばんざーい^^
今日は久々外食したからなんか胃の調子がおかしいぞよ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
あっニュースみたよー怖いねー飛んできたら(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル・・・気をつけてねー防寒チョッキおわすれなく!!!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C106]

ジャガイモもトマトも、今日買ってきました~。
いいな~いいな~。
うちは両方の実家とも離れて暮らしてるんで
↑お助け食材はナシです。
おかげで今のところに住んでから
食費増えました~。
子供も一人増えました~(笑)。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C107]

天キャラのお母さんいいですね~!!
野菜もらうと結構重宝してうれしいですよね!!
ママちょんさんの「今週乗り切るぞ!!
」という気迫しかと伝わって来ました!!何か触発されちゃいます!!
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C108]

こんにちは!
ご飯おいしそう~!
にんにく醤油って美味しいよね♪
にんにく好きなのでたまらん♪
ジャガイモもトマトも大きくて立派!あいよ~なんて可愛いオカンだわ^^
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : まゆる
  • URL
  • 編集

[C109]

またまたきちゃいましたー
あのねーバトンがまわってきたんだけどうけとってもらえるかなー^^ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです~かっぺもまじめにこたえてるのでまた暇なときよんでね~( ̄w ̄) ぷっ
さっきまでバトンの記事かいてたのでご飯記事は今からかこっかなー^^
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C110]

サラダ、美味しそうじゃーん♪
チキン、私の今日のお弁当おかずでした~。
しかーし、片栗粉がなかった・・。いや、ないのは知っていたんだけど、絶対買い置きがあると思っていたんだよぉ。
なかったんだよぉ、仕方ない、小麦粉登場だ。
明日は絶対片栗粉を買ってこなくちゃー!!
唐揚げ頻度の高い我が家ですから~i-229

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/29-550e6fb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

