Entries



-件のコメント

[C98]

豚肉&小松菜、とーっても美味しそうじゃの~。彩りも綺麗♪
なんだい、なんだいっ。折角教えたのにさー、フリージングしないで使い切っちゃってさー、ちぇーっ。
なーんてね、嘘よん♪
とりあえず、プルプルの素たち・・強力粉の二の舞にならないことを祈るのみじゃi-237

[C99]

ママちょーんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
またオーロラ記事のコメント返信よんでね~( ̄w ̄) ぷっ ( ̄0 ̄)/ オォー!!-ママちょんちのおからついに解凍されたのねん(*'▽'*)まだタッパーにいっぱい卯の花ちゃんはいってるわーいつ解凍されるのやら(;・∀・)今日やっと3日目に作った豆の五目煮がなくなったよ~当分つくんなーいヽ(;´Д`)ノ
今日は朝から官舎の石ころ拾いがあんねん(;・∀・)土曜に草刈あるから(;´д`)トホホごみ当番とか色々あるから大変だー(゚〇゚;)
かくし味にんにく醤油をつかってあるんやーおいしそーではないか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・かっぺちゃんにんにく醤油買ったことないじょー!使える??実はオイスターソースも使ったことないねん(;・∀・)
ウスターソースか焼きそばソースかとんかつソースくらいかなー(゚Д゚;)
まだまだ未知の調味料があるわ~ん( ̄w ̄) ぷっじゃー石ころ拾いいってきまーすε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C100]

ゼリーの素なら賞味期限はたっぷりありますね~!!
この前、グレープフルーツ味の寒天食べたら素朴でさっぱりして美味しかったですよ~!!
卯の花美味しそう!!
この前かっぺちゃんに作り方こ教えてもらったのであたしも作りま~す!!
それにしても、いつ見ても徹底節約ぶり!!すごいです!!!!
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C101]

ぷるるんウマーですなー
三十路になってもフルーチェタ大好きで息子とマジバトルっすよ。

卯の花はパサパサ派?しっとり派?
もししっとり好きだったら
火を止めた後の仕上げに生卵を投入して
ぐりんぐりんすると余熱でほんのりクリーミーになって
とってもおいしいですよー

[C102]

ママちょんすごぉい~
杏仁豆腐って混ぜませしたらできるの?
入りおからがすご~い
私おからの卯の花を作った事が
ありませ~ん。
だからおから作れる人尊敬しちゃう♪
しかも冷凍庫で眠ってたのを生き返らしたのね!ブラボ~~+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C103]

今日のご飯もおいしそ~。
ママちょんさん、ホントお料理上手ですよね♪
私はお料理かなり苦手なんで、尊敬しますσ(^◇^;)。
うちの今夜の晩ご飯、何しよう・・・(悩)
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C104]

杏仁豆腐、私の大好物です~♪
牛乳のかわりにココナッツミルクで作ってもウマウマですよ~^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/28-91884c55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プルルン系の素、たくさん貰ったの日。w

頂きものぉ~♪

ママちょんオカンより、プルルン系の素をたくさん貰いました。

杏仁豆腐の素、かんてん、ゼラチン、合わせて系6箱。

ママちょんところにもゼラチンと寒天が1箱ずつあるので、

貰ったのと合わせて、超大量!!!!(笑)


賞味期限もた~っぷりあるでのぉ~、焦らずに使ってぐべ。オンオン。


 
 ありがたやぁ~♪ありがたやぁ~♪




★9月6日我が家の晩ごはん★


 パパちょん出張13日目ぐらい?

 
 冷蔵庫にある小松菜を消費しようと料理本をペラペラ開いてみたぞぃ。

 冷凍庫にこの前買ってあった豚肉の小分けストックがあったので、

 豚肉+小松菜で今日のメニューは決定!

 
 
 本日の献立はこつら↓ドン!


 *10月2日追記
  手違いでショット消してもぉ~た~、アワワアワワ(汗)
  

 ・豚肉と小松菜のオイスターソース炒め
 ・卯の花炒り煮
 ・(残)トン汁
 ・杏仁豆腐(黄桃缶詰のスライス)
 

*オイターソース炒めの隠し味に『にんにく醤油』いっときました!
(↑料理本は普通のお醤油。)

風味がいいね~、風味が。


*卯の花炒り煮

 先日、かっぺちゃんのところで『おから(卯の花)』が出ていたのを見かけてママちょん思い出す。

 うちのフリーザーにも炒りおからが残ってるぅ~~。

 ってんで、今日は引っ張り出して作ってみたじょい。

 
 そして、はいお決まり↓
 
 控えめに作ったのに・・・・・・・・・ アシタモ ウノハナ トウジョウヤナ!w



そ~れから~~♪分けてもらった杏仁豆腐の素で早速作ってみますた♪

お湯+牛乳+混ぜ混ぜ冷蔵庫=幸せ気分^~^♪ウヒャ。


プルルン系はボクちょんも、パパちょんも大好きだんです。

もちろんママちょんも!

寒~~~い時期が来るまで、ガンガン作っろ~っと♪




★本日の買出し&支出★

 
 ・バナナ(g/20円) 152円
 ・AGFブラック無糖コーヒー1L 98円×2


 ・食費   348円(週5,000/残1,223円/残3日)
 ・日用品   98円
 ・子ども費 1,479円
 ・美容費   304円


7件のコメント

[C98]

豚肉&小松菜、とーっても美味しそうじゃの~。彩りも綺麗♪
なんだい、なんだいっ。折角教えたのにさー、フリージングしないで使い切っちゃってさー、ちぇーっ。
なーんてね、嘘よん♪
とりあえず、プルプルの素たち・・強力粉の二の舞にならないことを祈るのみじゃi-237

[C99]

ママちょーんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
またオーロラ記事のコメント返信よんでね~( ̄w ̄) ぷっ ( ̄0 ̄)/ オォー!!-ママちょんちのおからついに解凍されたのねん(*'▽'*)まだタッパーにいっぱい卯の花ちゃんはいってるわーいつ解凍されるのやら(;・∀・)今日やっと3日目に作った豆の五目煮がなくなったよ~当分つくんなーいヽ(;´Д`)ノ
今日は朝から官舎の石ころ拾いがあんねん(;・∀・)土曜に草刈あるから(;´д`)トホホごみ当番とか色々あるから大変だー(゚〇゚;)
かくし味にんにく醤油をつかってあるんやーおいしそーではないか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・かっぺちゃんにんにく醤油買ったことないじょー!使える??実はオイスターソースも使ったことないねん(;・∀・)
ウスターソースか焼きそばソースかとんかつソースくらいかなー(゚Д゚;)
まだまだ未知の調味料があるわ~ん( ̄w ̄) ぷっじゃー石ころ拾いいってきまーすε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C100]

ゼリーの素なら賞味期限はたっぷりありますね~!!
この前、グレープフルーツ味の寒天食べたら素朴でさっぱりして美味しかったですよ~!!
卯の花美味しそう!!
この前かっぺちゃんに作り方こ教えてもらったのであたしも作りま~す!!
それにしても、いつ見ても徹底節約ぶり!!すごいです!!!!
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C101]

ぷるるんウマーですなー
三十路になってもフルーチェタ大好きで息子とマジバトルっすよ。

卯の花はパサパサ派?しっとり派?
もししっとり好きだったら
火を止めた後の仕上げに生卵を投入して
ぐりんぐりんすると余熱でほんのりクリーミーになって
とってもおいしいですよー

[C102]

ママちょんすごぉい~
杏仁豆腐って混ぜませしたらできるの?
入りおからがすご~い
私おからの卯の花を作った事が
ありませ~ん。
だからおから作れる人尊敬しちゃう♪
しかも冷凍庫で眠ってたのを生き返らしたのね!ブラボ~~+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C103]

今日のご飯もおいしそ~。
ママちょんさん、ホントお料理上手ですよね♪
私はお料理かなり苦手なんで、尊敬しますσ(^◇^;)。
うちの今夜の晩ご飯、何しよう・・・(悩)
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C104]

杏仁豆腐、私の大好物です~♪
牛乳のかわりにココナッツミルクで作ってもウマウマですよ~^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/28-91884c55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

