Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C86]

ママちょん、更新を待っていたよー!バターなしのパンが気になって、気になって~i-237
でも、でもっ!すごく美味しそうじゃんかー、見た目ばっちり☆
完璧じゃーなーいかー!!
私は暑くて、とてもじゃないけどパン作りは無理だったわぁ。

[C87]

こんばんにゃ~
パンおいちちょぉぉぉぉぉ~♡♥(。´▽`。)♥♡ ねるのはや~い^^
って私も今日夕方から夜7時半まで爆睡してましたけどね~(;・∀・)
一人だとお互い同じメニューがつづいちゃいますね~でもシチューとかさらに味にコクがでておいしそーじゃないですか~パンにもぴったり^^
おやすみなさ~い^^
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C88]

はじめまして♪訪問履歴からおじゃましました^^
ざっとブログ読ませてもらいましたが
かなりのやりくり上手ママとお見受けしました^^
いろいろ参考にさせてくださいね♪
これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます^^

[C89]

パン美味しそう~!!
私も張り切ってパン焼いちゃお!!
できたらブログ載せますね~
でも焼くのに電子レンジで上手く焼けるのかな??
いつも途中で止まってしまうんだよね・・・
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C90]

バターなしだとちょっとハードな感じになるけど
黙ってたらわかんないって!と
同じ前科持ちからのメッセージでした(笑)

HBラクですよねー
でもついつい探究心がなくなって
ワンパターンになっちゃうのだー

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/26-e3690a0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バターなしのパン(汗)

早速、パン焼いてみました!
いやはや~~何ヶ月ぶりなのでひょう。
すっかり成形の仕方を忘れちまった~。

取りあえず、調べるのも面倒なので
ママちょんの思うままにやってみたぞぃ!

↑すげー、アバウトなママちょん(笑)
 そんな暇ございませんことよぉ。プ!
 ボクちょんのお昼寝中にマッハかけましたら。
(マッハって・・・・・・アンサン ソレマタフルイ 笑)
 
 
 でね、ホームベーカリがーが1次発酵に入ってから
 『あれ???』って1つ嫌な事を思い出した。

 準備した材料の中に、『そーいやー、バターの姿がみあたらなかった!』
 
 アッチャー><、うそーーん!入れ忘れた!

 
 いやーーーーーん!もう発酵に入っちゃってるよぉ。

 どうあがいても取り返しがつかぬ・・・・・・・・・

  
 ママちょん撃沈。チーーーン♪南無~~。


 そんなこんなでバターなしのパンが出来上がってしまいますた(涙)


  はいこつら↓ドン。


*手違いで画像けしちゃった・・・・・アワワアワワ(汗)

<微妙な形w。マヨタマなんて具がふっとんじゃいそーな感じだし(爆)プププ!>
 
 出来はと言いますと・・・・・・

 しっとり感がたりな~い。ふわっと感がたりない。粉っぽい。って感じかな~。

 それとど~にか膨らんではくれたものの、いつもより一回り小さかったしなー。

 
 バターなしのパンかぁ~~~。←ちょいとショボクレ中のママちょんであった(笑)


 今度は気を付けよ~~っと。

 
 
 

 
★本日のお買い物&支出★


IMG_0639.jpg

 
 生協配達分
  ・小松菜  100円
  ・長ネギ  100円
  ・茄子(4本) 100円
  ・豆腐    68円
  ・ネギトロ丼用(2食)298円
  ・牛乳かりんとう118円

     合計  812円(週5,000/残1,571円/残5日)


  
  ・食費  812円
  ・雑費 1,580円




★9月4日我が家の晩ご飯★

 
 パパちょん出張12日目ぐらい??

 残りのもののクリームシチューが再登場!


 ・クリームシチュー
 ・グリーンサラダ
 ・玉子スープ・・・・・・ドリールの余りw
 ・バターなしのパン(笑)
 ・ヨーグルトブルーベリーソース


今日、友達からミニゴーヤ1本とタコ足を1本わけて貰いました。
たこはフリージングの状態だったので、そのままフリーザーに。
パパちゃんが帰ってきたら一緒にたべよ~~っと♪
(あの大きさは一人じゃやっつけれないからのぉ~絶対無理無理w。)




今日もグッタリお疲れのママちょんはそろそろ寝ます♪
また明日~♪お・や・す・み! バイブー^ー^

スポンサーサイト

5件のコメント

[C86]

ママちょん、更新を待っていたよー!バターなしのパンが気になって、気になって~i-237
でも、でもっ!すごく美味しそうじゃんかー、見た目ばっちり☆
完璧じゃーなーいかー!!
私は暑くて、とてもじゃないけどパン作りは無理だったわぁ。

[C87]

こんばんにゃ~
パンおいちちょぉぉぉぉぉ~♡♥(。´▽`。)♥♡ ねるのはや~い^^
って私も今日夕方から夜7時半まで爆睡してましたけどね~(;・∀・)
一人だとお互い同じメニューがつづいちゃいますね~でもシチューとかさらに味にコクがでておいしそーじゃないですか~パンにもぴったり^^
おやすみなさ~い^^
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C88]

はじめまして♪訪問履歴からおじゃましました^^
ざっとブログ読ませてもらいましたが
かなりのやりくり上手ママとお見受けしました^^
いろいろ参考にさせてくださいね♪
これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます^^

[C89]

パン美味しそう~!!
私も張り切ってパン焼いちゃお!!
できたらブログ載せますね~
でも焼くのに電子レンジで上手く焼けるのかな??
いつも途中で止まってしまうんだよね・・・
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C90]

バターなしだとちょっとハードな感じになるけど
黙ってたらわかんないって!と
同じ前科持ちからのメッセージでした(笑)

HBラクですよねー
でもついつい探究心がなくなって
ワンパターンになっちゃうのだー

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/26-e3690a0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

