Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1179] ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ママちょんコメント見て飛んできたでぇ~v-38
ママちょんv-258でもちゃんちゃん焼きやってんなぁ~。
ってちゃんちゃら焼きかwww
ママちょんとこのやつむっちゃおいしそぉ~
そっか~こんな風にでっかい鮭を豪快にほぐしながら
食べるのかぁ~ うちの鮭はやせっぽっちの切り身やったから
なぁ~^^; でっ食べる時にもバターを(゚ー,゚*)ジュルルル
いい匂いがこっちまで漂ってくるわ~v-417
ママちょんとかぶってたんが嬉しいわぁ~v-398

捨てたもんじゃ焼←かなり気に入ったwww
吹き出すどころか大爆笑したー
男児に報告せねば(。・w・。 ) ププッ

やっぱりそっちは雪降ってるねんなぁ><
さむそぉ~彡(-_-;)彡
44cmのねぶたさんに比べたらまだましやけど
14cmってv-405 もうそっちは冬やなぁ~v-276

あ~朝からママちょん’sギャグで大笑いしてちゃんちゃん焼きも
かぶってて幸せなモーニングだったわぁ~
今日はいい日になりそうな予感v-419
またね~んv-413




  • 2008-11-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1180] 訂正(゚m゚*)

積雪量14cmじゃなくて15cmだったv-411v-356
1cm足りなくてごめんねぇv-415
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1181]

ママちょん、おはよ~!!
雪が15cッも降ったの??
すごい~~。
まだ、11月なのに・・・。
ホンマ、寒いのアカンから冬が越えられるやろうか??
って、めちゃ心配な私です(><)

ちゃんちゃん焼き~♪
かっぺちゃんのも、ママちょんのも
どっちもめっちゃ美味しそう~。
冬は、ホットプレート料理すると、お部屋も
暖かくなるからいいよね~。

今週末は、パパちょんお休みもらえるの~??
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1182]

そない降りましたか!
そら大阪も寒いはずや~~~
オットさんが朝から「足ホカロン入れてくれ」てうるさいから
「気のせいや!会社いったら直る!」って言うて追い出したけど
ちょっと可哀想やったかなw

ちゃんちゃん焼きおいしそー
骨は大丈夫なん?
こういうワイルド系まぜまぜってテンションあがるよね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/244-ffb028b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちゃんちゃら焼きw

うわぁ~さぶぅ~!


こちら北東北は雪・雪・雪!

ママちょん地方の昨日の積雪量がな・な・なんと約15cmびっくり びっくり 

雪が降り始めてたった数時間で白銀の世界完成(笑)

毎年の事ながら、あぁ~この時期が来たか!とちょっぴりガックリなママちょんでありました。

ってかマジさみぃ~んですけどガーン



ちなみに・・・・・・・

県内最高積雪量は立ちねぶた市の44cm!

あぁ~あぁ~びっくらこいたぁ~~驚いちゃった♪ ホヨヨでホイ♪
(↑これ知ってる????)

44cmって雪の片付けだけでグッタリしちゃうだろうなぁ~。

頑張って下さい!!!!




話変わって・・・・・・・・

今日は一日バタバタバタ子さんのママちょん。

(息子さんの耳鼻科と習い事の付き添い、土曜に出かけるので手土産を買いにあちこち&荷造り♪)

忙しくしていた割りに体力が残っていたのでブログ更新してま~す!

年だ年だ!っていつも言ってるけど、

たまにゃ~まだまだいけますよ!的なアピールもしとかなきゃね(笑)

ママちょんもまだまだ捨てたもんじゃ焼きjumee☆flagamessage4Lもんじゃね~、です。はい!

なんかや今日は攻めのママちょんです(笑) オリャ。







で今日は友達ブログの「木漏れ日キッチン byスマイリーかぺこ」つながりで、

鮭のちゃんちゃん焼きの夕飯ショットをお送り致すます!




鮭のちゃんちゃん焼き ③

鮭はおたく後輩くんから頂いた物をドーーンと使いましたどぉ!

バターを敷いて皮面からしっかり両面焼いて





鮭のちゃんちゃん焼き ④

野菜を敷き詰めた上に鮭を載せて蓋をして蒸し焼に!

野菜に火が通ったら合わせておいたタレをのせて





鮭のちゃんちゃん焼き ⑤

鮭の身を崩しながら味噌ダレが香ばしくなるまで混ぜ焼きします。

そして焼き上がり直前にカロリーを気にしながらも

更にバターをプラスするとメチャ旨なのよねん。

バタァ~~風味の♪ チャン焼き~♪ (←ママちょん替え歌流行ってます)


画像はここでストップしてますが、

見た目はもう少しぐじゃぐじゃした感じに仕上げます。


ほして、ホットプレートの横で別焼きしようと思っていたベーコンと

息子さん用のミッキーウインナーがいつの間にか一緒焼になってますたぷぷ



そしてスマイリーかぺこ作のちゃんちゃん焼はメッチャ上品な焼き上がりで

見てるこちらが食欲そそられるちゃいます♪

ぜひ、そつらも覗いてみてくらさ~い!!!!!



スポンサーサイト

4件のコメント

[C1179] ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ママちょんコメント見て飛んできたでぇ~v-38
ママちょんv-258でもちゃんちゃん焼きやってんなぁ~。
ってちゃんちゃら焼きかwww
ママちょんとこのやつむっちゃおいしそぉ~
そっか~こんな風にでっかい鮭を豪快にほぐしながら
食べるのかぁ~ うちの鮭はやせっぽっちの切り身やったから
なぁ~^^; でっ食べる時にもバターを(゚ー,゚*)ジュルルル
いい匂いがこっちまで漂ってくるわ~v-417
ママちょんとかぶってたんが嬉しいわぁ~v-398

捨てたもんじゃ焼←かなり気に入ったwww
吹き出すどころか大爆笑したー
男児に報告せねば(。・w・。 ) ププッ

やっぱりそっちは雪降ってるねんなぁ><
さむそぉ~彡(-_-;)彡
44cmのねぶたさんに比べたらまだましやけど
14cmってv-405 もうそっちは冬やなぁ~v-276

あ~朝からママちょん’sギャグで大笑いしてちゃんちゃん焼きも
かぶってて幸せなモーニングだったわぁ~
今日はいい日になりそうな予感v-419
またね~んv-413




  • 2008-11-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1180] 訂正(゚m゚*)

積雪量14cmじゃなくて15cmだったv-411v-356
1cm足りなくてごめんねぇv-415
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1181]

ママちょん、おはよ~!!
雪が15cッも降ったの??
すごい~~。
まだ、11月なのに・・・。
ホンマ、寒いのアカンから冬が越えられるやろうか??
って、めちゃ心配な私です(><)

ちゃんちゃん焼き~♪
かっぺちゃんのも、ママちょんのも
どっちもめっちゃ美味しそう~。
冬は、ホットプレート料理すると、お部屋も
暖かくなるからいいよね~。

今週末は、パパちょんお休みもらえるの~??
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1182]

そない降りましたか!
そら大阪も寒いはずや~~~
オットさんが朝から「足ホカロン入れてくれ」てうるさいから
「気のせいや!会社いったら直る!」って言うて追い出したけど
ちょっと可哀想やったかなw

ちゃんちゃん焼きおいしそー
骨は大丈夫なん?
こういうワイルド系まぜまぜってテンションあがるよね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/244-ffb028b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

