Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1166]

あーもう4時過ぎてるのに
まだ献立がきまらなーーーーい

のでヨソサマのごはんを覗きに参りました。

いくらおいしそーーぅ。しかし家計が許しません
ちなみにうちは酢飯じゃなくて白飯派!
ポトフもカレーもいいわねーぇ。しかし今からじゃ時間的に難しい?
唐揚げーも鶏肉がカチンコチンだし
うーむ、、、こうなったらマーボーねっ!うふ♪

しかしめっきり寒くなってきましたなぁ
あちこちで豚汁を見かけるよん
もちろん我が家も(笑)

ところでう○ち臭のする教材って
一体なんのアイテム?きになるー

[C1167]

でっ匂いは弱まってきたんかな?
でもなんとな~く変なにおいのするもんてあるよね~
私鼻が超敏感やからw

ぶはははは~
パパちょんのカレーの量笑ったよ~
ペロッといっちゃうのねぇ~
またカレー弁当つくるんかなぁ~?

麻婆豆腐も最近作ってないし
ビーフンは食べたことないから未知な味!!!
今度チャレンジしてみよぉ~っと。

でもや~っぱり酢飯大好きな私はほたてアンドいくら丼が
そそられまくり~~~
酢飯ご飯イコールママちょんって感じでいつも酢飯
するときはあなたを思ってますv-398
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1169]

あったかおうちご飯満載で、いいですね!!
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : piattopiatto
  • URL
  • 編集

[C1170]

ママちょん、こんにちは~!!

じいじ、ばあば便、相変わらずすごいね~。
ますますパワーアップしているような・・・。
本当に、みんなの事を思って止まないのね^^

和洋中と、めっちゃバリエーション豊な
食卓にウットリよん。

お出掛けする時の御飯って、本当に
色々大変だよね・・・。
そう思うと、お仕事しながら家事も
ちゃんとやってる方って本当にすごいな・・・って思うわ。

教材・・・なんでそんなに・・・??
謎??
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/240-3518d840
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くさ!


息子さんの習い事の新しい教材を袋から出したらやたら臭い!

まるでうん○のようだぁ。

開けてビックリうん○臭!!!!!

な~~ぜぇ~~(笑)




息子さんのではございませんのであしからずアンパンの人
時間と共に匂いも薄らいでおります。
でもまだ、うん○臭!(笑)

うん○!うん○!ってしゅみましぇ~んw


こんな話題の続きは夕飯ショットでお楽しみ下さいw↓






鶏からあげ丼

・鶏から丼
・豚汁


ちょいとヘルシーに鶏胸肉で作った唐揚げさん。
コクが欲しくていつもより多めにマヨネーズをブシュ~っとな。
カロリーハーフだけど意味ねーんじゃないの状態ですが、
その為のカロリーハーフでございます。
いやいやいや、それとは違うと思いますjumee☆faceA55






マーボー豆腐

・マーボー豆腐
・もやしの中華サラダ
・(残)豚汁


またまた登場のマーボー豆腐!
飽きもせず男子組みから熱烈ラブコール。






カレーライスパパ大盛り!

・野菜たっぷりカレー
・野菜サラダ(レタス・ブロッコ・ミニトマ)
・コーンスープ


↑パパちょん用の特盛りカリー!
すんごい量でしょ~。ペロっといっちゃんですよ~。






鮭フライ

・鮭フライ&レタス・ブロ・ジャガバター
・水菜と揚げの玉子とじ
・胡麻豆腐
・味噌する(椎茸・えのき・ホウレン)


頂き物の鮭料理が続いております。
お魚がちょいと苦手なボクちょんもモリモリ食べてますた♪

*お買得見切り品*
賞味期限残り5日のミニ豆腐を発見。
胡麻豆腐・枝豆豆腐・玉子豆腐、各3個入りをお好きな組み合わせ
3つで¥100ですたぁまじっすか
せっかくなのでそれぞれ1種類づつ選んでみますた。






いくら&ほたて丼

・いくらの醤油漬け&ホタテ丼
・ほうれん草と長芋の短冊ポン酢かけ
・玉子豆腐
・味噌する(キャベ・人参・玉ねぎ・あげ)


この日はpm5:00~インフルエンザの予防接種日だったので
帰ってからすぐ食べられるようにどんぶり物にしました。

うっしっしっしし~!しかも!
家族3人の好物「いくらの醤油漬け」でーす。
ご飯はやっぱりお酢ご飯でしょ~。
たまりましぇ~ん。ウマ。







そぼろ2色丼

・2色そぼろ丼
・大根と揚げの炊いたん
・枝豆豆腐
・茹でブロッコリー
・永谷園のお吸物


どんぶり献立2日目でごぜーます。
この日はボクちょんの習い事DAY!
帰りの車中では「ママ、回転お寿司でも食べて帰りましょうかぁ~(リピート)」と
息子さんのシツコイお誘いを受けつつ家路へ急ぐ。

しかし、毎週毎週このシツコイお誘いにはママちょんもコマッチング~!驚くフル
なにせ、塾の駐車場右側にはM寿司、左側にはKっぱ寿司がありますもので。

そして帰り道にはMドナルド・・・・・・・
「ママ~、ポテトでも買って帰りましょうかぁ~(リピート)」と続きます。
空振り続きでもめげる事無く毎週トライしてきます。
どうかどうかその情熱を他に向けてはくれまいか・・・・・(笑)

こんな調子なもので習い事の日は「うちに帰ったら15分で晩ご飯」を心がけています。
事前の仕込みが重要ですな。オンオン。






ポトフ。

・ピラフ
・秋刀魚とチーズのパリパリ包み ←コープ購入
・ゴロゴロ野菜のポトフ
 






■休日ご飯(土)■

牛しゃぶ

・しゃぶしゃぶ

パパはお仕事だけどママは休日気分。
週末はやるきなしー。
そんな時は土鍋料理に限る!ヨシ!






■休日ご飯(日)■

焼きビーフン

・焼きビーフン(オイスター味)
・白菜キムチ
・トマト
・カレーパン
 ←パパちゃん用

前回食べた時に大好評だった焼きビーフン!
今回も半額シールがペッタン発見。\149でした。
そして2回目の食卓登場で皆完璧にはまりますたー♪

I LOVE ビーフン jumee☆faceA76 ウマイッス

注:野菜炒めではありません。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C1166]

あーもう4時過ぎてるのに
まだ献立がきまらなーーーーい

のでヨソサマのごはんを覗きに参りました。

いくらおいしそーーぅ。しかし家計が許しません
ちなみにうちは酢飯じゃなくて白飯派!
ポトフもカレーもいいわねーぇ。しかし今からじゃ時間的に難しい?
唐揚げーも鶏肉がカチンコチンだし
うーむ、、、こうなったらマーボーねっ!うふ♪

しかしめっきり寒くなってきましたなぁ
あちこちで豚汁を見かけるよん
もちろん我が家も(笑)

ところでう○ち臭のする教材って
一体なんのアイテム?きになるー

[C1167]

でっ匂いは弱まってきたんかな?
でもなんとな~く変なにおいのするもんてあるよね~
私鼻が超敏感やからw

ぶはははは~
パパちょんのカレーの量笑ったよ~
ペロッといっちゃうのねぇ~
またカレー弁当つくるんかなぁ~?

麻婆豆腐も最近作ってないし
ビーフンは食べたことないから未知な味!!!
今度チャレンジしてみよぉ~っと。

でもや~っぱり酢飯大好きな私はほたてアンドいくら丼が
そそられまくり~~~
酢飯ご飯イコールママちょんって感じでいつも酢飯
するときはあなたを思ってますv-398
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C1169]

あったかおうちご飯満載で、いいですね!!
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : piattopiatto
  • URL
  • 編集

[C1170]

ママちょん、こんにちは~!!

じいじ、ばあば便、相変わらずすごいね~。
ますますパワーアップしているような・・・。
本当に、みんなの事を思って止まないのね^^

和洋中と、めっちゃバリエーション豊な
食卓にウットリよん。

お出掛けする時の御飯って、本当に
色々大変だよね・・・。
そう思うと、お仕事しながら家事も
ちゃんとやってる方って本当にすごいな・・・って思うわ。

教材・・・なんでそんなに・・・??
謎??
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/240-3518d840
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

