Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C71]

秋刀魚ー!
とってもおいしそうです…。ウチも買ってこようかしら。
ごはんがおいしい季節になりましたね!

[C72]

こんばんわぁぁぁ~(●´艸`)´艸`)´艸`) しつも~ん!フライボールがすっごくきになるんですけど~(笑´∀`)ヶラヶラ 注目するとこちゃうかもしれませんが(;・∀・)お菓子ってどんなのかな?フライだからっスナック系なのか予想を裏切りチョコとか(;・∀・)それはないか~^^市販菓子最近買ってない(T▽T)アハハ!お菓子にパンとか完全におばちゃん化してるかも;;あったまにオニギリとか(笑´∀`)ヶラヶラ
野口五郎が転がってる姿そうぞうしたら∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!ですぅ~^^なんでこんな顔文字ダウンロードしてるんだらお~(●≧艸≦)゛
おからホットケーキに入れられるんですね~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ちらなかった^^冷凍したらわすれちゃいますよね~(゚Д゚;)美容院いかれたんですか~?もちかちて(●≧艸≦)゛ 女に磨きをかけてパパちょんさんもメロメロですね~(●´艸`)´艸`)´艸`)
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C73]

初めまして!!
ゆーともです。
履歴を見て遊びに来ました!!
私はいつも2人なのに作りすぎて余らせてしまします・・・。
おとつい私も秋刀魚食べました~!!
これから魚が美味しくなる時期ですよね!!
とっても楽しく読ませて頂きました!!
また遊びに来ます~!!!
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C74]

フライボール、とっても気になります~。
おやつだからお菓子?スナック?それとももっと別のモン?
想像がかなり膨らんでます(笑)。

う~ん、秋刀魚もおいしそ~ε-( ̄(エ) ̄*)。
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C75]

やっほ~い、ママちょん、お久し振り♪
ママちょんの買った、ヨーグルト、我が家もよく買うヨーグルトだよ~ん。
でも、でも・・2人で消費し切れず・・最後はごめんなさい状態になるので、最近は買ってないんだけどね。
なかなか、食べきれないね、あのサイズは。って、我が家だけ??

[C77]

kabachanへ

おひさしぶり~~♪
今年の秋刀魚も脂がのっててすごく美味しかったよぉ!
値段もお手ごろだし、ぜひぜひ食べてみて~。
また近々秋刀魚かお~っと!


かっぺちゃんへ

最近、美容院行ってないのぉ~。ってかパパが居ないと行けないの。(←息子がおるもんで。)
髪の毛も伸び放題!あぁ~~さっぱりしたいなぁ~♪

あの美容費は美容液を購入したの♪
お化粧品ってあっちゅー間になくなちゃうよねー。
家計の負担大だわん(笑)。
うち美容費がパパの不在時の食費なみにかかっちゃうんだよねー。
このアンバランスかげん、おもえおいでしょーw


ゆーともさんへ

いらっしゃ~い♪
いやいや、ママちょんもいつも作りすぎちゃって、余りものを次の日の朝・昼食の時に食べてるよ。
何年たってもちょういい量が作れましぇんw。
もしかしたら一生の課題なのかもしれないな~って最近思うw

またぜひ遊びに来てくださ~い♪


オレンジさんへ

フライボールはゴルフボールぐらいの真ん丸いあんドーナツなの。
でもね、何かがど~違ってか、すごく美味しいの!!
あんもすごく滑らかで、生地もしっとりとして美味しい!
2個入りで¥150.5個入り、10個入り、箱入りもあるんだけど、
たくさん買っちゃうと大好きだからすぐなくなちゃうの。
それにおデブちゃんの素だし、これ以上は・・・・・・・アカンって思って、
いつもちょっとだけ買うことしてるのw
ホントはもっと食べたいよぉ~(笑)


zakkieちゃんへ

うちはねーボクちょんがヨーグルト大好きで毎朝食べるの!(+バナナ!)
だから意外とぺろっとたいらげちゃうよぉ~。
パパちょんはヨーグルト+牛乳+カルピスして飲んじゃうから
あっチューー間になくなっちまうよぉ~~~。↑ヨーグルトぽいしちゃいそーになったらこのドリンク作って飲んでみて!
美味しいらしいよぉ。ママちょんは牛乳苦手なので飲めんけど(爆)
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : ママちょん
  • URL
  • 編集

[C78]

おっと出遅れちゃったよ><
ママちょ~ん気付いてね( ノД`)シクシク…
サンマについてる大根が綺麗に山もりだよ~~
山かけうどんうまそ~~!
妹んちでは青のりをパラパラとかけるんです。少し風味がかわるので
おためしあれ(ノ´∀`*)
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C84]

遅くなってしまったのじゃー!
山かけなのじゃー!
サンマには大根おろしはお約束なのに
つい面倒で省略して後悔します・・・(汗)
ママちょんは青ノリ派?刻み海苔派?
結婚してから8年いまだに夫婦で意見が一致しないのよねー・・・

[C85]

└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
コメント▲▲▲アリガ島▲▲▲です~また返信よんでね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
今日は朝から布団干したりカーペット干したりばたばた動き回ってました~
はらへったぁぁぁぁ~
何つくろうかな~(´-ω-`)
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/24-e1d46ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋刀魚♪

★本日のお買い物&支出★



IMG_0632.jpg


 
 スーパーA店

  ・大根1本   98円
  ・キャベツ1/2  68円
  ・ジャガイモ1Kg150円
  ・ミニトマト    128円
  ・ブロッコリー  198円
  ・みず菜   198円
  ・トウモロコシ  128円
  ・ヨーグルト   158円
  ・牛乳     158円
  ・オイスターソース208円
  ・健康サララ   498円
  ・フライボール   150円(ママちょんのおやつw)


 スーパーB店<ショットなし>

  ・たまご    128円
  ・さんま1尾  80円
  ・豚小間切れ(g/77)269円

    A・B店合計:2,617円(週5,000/残2,383円/残7日)



  ・食費  2,617円
  ・日用品  880円
  ・美容費 8,575円 



★9月2日我が家の晩ご飯★


 昨日、おともだつのたれさん宅で山かけうどんだったんです!

 ちょうど、冷凍ストックに生協の冷凍うどんが3食残っていたのでこれを使って

 我が家でも山かけうどんにしてみました。

 麺類はボクちょんも大好きなんですよねぇ~~~~。

 だから迷うことなく、うどん!


  はい、こつら↓ドン!


IMG_0634.jpg



 ・冷やし山かけうどん
 ・秋刀魚の塩焼き&大根おろし
 ・肉団子スープのたまごとじ・・・・大根、人参、水菜、えのき、長ネギ、肉団子


 スープはボクちょん用に玉子でとじました!

 これくれ!これと!たまごを何度も指指しして催促する息子。

 だ~~~いすきなんです玉子♪



 ★お隣さん★

 
 お隣の奥様からディズニーランドのお土産を頂きました♪

 ドナルドの可愛い缶に入ったチョコレート。

 ディズニーランドのお菓子ってどれも美味しいんですよねー。

 だからとっても嬉しい♪

 

 関東はまだまだ暑いんだろーなー。

 北東北育ちのママちょんはきっと融けちゃうだろーなーw

スポンサーサイト

9件のコメント

[C71]

秋刀魚ー!
とってもおいしそうです…。ウチも買ってこようかしら。
ごはんがおいしい季節になりましたね!

[C72]

こんばんわぁぁぁ~(●´艸`)´艸`)´艸`) しつも~ん!フライボールがすっごくきになるんですけど~(笑´∀`)ヶラヶラ 注目するとこちゃうかもしれませんが(;・∀・)お菓子ってどんなのかな?フライだからっスナック系なのか予想を裏切りチョコとか(;・∀・)それはないか~^^市販菓子最近買ってない(T▽T)アハハ!お菓子にパンとか完全におばちゃん化してるかも;;あったまにオニギリとか(笑´∀`)ヶラヶラ
野口五郎が転がってる姿そうぞうしたら∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!ですぅ~^^なんでこんな顔文字ダウンロードしてるんだらお~(●≧艸≦)゛
おからホットケーキに入れられるんですね~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ちらなかった^^冷凍したらわすれちゃいますよね~(゚Д゚;)美容院いかれたんですか~?もちかちて(●≧艸≦)゛ 女に磨きをかけてパパちょんさんもメロメロですね~(●´艸`)´艸`)´艸`)
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

[C73]

初めまして!!
ゆーともです。
履歴を見て遊びに来ました!!
私はいつも2人なのに作りすぎて余らせてしまします・・・。
おとつい私も秋刀魚食べました~!!
これから魚が美味しくなる時期ですよね!!
とっても楽しく読ませて頂きました!!
また遊びに来ます~!!!
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : ゆーとも
  • URL
  • 編集

[C74]

フライボール、とっても気になります~。
おやつだからお菓子?スナック?それとももっと別のモン?
想像がかなり膨らんでます(笑)。

う~ん、秋刀魚もおいしそ~ε-( ̄(エ) ̄*)。
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : オレンジ
  • URL
  • 編集

[C75]

やっほ~い、ママちょん、お久し振り♪
ママちょんの買った、ヨーグルト、我が家もよく買うヨーグルトだよ~ん。
でも、でも・・2人で消費し切れず・・最後はごめんなさい状態になるので、最近は買ってないんだけどね。
なかなか、食べきれないね、あのサイズは。って、我が家だけ??

[C77]

kabachanへ

おひさしぶり~~♪
今年の秋刀魚も脂がのっててすごく美味しかったよぉ!
値段もお手ごろだし、ぜひぜひ食べてみて~。
また近々秋刀魚かお~っと!


かっぺちゃんへ

最近、美容院行ってないのぉ~。ってかパパが居ないと行けないの。(←息子がおるもんで。)
髪の毛も伸び放題!あぁ~~さっぱりしたいなぁ~♪

あの美容費は美容液を購入したの♪
お化粧品ってあっちゅー間になくなちゃうよねー。
家計の負担大だわん(笑)。
うち美容費がパパの不在時の食費なみにかかっちゃうんだよねー。
このアンバランスかげん、おもえおいでしょーw


ゆーともさんへ

いらっしゃ~い♪
いやいや、ママちょんもいつも作りすぎちゃって、余りものを次の日の朝・昼食の時に食べてるよ。
何年たってもちょういい量が作れましぇんw。
もしかしたら一生の課題なのかもしれないな~って最近思うw

またぜひ遊びに来てくださ~い♪


オレンジさんへ

フライボールはゴルフボールぐらいの真ん丸いあんドーナツなの。
でもね、何かがど~違ってか、すごく美味しいの!!
あんもすごく滑らかで、生地もしっとりとして美味しい!
2個入りで¥150.5個入り、10個入り、箱入りもあるんだけど、
たくさん買っちゃうと大好きだからすぐなくなちゃうの。
それにおデブちゃんの素だし、これ以上は・・・・・・・アカンって思って、
いつもちょっとだけ買うことしてるのw
ホントはもっと食べたいよぉ~(笑)


zakkieちゃんへ

うちはねーボクちょんがヨーグルト大好きで毎朝食べるの!(+バナナ!)
だから意外とぺろっとたいらげちゃうよぉ~。
パパちょんはヨーグルト+牛乳+カルピスして飲んじゃうから
あっチューー間になくなっちまうよぉ~~~。↑ヨーグルトぽいしちゃいそーになったらこのドリンク作って飲んでみて!
美味しいらしいよぉ。ママちょんは牛乳苦手なので飲めんけど(爆)
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : ママちょん
  • URL
  • 編集

[C78]

おっと出遅れちゃったよ><
ママちょ~ん気付いてね( ノД`)シクシク…
サンマについてる大根が綺麗に山もりだよ~~
山かけうどんうまそ~~!
妹んちでは青のりをパラパラとかけるんです。少し風味がかわるので
おためしあれ(ノ´∀`*)
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : こけもも
  • URL
  • 編集

[C84]

遅くなってしまったのじゃー!
山かけなのじゃー!
サンマには大根おろしはお約束なのに
つい面倒で省略して後悔します・・・(汗)
ママちょんは青ノリ派?刻み海苔派?
結婚してから8年いまだに夫婦で意見が一致しないのよねー・・・

[C85]

└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
コメント▲▲▲アリガ島▲▲▲です~また返信よんでね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
今日は朝から布団干したりカーペット干したりばたばた動き回ってました~
はらへったぁぁぁぁ~
何つくろうかな~(´-ω-`)
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/24-e1d46ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

