Entries



-件のコメント

[C1156]

素敵~♪
弁当箱も使い分けてなんておされなのっ
うちは一種類しかありません
電車通勤カバンのサイズの都合なんだけどね~
実は同じ弁当箱をふたつ交互に使ってます
万が一壊れたときの保険に・・・(笑)

豆を有効活用してていいなぁ~
うちは豆とか甘いオカズは嫌がるからなあ・・・
カボチャはたまに無理やりいれるけどw

のりさけ唐揚げ弁当なんて
どこぞのチェーン店のスペシャル企画みたいでいいわ~!

[C1157]

ママちょぉ~ん えへへへへっ
あちょびにきたでぇ~♪

お~お~あっちちちぃ~の愛妻弁当がならんでるぅ~

じっくりじっくりママちょんのアイ 愛 弁当見させてもらったよぉ^^

毎朝健気にお弁当作ってるママちょん想像したら
ニヤニヤしちゃうわっ。

パパちょん幸せ者!

カレーライス弁当3年くらいお弁当作ってるけど
まだ一度も持たせてあげたことないから
うちもカレー作った時は今度こそ!!!

常夏のママちょん愛妻弁当記事
で体も心もぽっかぽかだわ~v-398

またあそびにくるね~ v-419
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/234-f206a261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お弁当のお話。


現在の自家製野菜おかずのストックは

★金平ごぼう ★ホウレン草の胡麻和え ★小松菜と人参のおかか和え

★人参グラッセ ★切干大根の炊いたん(←タレさん情報)

あとは近々ひじき煮を仕込む事にして。

↑これを日替わりでグルグルと弁当IN。


これにじぃじばぁば便で頂いた沢山の冷食おかずを組み合わせればお弁当の完成♪

朝もバタバタせずに済むし、何より気が楽なのよね~。






豚小間酢豚弁


鮭弁


焼きそば弁ライス抜き


冷食から揚げ


オムライス弁


当直弁


豚肉とピーマンのオイスター炒め


鮭弁


冷食ハンバーグ弁当


カレー弁当

↑パパ待望のカレーライス弁当♪
 とても喜んでおりました。



鶏そぼろ弁

のり弁

鶏照り焼き

↑いろんなところで見かけるハムのお花を真似っこしてみた。
 ハム2枚使ってカットカット、出来上がりがまるで大輪の菊みたい(笑)ウハハハハッハ

 センスを問われる事は控えねばと思った瞬間ですたkao06

 



★余談★

ここ数日とても寒い日が続いているママちょん地方。

あまりの寒さに昨日リビングの蓄熱暖房のスイッチを入れてしまったぁー!

11月に入るまでは我慢したる!なんて思っていたのに・・・・・・・


無理でしたぁ~。


しかも今日なんて最高気温14℃よ!はぁ~もう寒み~ったらありゃしない。


昨日暖房入れといて良かったよ。ウンウン。


でもね、他の部屋の暖房は11月に入るまで我慢したる~!

って言ってもあと2~3日の話なんやけどね。






2件のコメント

[C1156]

素敵~♪
弁当箱も使い分けてなんておされなのっ
うちは一種類しかありません
電車通勤カバンのサイズの都合なんだけどね~
実は同じ弁当箱をふたつ交互に使ってます
万が一壊れたときの保険に・・・(笑)

豆を有効活用してていいなぁ~
うちは豆とか甘いオカズは嫌がるからなあ・・・
カボチャはたまに無理やりいれるけどw

のりさけ唐揚げ弁当なんて
どこぞのチェーン店のスペシャル企画みたいでいいわ~!

[C1157]

ママちょぉ~ん えへへへへっ
あちょびにきたでぇ~♪

お~お~あっちちちぃ~の愛妻弁当がならんでるぅ~

じっくりじっくりママちょんのアイ 愛 弁当見させてもらったよぉ^^

毎朝健気にお弁当作ってるママちょん想像したら
ニヤニヤしちゃうわっ。

パパちょん幸せ者!

カレーライス弁当3年くらいお弁当作ってるけど
まだ一度も持たせてあげたことないから
うちもカレー作った時は今度こそ!!!

常夏のママちょん愛妻弁当記事
で体も心もぽっかぽかだわ~v-398

またあそびにくるね~ v-419
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/234-f206a261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

