Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1151] 記念日記念日!!

ボクちょんおめでとーーーーv-20

ウンチはねー、りくつがわかってれば
幼稚園でお友達がやってるの見たら
即できちゃう子も多いみたいよー
カーテンのすみでふんばってたのが懐かしいわー(笑)

落とし揚げがおいしそー
豆腐と水煮缶?つなぎはなーにー?

[C1152]

キャン!!
ボクちょん、頑張ったね~~。
チョンチョン♪って、めっちゃ可愛い♥
柱の影から、覗いていたわ~~^^

私も、たれさんと同意権!!
落とし揚げがめっちゃ気になった~。
魚の缶詰好きとしては、見逃せない!!
食べてみたい~~。

そして、こちらこそ、いつもありがとう!!
マヨ醤油♪
男子組みに気に入ってもらえて、良かった~~!!

それから・・・
かっぺちゃん、良かったね^^
ありがとうね。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1153]

ママちょん おはよぉ
お~ぼくちょんも立派におちっOできたんやなぁ
おめでとぅ。

それからそれから昨日はありがとねぇ~
報告に行く前にきてくれてたから
びっくらこいたでぇ~

お~ママちょんの夕食ショットたちw
またゆ~っくり指くわえてみさせてもらうねん。

これからものんびりのんびりいくので
よろしくねんv-413

またゆっくりコメしにくるね~v-410
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/232-bb75377d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おしっ○マスター!

祝・息子氏一人おしっこマスター!でございます。


3~4日ぐらい前だったかな?

家事中にボクちょんからちょっと目を離したら

何やらトイレの方からチョロチョロと不規則な音が聞こえてきました。

「はっ!もしかして!」と思って見に行ったら


おおおぉ~!息子氏がおしっこをしておりました!!


パンツをしっかり膝まで下げて、

腰を突き出し見事な立しょんポーズ!




そしてこの後どうするんかな~ってこっそり見ていたら

片手を伸ばしグイグイ引っ張ってトイレットペーパーGet。

それで先っぽを「チュンチュン♪」って言いながら拭いてました(笑)

あぁ~~~!すんばらしい!パーフェクト!

やっとここまで来たか~。って感じで母は感無量なのではございますが・・・・・・



実はまだ大きな課題が一つ残っているのです。

そ・そ・それはウ○チの方・・・・・・

↑これはまだトイレで出来てないのですー!

何度も試みてはいるのですが、上手く踏ん張れなくっていつも断念している状態

それで普段は部屋の隅っこの方で何かに手を付きながら

(↑壁だったり、テーブルだったり、カラーボックスの横板だったり)

ウ○チをしています。

手と足が付いてる事で踏ん張りがきくみたいです。

なのでまだまだ紙パンツが手放せないのよね~。

出来れば幼稚園に入園前までにはトイレで出来るようになればいいな~。


まっ、少し焦りを感じながらもボクちょんのペースに合わせて

ゆっくり進めていこうと思いま~す。




こんな話のあとにご飯ショットの更新でーす(笑)

どぞぉ!↓


ピーマンの肉詰め

ボクちょんが「ママ!お皿どうぞ!」と食器棚から持って来てくれました。
ありがとう♪

・ピーマンの肉詰め&レタス・トマト
・とろろ芋
・塩辛
・味噌する(なめこ・わかめ・豆腐・ねぎ)





鯖の水煮とお豆腐の落とし揚げ

・鯖の水煮とお豆腐の落とし揚げ&おろしポン酢
・枝豆&トマト
・もずく酢
・大根と揚げの炊いたん
・青梗菜とたまごの中華スープ



中華スープに汁泥棒!

犯人は春雨。 ガーン ガーン。


中華スープ改め、中華煮(笑)。

中華煮のスープとろとろアチチチチ~!

急いで食べたら火傷するぜぇ~ええええええええええええええ

お気を付け下され。





豚の生姜焼き

豚の生姜焼き&ポテサラ&レタス・トマト
・(残)大根と揚げの炊いたん
・もずく酢
・味噌する(さつま芋・えのき・白菜)





たなごの塩焼き

・たなごの塩焼き
・金平ごぼう
・(残)ポテサラ
・味噌する(白菜・えのき・お揚げ・ねぎ)


ぷく~っと膨れあがったたなごの皮を思わずお箸で突っついてしまった
なんだか蚊に刺されてあとみたいw





かぼちゃコロッケ

・かぼちゃコロッケinチーズ&レタス・トマト・きゅうり
・ほうれん草と長芋の短冊ぎり(ポン酢で!)
・味噌する(ふのり・豆腐・ねぎ)


実家から大きな南瓜を2つ貰ったのでコロッケを作りましたよ~。
毎年、秋の恒例になりつつあるカボチャコロッケ作り、
今年は形成を変えてみたんやけど、気付いた人おる~?




しめじのマヨ醤油パスタ?

・しめじのマヨ醤油パスタ←ネーミング合ってたかな?
・野菜サラダ
・グレープフルーツ


しめじのマヨパスタはかなちゃんのお献立をお借りしましたぁ~。
うちにある食材でパパっと出来きちゃいました。
お味もなかなかでしたぞぉ~グ~(旨)
男子組みにもとても好評だったのでまたリピしま~す。

かなちゃんいつも jumee☆thanks4


スポンサーサイト

3件のコメント

[C1151] 記念日記念日!!

ボクちょんおめでとーーーーv-20

ウンチはねー、りくつがわかってれば
幼稚園でお友達がやってるの見たら
即できちゃう子も多いみたいよー
カーテンのすみでふんばってたのが懐かしいわー(笑)

落とし揚げがおいしそー
豆腐と水煮缶?つなぎはなーにー?

[C1152]

キャン!!
ボクちょん、頑張ったね~~。
チョンチョン♪って、めっちゃ可愛い♥
柱の影から、覗いていたわ~~^^

私も、たれさんと同意権!!
落とし揚げがめっちゃ気になった~。
魚の缶詰好きとしては、見逃せない!!
食べてみたい~~。

そして、こちらこそ、いつもありがとう!!
マヨ醤油♪
男子組みに気に入ってもらえて、良かった~~!!

それから・・・
かっぺちゃん、良かったね^^
ありがとうね。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1153]

ママちょん おはよぉ
お~ぼくちょんも立派におちっOできたんやなぁ
おめでとぅ。

それからそれから昨日はありがとねぇ~
報告に行く前にきてくれてたから
びっくらこいたでぇ~

お~ママちょんの夕食ショットたちw
またゆ~っくり指くわえてみさせてもらうねん。

これからものんびりのんびりいくので
よろしくねんv-413

またゆっくりコメしにくるね~v-410
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : かっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/232-bb75377d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

