Entries



-件のコメント

[C1149] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1150] 素敵んぐー

いいなあ黙って出てくるゴハン最高!
うちも休日はホットケーキよく焼くよー
メープルとマーガリンをたっぷりかけて
じゅわわわんとしみこませて食べるのだ~・・・私だけ(爆)
男子はシンプルにメープルをささっとだけなの。
この積み重ねが腹に溜まっている模様(涙)

昔はオットさんもたまにはごはんを作ってくれたんだけどなー
引っ越してキッチンが奥まってからは
男子厨房に入らずになっちゃったのよ( ゜д゜)、チッ

ここにもソバ入り野菜炒め家庭がー
( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)友ですな~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/231-70d2149e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休日ご飯♪


モーニング ①



3ヶ月ぐらい前からボクちょんの強い要望で毎週土曜日の朝ご飯は
ホットケーキが恒例になっています。

しかも調理員はなんとパパちょんとボクちょんの男子組み!
二人で仲良くキッチンに立ってホットケーキを焼いて
ママちょんに出してくれるんですよ~絵文字名を入力してください あぁ~至福の土曜日♪

美味しくって嬉しくって気分上々の母であります jumee☆thanks2






そしてこの日のパパちょんもいつもと変わらずこんな食べ方してました~。


モーニング ②

1枚目にバターとシロップをのばしたら
はい!2枚目の上にバターを乗せたぁ~!!!




モーニング ③

そして1枚目を戻してサンド!!!
荒熱でバターを溶かして2枚目にもしっかりバターを馴染ませて
2枚一緒にカットして食す。
至って普通かも(笑)
でもナイフの使い方こんなんでいいのかな??





★昼食★


休日ランチ


休日のお昼は簡単な麺類が殆どでーす。
パパっと1品で済ます為にボリュームと栄養面を考慮して
大量の野菜+ウインナーを投入!
焼きそばなんだか、野菜炒めなんだか見分けつき難くくなったぞなもし(笑)

*野菜の適量がわからぬままこの先作り続けていくんだろうな~。オイ
パパには冷凍ご飯をチンしてプラス。







★夕食★

ねぎま ①
 

ねぎま ②


七輪でねぎまとお野菜焼いきました。
実はこのねぎはうちの家庭菜園で収穫したものなんですのよ~ん。

えぇ?ママちょん家庭菜園はじめたの?
って思われるブロ友も多いはず!
そーだんです!今年家庭菜園デビューしました♪
詳しくはまたの機会にブログで紹介していければと・・・・・・イツニナル コトヤラw




ママちょん家の休日ご飯は手を掛けないがモットー!
家族と過ごす時間を大切にしたいから(ママちょんが楽したからw)
簡単メニュー&簡単調理、これに限る。ウンウン。

声を大にして言いたい「主婦にも休日を♪」
世の旦那様方、ご理解の程よろしくおねがいします。



そして今日も気付けば日付が変わってる!
そろそろ寝なきゃ。
そんで明日はボクちょんと二人で科学技術館に出かけてきます。
なんでも、明日は原子力記念日とからしく、
いつも有料の入館料が無料になるのらー。
パパちょんはお休みなんだけどいろいろ忙しいみたいなので
母とお子でお弁当持って行ってきま~す。




2件のコメント

[C1149] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1150] 素敵んぐー

いいなあ黙って出てくるゴハン最高!
うちも休日はホットケーキよく焼くよー
メープルとマーガリンをたっぷりかけて
じゅわわわんとしみこませて食べるのだ~・・・私だけ(爆)
男子はシンプルにメープルをささっとだけなの。
この積み重ねが腹に溜まっている模様(涙)

昔はオットさんもたまにはごはんを作ってくれたんだけどなー
引っ越してキッチンが奥まってからは
男子厨房に入らずになっちゃったのよ( ゜д゜)、チッ

ここにもソバ入り野菜炒め家庭がー
( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)人( ̄(仝) ̄)友ですな~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/231-70d2149e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

