Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1148]

ふふふ、夜中の更新もチェックを怠らない
ストーカー参上!(笑)

いいなー米
にしても今で月10キロ?!
うちは毎日弁当生活やってても
10キロ近くなったのって最近かも。
ほんに親の愛(特に現物支給)ってありがたいよね!
孫って偉大やわ~( ̄∀ ̄*)

春からぼくちょんも幼稚園かぁ
しばらくは静かな1人時間が
寂しくなっちゃうぞー(笑)
ええ園が見つかるといいね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/229-3166c848
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

救援物資のお米とスプー♪

そうそう先週末の孫接待Dayの時にオトンとオカンがお米持って来てくれました。

昨年の秋頃から3ヶ月に一度30kgのお米を貰っています。

我が家では月に約10キロのお米を消費する今、

実家からのお米の救援物資は本当にありがたい!


実家では毎年この時期になると仕事用のトラックでいつもお世話になっている

お米農家さんのところへ行き1年分のお米を玄米で仕入れて来ます。

その数なんと30キロ×18袋。

我が家の分の4袋を引いても14袋。

月に30キロは食べるってオカンが言ってたけど5人家族で30キロって

多くないっすか?

食べ盛りの姪はずーっとダイエットしてるし・・・・・不思議。


まぁ~実家の話はさておき、

いつもお米を精米して届けてくれるオトンとオカンに感謝でーす♪





スプーとお米


↑お米とボクちょんの親友スプー。

 この角度のスプーは笑えちゃうよう~!

 アップでどーぞ↓ドン


 
スプー


うひゃひゃひゃひゃ~。

まるで別のキャラクターみたい(笑)




今日はとりあえず溜まっていたショットの整理をしたら疲れたので
夕飯とお弁当ショットはお休みしま~すよ~。
次回のアップをお楽しみに。



★余談★

明日の土曜は幼稚園の体験教室に家族で参加してきま~す!
なんとボクちょん、来春から幼稚園生になるのらー。
一応、近場(車で片道15分圏内)で通えそうな幼稚園は全てまわる予定。

私にはまだまだ小さな怪獣に見える息子ですが、
周りの男の子と比べるとちょっとおっとりと言うか、気性が穏やか(←パパ似らしいw)
そんな息子がのびのびと楽しく過ごせるような幼稚園が見つかるといいな。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C1148]

ふふふ、夜中の更新もチェックを怠らない
ストーカー参上!(笑)

いいなー米
にしても今で月10キロ?!
うちは毎日弁当生活やってても
10キロ近くなったのって最近かも。
ほんに親の愛(特に現物支給)ってありがたいよね!
孫って偉大やわ~( ̄∀ ̄*)

春からぼくちょんも幼稚園かぁ
しばらくは静かな1人時間が
寂しくなっちゃうぞー(笑)
ええ園が見つかるといいね~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/229-3166c848
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

