Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1146] 似てる・・・(笑)

うちの息子も小銭いらずだったわよー(←過去形に注目)
じじばばが必死に乗せようとするのも一緒!
一度乗れるようになったら最後だというのに・・・(笑)

しかーし!うちのヘタレ息子は
いまだにジャングルジムの最上段に上れず
ジェットコースターも「あんなん乗るのアホや」と言い切る
遊園地安上がり子ちゃん。
カードゲームにぞっこんです。

ぱぱちょんのぷっくりがらぶりー♪
ハロウィンは仮装するのかな?
いっぱい楽しんできてねー♪

PS・メニューの色変えは
わかりやすい半面
スキンを変えるときに悩むという弱点もありーのです

[C1147]

ママちょん、おはよ~!!

元気に頑張ってる~~??
ボクちょん、可愛い。
でも、きっとすぐに色んな物に
乗れるようになっちゃうよね♪

私の実家も同じだよ~~。
裏口を空けると、鯖寿司が置いてあったり・・・。
でも、こういうのっていいなぁ~って
思うんよね~。
ここじゃ、そんな事有り得ないから。
逆に、不法侵入って言われそうやよね(^-^;)

ママちょんの御飯は、いつもホンマに
美味しそうで大好き♥
品数、多過ぎ~~。
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/227-1b6fe30d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲーセンで。

最近仕事が一段落ついたオトンとオカン。
孫会いたさに休日になるとちょくちょくやって来る。


先週末もダボーでやって来た。
と言う事は=孫接待Day♪


じぃじから電話くるなり「ゲーム!ゲーム!に行く」と大興奮の息子氏。
(↑ショッピングセンター内にあるキッズコーナーのゲーム。)

でもね、小心者の息子はボーリングのゲームと揺れの小さいバスの乗り物でしか
遊べないのら~(笑)

大きな音の出るゲームや、揺れが大きかったり、レールで動く電車系の乗り物も
全くダメ 超ビビ屋なのら~(笑)


ママちょんはそんな息子のことを小銭いらずのゲーマーと呼んでいるぷぷ



なのにじじばばはビビリ屋ボクちょんをあれこれ乗せようと懸命だ(笑)

あれにもこれにも小銭投入。

そして誰も乗っていな乗り物だけが動き続けるのだ。


ってかせっかくだからボクちょん乗れよって話なんですが、ビビリ屋は絶対に乗りません。

バスとボーリング以外では遊びません。

なのでお願いします、それ以外にお金を入れるのは辞めてくだされ。

何度言ってもわからぬじじばばは子供より聞分けが悪いw 

困ったもんだ~。






はい、それではいつぞやの夕飯ショットど~ぞぉ~!

お時間のある方見てってちょ~♪↓
 




ツナちらし寿司

・ツナちらし
・豚挽肉とインゲンのピリ辛味噌炒め
・とうもろこす
・しめじと若布のお吸い物


*↑たれしゃんのまねっこしてメニューをカラーにしてみたら
  見やすくなった~。こりゃええわぁ~w





鶏から揚げ

・鶏唐&キャベッチ
・夕顔とツナのいためたん
・(残)インゲンのピリ辛味噌炒め
・きゅうりの酢の物
・味噌する(しめじ・あげ・わかめ・あげ)



実家に帰ったら玄関先に大きな夕顔が3つゴローンって置いてあった。
オカンに夕顔が玄関に置いてあるよ~って言ったら
あっ!ほんとだ!誰だべ??

オカンがちょいと留守にした間に知り合いがお裾分けしてくれたようだ。
こういう事はド田舎の実家ではよくあることなのらー。

だれだべ?だれ置いってってけだべ~?っと言いながら
ほら、ママも持ってけぇ~!
ってオカンにドでかい夕顔を1本強制的に持たされた。
半分でいいよ!って言ったら+半分持たされそうになったので
やっぱいいわぁって事で1本で取引成立(笑)
うちのオカンには日本語通じません

そこに従弟夫婦が漁で獲れた魚を持って登場!
やっぱりここでもこのドデカイ夕顔を1本持たされてました。ぷぷ
がしかし、従弟家族は総勢10人の大所帯、この大きな夕顔もきっとあっちゅ~間に食べきってくれたことと思います。



ここからは夕顔消費メニューが続きま~す。








またしても救出失敗><

・さばのみりん漬け
・お煮しめ 
・かぼちゃの甘煮 
・蓮根とひき肉の揚げ物?&キャベッチ
・ミニトマト
・味噌する(大根・夕顔・あげ・ねぎ)



この日は頂きものオンパレード。
煮しめと南瓜はオカン作、蓮根の揚げたんは義母さんからの
冷蔵便に入っていたお惣菜。

それに合わせて生協で購入した鯖を焼いて味噌する作って終了♪
楽させて頂きやした。


前回の鮭救出失敗に続き鯖までも ガーン ガーン
ちなみに鯖を指差ししてるのはパパちょん、手の甲を蚊に刺されてぷくっと
腫れてるところを一緒に載せて欲しいんだと。
意外と出たがりのパパちょんでーす







おろし焼肉

・牛肉のおろしポン焼肉&レタス・ミニトマ
・じゃが芋とウインナーのチーズ焼き
・夕顔と豚肉のいためたん
・味噌する(なめこ・青梗菜・豆腐)



知る人ぞ知る、お酢大好き一家です。
ポン酢の酢が足りないーって+お酢でございます。
う~~んいい感じ♪やっぱお酢だよね~っていいながら食した夕飯でした。





★余談★

明日は息子が通う英語教室のハロウィンパーチーです♪
家族も招待されてるのでママちょんも一緒に参加してきやす。
実はわたすハロウィンパーチーって初めてなの。
だからどんな感じなのか興味津々!

さっ、明日に備えて寝ま~す♪
おやすもぉ~。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C1146] 似てる・・・(笑)

うちの息子も小銭いらずだったわよー(←過去形に注目)
じじばばが必死に乗せようとするのも一緒!
一度乗れるようになったら最後だというのに・・・(笑)

しかーし!うちのヘタレ息子は
いまだにジャングルジムの最上段に上れず
ジェットコースターも「あんなん乗るのアホや」と言い切る
遊園地安上がり子ちゃん。
カードゲームにぞっこんです。

ぱぱちょんのぷっくりがらぶりー♪
ハロウィンは仮装するのかな?
いっぱい楽しんできてねー♪

PS・メニューの色変えは
わかりやすい半面
スキンを変えるときに悩むという弱点もありーのです

[C1147]

ママちょん、おはよ~!!

元気に頑張ってる~~??
ボクちょん、可愛い。
でも、きっとすぐに色んな物に
乗れるようになっちゃうよね♪

私の実家も同じだよ~~。
裏口を空けると、鯖寿司が置いてあったり・・・。
でも、こういうのっていいなぁ~って
思うんよね~。
ここじゃ、そんな事有り得ないから。
逆に、不法侵入って言われそうやよね(^-^;)

ママちょんの御飯は、いつもホンマに
美味しそうで大好き♥
品数、多過ぎ~~。
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/227-1b6fe30d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

