Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1142]

ママちょん、こんばんは~~!!
元気~~~だよね^^
↓の頂き物も見せてもらったけど
すごい・・・。
こんなに沢山・・・。
我が家だったら、頂き物だけで、
生活出来そうだわ・・・。
ママちょん一家のお人柄だね♪
本当に、素敵っす☆

そして、お弁当のバリエも相変わらず!!
お素麺をお弁当にしちゃうなんて、
これにはビックリしたけど、ナイス~~☆
ナイス・・・って、ちょっと・・・かなり
古かった(^-^;)
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1143] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1145]

いつもながら頑張ってるね~
父子のじゃれあい、うちでもあったあった・・・
というか今でもあるある。
乙女の入れない世界よねっ!(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/226-80441ece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お弁当ショット更新。

お弁当用の冷食購入

お弁当用の冷凍おかずを買ってみました!
近くのドラックストアーで冷凍食品がなんと6割引♪

張り切って買出しに行ったのはいいんだけど
選んだのはこちらの2つだけ・・・・・・・。
いろいろと考え過ぎてこれしか買えなかったjumee☆faceA55
一応、原料と加工地を日本にこだわって選んでみました。


それから1~2週間ぐらい過ぎた頃でしたでしょうか、
静岡のばぁば便の中に大量の冷凍食品(お弁当用)が入っていました。
その数なんと驚きの10種類。jumee☆surprise5
(↑この時期、パパとボクちょんの夏風邪の世話に忙しくしていたので
  ショットを撮っていなかったのが悔やまれる。jumee☆surprise11 スゴヒ)


ママちょん的に加工品のライン引きがとても難しい時期にきておりまし。
最近もいろいろありますしのぉ~。
だからと言って完全手作りにこだわるのもわたすには難しい話、
なので義母さんからの冷凍食品はとてもありがたいで~す。
早速、パパちょんのお弁当にガンガン入れてます。








さっ、久々のおびんとうショットいきますかのぉ~。
ではでは、いつぞやのおべんとうたちです。




当直弁当

当直弁当でーす。
前日貰った残りのクレープをパパちょんが持ってきました。
午前中のおやつタイムに食べるとか。
↑おやつタイムなんてないですよ。こっそり小腹が空いたら食べるんだって。





冷食:スパイシーチキン初登場!

早速、6割引で買ったスパイシーチキン登場。
メタボくんのお土産の豆腐かまぼこと共に。







うな弁

うな弁。





パパリクエスト:お弁当にもぞく!

パパのリクエストでもずく酢もお弁当に持たせました。
冷蔵庫でキンキンに冷やして昼食にすすって食べたらお酢にむせて
咳き込んだと話しながら再現してくれますた(笑)

いちいち再現してくれて、面倒くさいが面白いパパちょんですぷぷ





生姜焼き弁当

何か物足りない弁当。
何か忘れてる!
思い出せないまま蓋をした。


ゴメンねパパ。
あなたの大好物の輪切りにしたコーンが冷蔵庫の中で眠っていたわ。
黄色が入ったらさぞかし美味しそうに見えたに違いない。無念。






当直弁当

当直弁。
前日コーンを入れ忘れたから次の日は太っ腹に1本いれたる!
メッチャ大喜びのパパちょんでした。






野菜炒め弁

8月、パパ夏風邪でダウン。
お弁当を食べずに午後一で帰って来ました。
次の日は仕事を休んで休養。





斬新シリーズ:そうめん弁当

復帰弁当。
本調子でないパパのためにつるっと食べやすい素麺を。
義母から頂いた揖保の糸。おいし~♪





親子丼弁当

親子丼弁当。
いったいこの海苔はなんだべ? 記憶なし。





今日の父と息子。
お時間のある方はどーぞ覗いていって下され↓はい、こちら。




お風呂あがりの男子組み。

息子はパジャマ、パパはTシャツにトランクス姿でじゃれ合う二人。


父と子のじゃれ合いながら交わす会話が嫌でも耳に入ってくる。





冷蔵庫に向かう父の後方から息子氏がお尻を目掛けて近づいきた。


そしてお尻に顔面ダイブ!


ぎゅ~っと顔を押し付けて



「ああぁ~~~ああぁ~~!」と声をあげた息子氏。






父がクスッと笑いながら一言。



「ぼくちょ~ん、やめてぇ~。チ○コに響くよ~!」






君たちはいったい何をしているのじゃ ガビーン


このじゃれ合いがお風呂上りで良かったと心から思った母でありました。



★追伸★

↑この後、息子が「パパのチン○ン、ちょっと見たーい!」
 っと父にリクエスト。

 父と子で何かもそもそと・・・・・・。


 君たちは・・・・・ガーン
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1142]

ママちょん、こんばんは~~!!
元気~~~だよね^^
↓の頂き物も見せてもらったけど
すごい・・・。
こんなに沢山・・・。
我が家だったら、頂き物だけで、
生活出来そうだわ・・・。
ママちょん一家のお人柄だね♪
本当に、素敵っす☆

そして、お弁当のバリエも相変わらず!!
お素麺をお弁当にしちゃうなんて、
これにはビックリしたけど、ナイス~~☆
ナイス・・・って、ちょっと・・・かなり
古かった(^-^;)
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : かなぶぅ
  • URL
  • 編集

[C1143] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1145]

いつもながら頑張ってるね~
父子のじゃれあい、うちでもあったあった・・・
というか今でもあるある。
乙女の入れない世界よねっ!(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mamacyon.blog53.fc2.com/tb.php/226-80441ece
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ママちょん

Author:ママちょん
パパちょん・ママちょん・ボクちょん(H17.6 生まれ)の3人家族♪ 
4月からパパの異動に伴い、結婚13年目にして初のパパ弁作り開始!
最終目標:脱力感たっぷりのお弁当作りを目指します。だって先は長いのですから~(笑) 

最近の記事

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よく利用してま~す♪

私も会員登録してます♪

